Pop Styleブログ

本文です

読売新聞水曜夕刊ポップスタイルの主力記事、「ALL ABOUT」。先週ご好評いただきましたRADWIMPSに続き、またまた人気バンドの登場です。今週は「ALL ABOUT 陰陽座」! 新作アルバム「迦陵頻伽(かりょうびんが)」がオリコン初登場7位と絶好調。孤高の妖怪ヘビーメタルバンド、今こそ刮目すべき時!

続きを読む

(前回までのあらすじ)

 オーバジンズの元ギタリスト、隆太郎が所属するグリムワルツの出番を控え、熱気が高まるライブハウス。ファンに混じって、コンチネンタル・レコードの笹井の姿もあった。オーバジンズに対して友好的でない笹井は、デビュー目前の隆太郎と健太たちの立場の差を面白がり、挑発的な言葉ばかりぶつけてくる。「デビューしても隆太郎は魂を売らない」と信じる真治に対しても、意味ありげな言葉を吐き・・・

 

 *

続きを読む

読売新聞夕刊、毎週水曜日の見開き企画ポップスタイル。メーンを飾るALL ABOUTのコーナーは、最旬ロックバンド、RADWIMPSを特集します。映画「君の名は。」がいまだ興行収入のトップを独走する中、その音楽を担当するRADが最新アルバム「人間開花」を引っ提げて登場です。

続きを読む

(前回までのあらすじ)

 真治が壊したハイエースで、真治を除く3人で大阪のライブハウスへ到着した健太たち。そこで再会したのは、オーバジンズの元ギタリストだった隆太郎だった。彼が今所属するグリムワルツというバンドはデビュー目前の状況で、この日もレコード会社の人間が東京から来ているのだという。一方オーバジンズは、出番を目前にしながら、真治がまだ姿を見せず・・・

 

 *

続きを読む

本日発行の読売新聞夕刊。そのど真ん中見開き2頁を飾るのは、2週連続となる田代万里生さん&大貫勇輔さんです。先週は、大貫さんがメーン。驚がくの身体能力を発揮して、紙面と水平に浮かんでいるような写真が印象的でしたが、今週は田代さんをクローズアップします。

続きを読む

(前回までのあらすじ)

「月影シンフォニー」の打ち上げの翌朝、ファンの女の子を連れ込んだ健太の部屋に、マッシーが怒鳴り込んできた。健太を責め立てる前に、真治を捜すことに必死なマッシー。真治は、ハイエースを破損し、スマホを残したまま姿をくらましていたのだ。マッシーは健太を殴って不信感をぶちまけ、ツアーを中止しようとする。それでも健太は、真治が再び合流してくれることを期待し、次のツアー先の大阪へ3人だけで向かうことを提案し・・・。

 

 *

続きを読む

本日11月9日の夕刊は、大貫勇輔 with 田代万里生です。既に紙面を見て驚かれた方もいるかもしれません。この日の撮影では、大貫さんが汗をかきかき、様々なジャンプを見せてくれたのです。

続きを読む

(前回までのあらすじ)

健太は、ビジュアル系バンド「月影シンフォニー」の打ち上げの過剰な雰囲気に圧倒されながらも、ファンサービスの一つとして徹底する彼らを見て、バンド運営について思いを巡らす。女の子といい雰囲気になる真治を止めようとした健太だったが、酔いで朦朧としているうちに、女の子にすり寄られ・・・

* 

続きを読む

読売新聞水曜日の夕刊に掲載している見開きカラー面「ポップスタイル」は、このたび初の試みに挑みました。本日11月9日、来週16日と2週にわたり、旬の才人の対談企画をお送りするというものです。登場するのは、12月に上演される新感覚ショー「クレメンティア(Clementia)」で初共演するダンサー大貫勇輔さんと、テノール歌手でミュージカル俳優の田代万里生さんです。

続きを読む

水曜夕刊ポップスタイルは、ミュージシャン、俳優、ダンサー、作家、映画監督、スポーツ選手など、幅広い人選で、人物をクローズアップした大特集「ALL ABOUT」をお届けしております。

今週は、久々に美術系、アーティストの方が登場します。イラストレーターの門秀彦さんです。アートといっても、門さんの作品はテレビやロックフェスなど多様な分野で使用されているので、もしかして、この絵、見たことがある! と思った方もいるかもしれません。

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31