Pop Styleブログ

本文です

Suchmos 登場!

2017年7月19日

今、もっと輝いているバンド、Suchmosがついにpopstyleに登場です。Honda「VEZEL」のCM曲に起用された「STAY TUNE」で知名度が一気に浸透しましたが、編集部はもちろん以前から注目しており、紙面で特集できるチャンスをうかがっていました。いつから注目していたって? そうですね、5~6年前かな。・・・って、Suchmos、2013年結成じゃないですか! 何!? この落ち着き、風格は。無駄話はさておき、今年出したアルバム「THE KID」は、オリコンの上半期チャートで見事10位にランクイン。ロック・イン・ジャパン・フェスティバルでも、メーンのGRASS STAGEに登場します。まさに、最旬バンド。popstyleは全力で、バッチリかっこいい紙面を作りました。ぜひご期待ください。

Photo

続きを読む

ALL ABOUT 銀魂!

2017年7月12日

今週のポップスタイルは、7月14日に公開される話題の映画「銀魂」を大特集!原作漫画の大ファンで、さらに福田雄一監督の大ファンでもある担当記者(♀)による熱い特集です。原作者・空知英秋さんのインタビューもレア、福田雄一監督からもガッツリお話を聞いております。さらには、主演の小栗旬さんの撮り下ろし写真とコメント(短めですが)、沖田総悟役の吉沢亮さんも登場、先月行われたジャパンプレミアのレポートもあるなど、新聞紙上では稀見る大展開となっております。見開き2ページ渾身の大特集をぜひお見逃しなく!!

Photo

Photo_2

続きを読む

7月8日、いよいよ今週末に公開が迫ったアニメーション映画「メアリと魔女の花」。この映画を激推ししているポップスタイルは、先週まで3週にわたり、「ポノックとメアリの冒険」と題した特集を連載してきました。そして今回、満を持して大特集「ALL ABOUT」で、ヒロインのメアリがどんな女の子かということに焦点を当てた「ALL ABOUT メアリ」を掲載します。

Dcsbzqquiaasr0o

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載中の新感覚カルチャー面「popstyle」。今回の大特集は、「ALL ABOUT 映画『忍びの国』」。7月1日公開の映画は、伊賀忍者と織田軍の戦いを描く戦国エンターテインメントです。夫婦役を演じた大野智さんと石原さとみさんの爆笑対談を中心に、映画の魅力をお伝えします!

続きを読む

今週の特集は「ALL ABOUT ビリー・エリオット」。7月から上演される舞台「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」に主演する5人の少年たちがフレッシュな魅力を届けてくれています。

Dmgtmp00130_2


その5人とは、1年以上にわたる過酷なオーディションを勝ち抜いた、加藤航世くん木村咲哉くん前田晴翔くん未来和樹くん山城力くんです。長いオーディションは、荒波の海のような苦しいものだったでしょう。耐え抜いた末、見事に花をかせ、れ舞台へと飛していく彼らたち。未来へもつながる大きな舞台になることでしょう。客席で見守る人たちの手にも思わずが入ることでしょう。

続きを読む

今週は、エキゾチックなイケメンが登場。19歳の箏曲の新星、LEOさんです。アメリカ人の父を持ちながら、和装がバッチリ決まっています。最近は、クールジャパン人気で和楽器への注目度も高まっています。LEOさんの登場によって邦楽界はいっそう盛り上がっていくのではないでしょうか。これから要注目の人物です。

Leo_2

続きを読む

6月7日のポップスタイルで特集しました「ALL ABOUT 斎藤工」。このブログでは、紙面で掲載しきれなかった取材の続きを公開したいと思います。テーマは、お笑いと映画。

お笑い芸人「永野」さんがブレイクするきっかけを作ったとも言われ

Photo

る斎藤工さん。お笑いに対する熱い思いをインタビュー形式でご紹介します! 

また、2014年から行っている震災の被災地で映画を上映する移動映画館プロジェクトについても聞いています


続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載中の新感覚カルチャー面「popstyle」。今回の大特集は、「ALL ABOUT 斎藤工」! 2014年に反響を呼んだドラマ「昼顔」の完結編となる映画「昼顔」(10日公開)に出演します。お笑い好き、映画好き……。「セクシー」なだけではない、斎藤さんの魅力に迫りました。

Photo

続きを読む

ツイッターで、クイズを出題しました。乃木坂46を今年卒業された橋本奈々未さんが、2015年11月のインタビューで、「もし、今年、紅白に出場できたら歌いたい曲はなんですか?」という質問に対し、橋本さんは何と答えたでしょうか。

ファンの方からは様々な回答が寄せられましたが、意外に正解率は低かったです。それは、橋本さんが答えが個人的に「歌いたい曲」ではなく、国民に披露する場で「歌うべき曲」という意味で回答されたからかな、と思っています。

実際、橋本さんは、「う~ん何なんでしょうねえ。たぶん、私たちの意見は全く反映されないと思うんですけど、う~ん」と真剣に悩みなした。40秒間、黙って熟考した後に出た答えとは・・・。

続きを読む

ゆずエピソード⑤

2017年6月 4日

続けて更新します。ゆずエピソード⑤は、「ゆずイロハ 1997~2007」のDisc3前半の収録曲から。「with you」「終わらない歌」「いちご」「友~旅立ちの時~」「REASON」「超特急」「うまく言えない」「かける」の8曲です。

20170405edtg1910216294a_20170405095

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31