Pop Styleブログ

本文です

水曜夕刊掲載のたっぷり見開き紙面「ポップスタイル」。メインコーナーの「ALL ABOUT」は2週連続ジャニーズ特集!! 1月15日の紙面は後編。アクロバティックなかっこよさが持ち味の9人組「Snow Man」の登場です! ファンのみなさまも、これからファンになられる方も、お待たせいたしました。

「オシャレ」「カワイイ」「美声」「ストイック」……。各キーワードごとに際立つメンバーをメンバー自身が選ぶコーナーや、前週登場したSixTONESのメンバーからのメッセージなど、Snow Manの魅力をたっぷり紹介する紙面になっております。

まだご覧になっていらっしゃらない方は、是非お手にとってくださいませ。

続きを読む

「SixTONES特集(こぼれ話)」をブログで出したらファンの皆さんが温かい反応をくださって、とても感激しています。これは多忙な中、どんな質問にも真摯に答えてくれたSixTONESさんの皆さんのおかげでして、決して筆者が褒められるようなことではないのですが、でもありがたく受け止めています。

感謝の御礼として、もう1本ブログをアップします。今度は「こぼれ話」というより、紙面で短縮せざるを得なかった会話を、ほぼ完全な形で再現するというものです。

実際のところ、紙面は2P使っても取材した分を全て載せきれるわけではないので、せっかくSixTONESの皆さんが絶妙なチームワークで会話を転がしても、そのままの面白さを伝えきれないんです。特に、紙面で座談会の後半部分の「原石」についての質問は、みなさんがあえて面白おかしく語ってくれたので、その雰囲気をしっかりお伝えしたいと思いました。例えて言うのなら、面白いパスを出し合った過程がカットされて、ゴールシーンばっかり集めたのが紙面。ブログではそこに至る過程も公開しようと思った次第です。では、ご覧ください。

続きを読む

SixTONESの特集、大変な反響をいただいております。ありがとうございます。やはり、勢いがすごいですね。

ファンの皆さんの気持ち、デビューを最高の状態で飾らせてあげたい、という思いがヒシヒシと伝わってきます。デビューがゴールってわけではないですが、何かデビュー日に向けてグループとファンの皆さんの気持ちがどんどん一つに固まってきている雰囲気を感じます。デビュー時にここまで完成度が高いグループで、ファンもスタートダッシュをさせてあげたいと必死に支えているグループも、そうないんじゃないでしょうか。本当に、デビュー日が楽しみです。

そんな状況の中で、こぼれ話をアップすること一つでも、背筋が伸びます。ファンの皆さんに少しでも喜んでもらえたら。そして、もっとSixTONESを好きになってほしい。というわけで、こぼれ話をアップします。紙面でも紹介したかった話なのですが、紙面ではファンの皆さんにって新しい情報よりも、新聞を偶然開いた読者の方が、SixTONESやデビュー曲「Imitation Rain」について興味を持ってくれればいいな、という視点で発言をピックアップしました。「こぼれ話」は、ファンの人にとって興味深い話を集めたつもりです。既に、知ってるよ!って話だったらお許しください。それでは、どうぞ!

続きを読む

Dsc_3876_4

水曜夕刊お掲載の新感覚カルチャー面「ポップスタイル」。本日1月8日は、1月22日にデビューするジャニーズ事務所の6人組グループ、SixTONESの大特集です。

9人組のSnow Manととともに、ジャニーズ事務所史上初、2組のグループ同時CDデビューということで、年をまたいで大いに盛り上がっていますね。

ファンの方はご存知のとおり、SixTONESの全国アリーナツアーが1月4日、横浜アリーナで開幕し、ポップスタイルも取材に駆けつけました。

続きを読む

読売新聞水曜夕刊ポップスタイル第3週の好評連載「タカラヅカ 新たなる100年へ」を担当する二人の記者が宝塚この1年を言いたい放題振り返ります(注・ネタばれを含みます、東上公演中心、あくまで記者個人の感想です)。

 

恵美(以下、恵)…宝塚歴3年目に入り、愛が加速する40代♀

藍子(以下、藍)…お正月の宝塚遠征が待ち遠しい3児の母♀

続きを読む

_

写実的な人物像を描く気鋭の画家、中島健太さんがALL ABOUTに登場です!

朝のTBS系情報番組「グッとラック!」の木曜コメンテーターで、あの低くていい声の人。と言っておわかりになる方もいらっしゃるかもしれません。

20代で2度、日展の特選を受賞していて、画家としての実力も折り紙付き。

しかもイケメン。

山あり、谷ありのこれまでの歩みを振り返ってもらうと、意志の強さと推進力が際立っていることが分かりました。

続きを読む

Dsc_0583_3今回は人気マンガ・アニメ「僕のヒーローアカデミア」を紹介します。原作者の堀越耕平さんが考え抜いて作り上げた主要キャラクターを紹介するとともに、20日に公開される劇場版の魅力に迫ります。今作も堀越さんが総監修・キャラクター原案を担当。いかに「PLUS ULTRA」なことをしているか、紙面を読んでお楽しみください。

最凶の敵(ヴィラン)・ナインの声を担当した俳優の井上芳雄さん=写真=に聞いたナインを演じた感想も掲載しています。

続きを読む

_

今回のALL ABOUTには、「Hey guys! It's Chika.」のフレーズでおなじみのYouTubeチャンネル「バイリンガール英会話」を配信している、吉田ちかさんを取り上げます。

意外(?)にも、ALL ABOUTでは初のYouTuberさん登場です。

YouTuberという言葉が定着する前から、英会話や海外文化を紹介する動画をYouTubeで配信し、現在はご家族と一緒にマレーシアにプチ移住中です。

YouTuberになったきっかけなどを紹介するとともに、ちかさんにプチ移住生活日記を書いていただきました。

続きを読む

_

「ALL ABOUT」の2週連続宝塚歌劇団特集。

後半は、“ハンサムな王子様”がさまになる「ザ・宝塚スター」柚香光さんが登場です。

花組の新トップスターに就任した柚香さんですが、華麗なる舞台上の姿の裏にはもがき苦しんだ日々がありました。

「ポーの一族」「オーシャンズ11」「花より男子」といった出演作から、バレエスクール時代のこと、目標とする先輩のことなどを語ってくれています。

続きを読む

_

今週から2週連続で「ALL ABOUT」は宝塚歌劇団特集です!!!

第1弾は、歌、ダンス、芝居の三拍子そろった、礼真琴さんが登場します。

星組の新トップスターとしての決意。タカラジェンヌを目指したきっかけ。男役へのこだわり。などを包み隠さず答えてくれています。

次週登場の花組トップスターの柚香光さんから応援メッセージも届いています。

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31