Pop Styleブログ

本文です

久間田琳加さん特集

2018年11月14日

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「popstyle(ポップスタイル)」。今週は、10代に大人気のモデル、「りんくま」こと久間田琳加さんが登場です。セブンティーン専属モデルということで、今回は雑誌の表紙風のレイアウトに。これが新聞?と驚くような紙面にご期待ください。

Photo

続きを読む

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。今週は、シンガー・ソングライターの吉澤嘉代子さんの大特集。4枚目のフルアルバム「女優姉妹」(クラウン)の発売に合わせての登場です。収録されるシングル曲「残ってる」がロングヒットを続けており、まさに彼女のキャリア最注目の時期にご登場いただきます。執筆担当記者は、彼女が2014年に「変身少女」でデビューした時にインタビューをさせてもらっていて、いつか大きく特集をする日を待ち望んでいました。同時期に原宿で行われたショーケースライブも見て以来、どのバンド、アーティストよりもダントツで彼女のライブを見ております。そんな個人的な思いを込めながらも、吉澤さんのことをあまり知らなかった人にも魅力が伝わるように特集を組みました。多くの人に読んでいただけたらうれしいです。

Dsc_0166

続きを読む

井上芳雄さん登場!

2018年10月31日

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。今週は、ミュージカルのプリンス、井上芳雄さんが登場です。今年は堂本光一さんと初共演した「ナイツ・テイルー騎士物語ー」が話題となり、popstyleでも何度か特集しました。今回は、井上さんお一人での登場。来年1月の主演ミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」の見所などを中心におうかがいしました。とはいいつつ、「ナイツ・テイル」に密着したNHK「SONGS」(11月3日放送)や、堂本さんと上白石萌音さんが飛び入りした27日の東京国際フォーラムでのスペシャルライブなど、最近の話題も無視できないので、やはり今回の紙面でもナイツテイル色は色濃いです!

Yue_2627

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「popstyle」(ポップスタイル)。今週は、15周年で盛り上がりを見せているテレビアニメ「プリキュア」シリーズの特集です。2004年の第1作「ふたりはプリキュア」から今年の「HUGっとプリキュア」までの15作までの歴史をズラリと紹介。メイン写真は、この前の日曜日に横浜みなとみらいで行われた劇場版完成イベントで撮影しました。史上初の55人の戦士そろいぶみは、女の子たち大観衆に見守られ、ものすごい盛り上がりでした。

A44t3001

続きを読む

04 Limited Sazabys 登場

2018年10月17日

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。本日10月17日は、ロックバンド 04 Limited Sazabys が初登場です。今、最も勢いがあると言って過言ではないバンド。ニューアルバム「SOIL」はオリコン週間チャート2位にランクイン!4人の特大写真とインタビュー、趣味や来歴が分かるコーナーなど盛りだくさんでお届けします。

Ya_29131_3

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「popstyle」。本日の大特集は「ALL ABOUT 米倉涼子」。あす10月11日からテレビ朝日系でスタートする新たな連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」に主演します。外科医役がはまり役だった「ドクターX」から今度は「リーガルV」へ。アルファベットを遡って、さらなる進化を見せる米倉さんの今の心境を聞きました。

Akb_3503

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。今週は、先週の須賀健太さん特集に引き続き、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」の大特集。今回は、烏野高校排球部員を演じる10人の俳優の方々が集結してくれました。須賀さん(日向翔陽役)、影山達也さん(影山飛雄役)、小坂涼太郎さん(月島蛍役)、三浦海里さん(山口忠役)、塩田康平さん(田中龍之介役)、渕野右登さん(西谷夕役)、川原一馬さん(縁下力役)、田中啓太さん(澤村大地役)、田中尚輝さん(菅原孝支役)、冨森ジャスティンさん(東峰旭役)の登場です。

Ya_13038_5

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。今週は、俳優の須賀

Photo_3


健太さんの登場です。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」ファンの皆様は、もちろんご存じでしょうが、念のために最初に申し上げておきます。あの!「ALWAYS 三丁目の夕日」の古行淳之介く
んですよ。あの!「人にやさしく」の五十嵐明くんですよ。あの!「喰いタン」の金田一くんですよ。かつての名子役は、こんなに立派にかっこよく成長して、今やイケメンぞろいの舞台を座長として頼もしく率いています。若い女子たちの歓声を浴びています。演劇「ハイキュー!!」はブームとなっている漫画やゲームを忠実に再現する「2.5次元ミュージカル」というジャンルにおいて、代表的な一角を占める存在になっています。3年前の初演から舞台に磨きをかけてきたキャストが、10月からの新作公演をもって卒業します。そこで、popstyleは今週から2週連続で「ハイキュー!!」を特集。今週は、俳優・須賀さんに焦点を当て、そして来週は、主人公が所属する烏野高校排球部の10人のキャストが勢ぞろいします。2週ともお見逃し無く!

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。今週は、東急シアターオーブで上演中のミュージカル「マイ・フェア・レディ」のイライザ役、朝夏まなとさん、神田沙也加さんが登場です。二人はダブルキャストということで同じ舞台に立っているわけではないのですが、驚くほどの仲の良さ。対談の中でも、神田さんの朝夏さんへの猛アプローチもあったりして!とにかく、ノリノリの雰囲気が紙面から伝わってくるような楽しく、読み応えのある記事になっています。

As6i8932

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。9月12日は、欅坂46のセンター、平手友梨奈さんの大特集です。14日に公開される映画「響 ―HIBIKI―」に主演します。平手さんは映画初出演にして初主演。なのに、スクリーンの中の平手さんは完全にマンガから飛び出してきた響そのもの、という評判が既に沸騰しているようですね。楽曲のパフォーマンスでファンを熱狂させている平手さんは、女優としてもタダ者ではないようです。紙面でその魅力を是非ご覧ください。

Kha76537

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30