Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、非モテ編集長です。P1050338

あす2日のALL ABOUTは、あの若槻千夏さんが登場します。きょうの朝刊で告知された通り読売新聞の会員制サービスサイト「yorimo」で連載される日記と、完全連動した画期的で楽しい紙面をお送りします。

私たちのような零細ブロガーに取って、かつて「ブログの女王」と呼ばれた若槻さんは、憧れの的でした。公式ブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」の総アクセス数は約6億。昨年11月末に彼女がブログに「少し休ませて」と書いた時は、「引退説」が流れ、1万件の激励コメントが殺到したのです。

それにならって、私たちも、このポップスタイルブログを「少し休ませて」と書いたのですが(マジで)、1件も激励メッセージは来ませんでした(これもマジで)。→「休止宣言」「そのオチ

 そんな若槻さんも昨年末にブログを閉鎖。動向が気になっていたところに、yorimoとコラボした形のインタビューの話が持ち上がりました。やっぱり旬で動向が注目される人ですよ。だったら、お互いの特性を生かした形で展開するしかないっしょ!

 とりあえず、月初めも「ALL ABOUT」に出ていただき、気になることを質問して現在の若槻さんを知ってもらう。そして、彼女に興味を持った人には、今月いっぱいyorimoに連載される「タイ滞在記」を読んで、より親しんでもらう。もちろん、「滞在記」は、かつて彼女のブログを愛した人には魅力的なものに違いありません。

 さらにTOKYO FMの「100回記念」特番にもゲスト出演してもらったので、当ブログ愛読者は、立体的にチナッティーに親しんでいただけたことでしょう。

→特番レポ、若槻千夏さん編「驚きのLA」「驚きのタイ

  そんなわけで、きょうの「動画ポップスタイル」の収録も大変、気合が入りましたよ。でも、ファンの人、ちょっと気になりません? そうです、今回の謎のギャラリー役は、戦慄の「オヤジラッパー」こと初代編集長!popきよしじゃないんです。→→「若槻千夏転身の真相

そういえば、鳴り物入りで始まった彼の「ラーメンブログ」も早くも幻になりそう。一体、popきよしに何が起きたのでしょうか?私たちの兄弟ブログ「映像プロデューサー日誌」のAプロデューサーも心配してくださっています。 →「POPにはじけるのも大変?」

 そんなわけで、popきよしへの激励メールは、popstyle@yomiuri.com
                popきよしへのの応援クリックは、CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31