Pop Styleブログ

本文です

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle(ポップスタイル)。今週は、東急シアターオーブで上演中のミュージカル「マイ・フェア・レディ」のイライザ役、朝夏まなとさん、神田沙也加さんが登場です。二人はダブルキャストということで同じ舞台に立っているわけではないのですが、驚くほどの仲の良さ。対談の中でも、神田さんの朝夏さんへの猛アプローチもあったりして!とにかく、ノリノリの雰囲気が紙面から伝わってくるような楽しく、読み応えのある記事になっています。

As6i8932

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。9月12日は、欅坂46のセンター、平手友梨奈さんの大特集です。14日に公開される映画「響 ―HIBIKI―」に主演します。平手さんは映画初出演にして初主演。なのに、スクリーンの中の平手さんは完全にマンガから飛び出してきた響そのもの、という評判が既に沸騰しているようですね。楽曲のパフォーマンスでファンを熱狂させている平手さんは、女優としてもタダ者ではないようです。紙面でその魅力を是非ご覧ください。

Kha76537

続きを読む

 読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。今週は、ミス・アロハ・フラのシャリアさんが登場です。ミス・アロハ・フラとは、ハワイ島のヒロで50年以上続いているフラ最高峰の競技会「メリー・モナーク・フェスティバル」で18~25歳のソロ部門を制覇した女性に与えられる称号。今年は、マウイ島出身の22歳、シャリアさんがミス・アロハ・フラに輝きました。シャリアさんを始め、メリー・モナークで男女団体の上位3チームなど総勢170人のダンサーは、今月15~17日に開かれる「フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」のために来日します。本場のフラのパフォーマーたちの熱い思いを耳を傾けてほしいです。

_96a3957

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。今週は、平成仮面ライダーの大特集。いつもより特集枠を拡大してお届けします。なんと言っても、今度の日曜日9月2日から始まる「仮面ライダージオウ」で、平成仮面ライダーは20作目。しかも平成最後のライダーということで、この記念すべきタイミングはpopstyleでどーんとやるしかない、と気合が入った紙面に仕上がっております。

Photo

続きを読む

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面、popstyle(ポップスタイル)。8月22日の大特集は、女優・モデルの唐田えりかさんです。buck number「ハッピーエンド」のMV、「ソニー損保」のCMなどで気になっていた方は多いのではないでしょうか。今年のカンヌ映画祭に出品された「寝ても覚めても」(9月1日公開)のヒロインに抜擢され、今、まさに注目しておくべき新進女優なのです。

Photo

続きを読む

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面「popstyle」。本日8月15日は、東京・有楽町の帝国劇場で公演中のミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」の大特集をお送りします。popstyleでご紹介するのは3回目となりますので、もうご存じの方も多いとは思いますが、今回はいとこ同士の騎士を演じる、堂本光一さん(アーサイト役)、井上芳雄さん(パラモン役)をはじめ、二人が一目ぼれするエミーリア役の音月桂さん、二人が投獄される牢番の娘役の上白石萌音さん、2人と敵対するアテネの大公シーシアス役の岸祐二さん、森の楽団を率いるジェロルド役の大澄賢也さん、アマゾンの女王ヒポリタ役の島田歌穂さんと主要キャスト7人のインタビュー、コメントをしっかりお届けします。

 

続きを読む

昨日は、Little Glee Monster を特集した読売新聞夕刊の紙面に加え、「popstyle&エンタメ」のツイッターにも反応をいただきまして、ありがとうございます。メンバー直筆の色紙プレゼントのご応募もたくさんいただいております。心のこもった感想もとてもうれしく読ませております。改めて、リトグリ人気を知るところとなりました。忙しい中、今回のタイミングで取材を受けてくれた5人にも感謝したいと思います。

続きを読む

リトグリ大特集

2018年8月 8日

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面 popstyle(ポップスタイル)。本日8月8日は、Little Glee Monster の大特集です。日本武道館、横浜アリーナと、彼女たちが着実に大きくなっていく様子を見守ってきたpopstyleとしては、念願の特集です。5人直筆の色紙プレゼントもあります。ぜひご期待ください。

Photo

続きを読む

読売新聞水曜夕刊掲載の新感覚カルチャー面「popstyle(ポップスタイル)」。本日の特集ALL ABOUT ヨーロッパ企画 をご覧いただけましたでしょうか。広い紙面に情報をぎゅう詰めしても、ALL ABOUT という域には届かない、というのは毎度のことなのですが(だったら大風呂敷広げるタイトルはやめいと怒られそうですが)、とにかくそれを補ってるのが、このポップスタイルブログでして。紙面に盛り込めなかった座談会の部分を【番外編】と名付けておりますが、結成の経緯や各メンバーが加入したいきさつが語られているので【根本編】や【そもそも編】という方がニュアンス的にふさわしいのかもしれません。とにかく、お楽しみいただけたら幸いです。

Photo_2

続きを読む

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面popstyle。本日は、今年20周年の劇団ヨーロッパ企画の大特集をはじめ、ミュージカル「ナイツ・テイル―騎士物語―」の速報、新作歌舞伎NARUTOなど舞台の注目作が目白押しです。

まずは、ヨーロッパ企画特集の担当者からメッセージが届いてますので、ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポップスタイルブログをお読みいただき、ありがとうございます。

劇団ヨーロッパ企画の特集を“企画”した淵上です。

ついに掲載日がやって来たのかと、感慨無量です。

私が彼らを知ったのは、18年前のこと。

ある日、「ヨーロッパ見に行かへん?」と友人に言われ、海外旅行のお誘いかと思ってついて行ったら演劇でした。

 

Photo

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30