Pop Styleブログ

本文です

今週のメインコーナー「ALL ABOUT」には、ジャニーズJr.の「美 少年」が登場します。

麗しき6人それぞれに「チャームポイントや自分に足りないところ、心構え」などを聞いています。

そして、「美 少年」としての心構え、覚悟、目標も!

是非ご覧ください!

続きを読む

_今回のpopstyleは、昨年4月から月1コラム「ひめごと」で独自の感性を披露してくれている田村芽実さんを大特集します。

ミュージカルやストレートプレイなど俳優として、4月8日に初のフルアルバム「無花果」をリリースする歌手として、そして一人の女性として、いろいろ語ってもらいました。芽実ワールド全開です。

「ひめごと」も同時に掲載しているので、併せてお読みください。

続きを読む

__2今回のメインコーナー「ALL ABOUT」には、昨年にデビュー30周年を迎え、このたび記念のベスト盤をリリースした、東京スカパラダイスオーケストラが登場します。

30年の歩みを振り返ってもらうほか、9人のメンバーがそれぞれ趣味、特技、自分を象徴するものを写真付きで紹介してくれています。

続きを読む

_3月18日のメインコーナー「ALL ABOUT」に登場するのは、広瀬すずさんデス。映画「一度死んでみた」ではコメディーに初挑戦し、これまでと違う魅力を見せてくれています。

役はデスメタルバンドのボーカル。「デスデス」を連発したり、汚い言葉を浴びせたり・・・。主演したNHK朝ドラ「なつぞら」と同時期に撮影したそうで、切り替えにはさぞかし苦労したと推測します。それらの話や気分転換方法、好きなスポーツの話などを掲載しています!

続きを読む

3月11日夕刊の今回のメインコーナー「ALL ABOUT」は、改めて防災について考えようと、いつもと少しだけテイストを変えてお送りします。

登場するのは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんと、伊野尾さんの大学時代の恩師、山本俊哉・明治大教授です。

建築学を専攻していた伊野尾さんは学生時代、東日本大震災の被災地を訪ね、津波に対してどのように避難行動を取ったのかなどを調査・研究していました。

2人に当時を振り返ってもらい、普段から防災意識を高めておくことの大切さを語り合ってもらいました。

続きを読む

__2ギターを手に熱唱する女の子、吃音(きつおん)のコンプレックスを抱える女子高生、母の再婚相手に反発する思春期の少女・・・・。多感で繊細な女性を演じて俳優としての評価を高めている南沙良さんがpopstyleのメインコーナー「ALL ABOUT」に登場です。

不登校になった少女が富山で希望を見つける姿を見事に演じた、最新主演映画「もみの家」の公開を控え、俳優を目指すきっかけや、富山ロケの思い出、そして今ハマっていることなどを語ってもらいました。

南沙良さんが好きなアニメ、好きな動物はなんでしょう?

是非読んでみてください!

続きを読む

_危なげでとがった悪役から親しみやすい好青年まで、幅広い役をこなす演技派俳優、窪田正孝さんが、メインコーナー「ALL ABOUT」に登場です。

昨年5月にカンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映された主演作「初恋」がいよいよ公開です。今回は余命幾ばくも無いボクサー役。ボクサー役は念願だったそうです。

三池崇史監督とはドラマ「ケータイ捜査官7」の主演に起用されてから10年来の縁。そんな三池監督への思いについても語ってくれてます。

続きを読む

__22月19日のpopstyleのメインコーナー「All About」に妻夫木聡さんがドドーーンと登場します。

映画「ジョゼと虎と魚たち」「怒り」「悪人」、テレビドラマ「オレンジデイズ」「天地人」など数々の作品に出演する実力派俳優です。(編集長にとっては、母校の水泳部を題材とした映画「ウォーターボーイズ」で主演したことがとても印象的です。)

そんな妻夫木さんが40歳を目の前に映画「Red」で新たなる顔を見せています。

そこらへんのところを山田記者が探ってくれました。妻夫木さんの色気が引き立つ記事になっております。

続きを読む

__3お祭りで聞こえてくる「ピーヒャラ、ピーヒャラ」という耳なじみの音は、篠笛が奏でる音です。歌舞伎などの伝統芸能でも用いられています。そんな日本古来から庶民に根付いている楽器、篠笛の奏者、佐藤和哉さんを、今回のpopstyle「ALL ABOUT」で取り上げます。

佐藤さんは、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌「雨のち晴レルヤ」の原曲を作った方で、ゆずが歌う「雨のち晴レルヤ」のMVにも登場しています。

篠笛を始めたきっかけや音楽家としての目標を、音楽分野の取材を担当している前編集長、清川仁記者が聞きました。

続きを読む

_読売新聞水曜日夕刊の新感覚カルチャー面「Popstyle」。今回のメインコンテンツ「ALL ABOUT」は、少し毛色を変えて、ビジネス界とデザイン界で活躍する、デザインエンジニアの田川欣哉さんを取り上げます。

「デザインエンジニア」は耳慣れない肩書ですよね。デザイナーとエンジニアのスキルを持って、製品の開発やプロジェクトに関わる人のことを言います。田川さんはその第一人者で、NTTドコモのスマホアプリの開発や、月面探査レースの探査車のデザインなどに携わってきました。

田川さんが、なぜデザインエンジニアになったのか、果たしたい役割は何かなどを聞いてきました。

センスを磨くためのトレーニングも紹介しています。

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30