Pop Styleブログ

本文です

Dsc_6825

どうです、この美しいポーズ! 今週のオール・アバウトは、パリのオペラ座バレエ団のオニール八菜さんです。バレエ界で最も権威のある賞の一つ、ブノワ舞踊賞を5月に受賞した新星を、帰国時に直撃しました。

続きを読む

(前回までのあらすじ)

 苦し紛れに作った健太のオリジナル曲を、マリリンは「最高ね」と褒めた。「誰も聞いたことがない」という意味でロックなのだと……。一方で、健太の母親は、息子がいつまでバンドを続けるのか、心配しているようだった。そんな中、レコード会社の新人発掘担当、笹井が楽屋に姿を見せた。

続きを読む

(前回までのあらすじ)

 オーバジンズのリリースパーティーは大成功だった。マッシーの鬼気迫るシャウト、健太と真治の力の入った演奏。そして、ハオランの乱れることのない、しかし激しいギターパフォーマンスは、客に大いに受けた。不安材料だったオリジナルの新曲も、少なくとも健太の母親には好評だった。そして……。

 

続きを読む

Photo_2今週のALL ABOUTは、冒険家の南谷真鈴(みなみや・まりん)さんです。日本人最年少で世界7大陸の最高峰に登頂した女子大生。あす8月11日の「山の日」に合わせ、緊急取材してきました。

続きを読む

最終回。話題は日本の伝統文化の「能」に移り、その後、ヒップホップ前夜のあるイベントの思い出話に。新聞では泣く泣く割愛した部分です。軽妙なかけあいをお楽しみください! 

続きを読む

ほぼ全文㊥では、話題はヒップホップと俳句の共通点に広がります。宇多丸さんに後を託そうとするせいこうさんに、「何言ってんの」と尻をたたく宇多丸さん。二人の関係、最高です。

続きを読む

 

お待たせしました。きょうから3回に分けて、対談のほぼ全文を掲載します! 新聞ではあまり使わない「(笑)」あり、「へえー」あり。計約2万字で、お二人のトークバトルを完全再現しました!

続きを読む

Blogd62t2578

今週のALL ABOUTは、日本のヒップホップの先駆者の一人・いとうせいこうさんと、人気ヒップホップグループ、ライムスターのラッパー・宇多丸さんの対談です。かなりマニアックな、しかし知的好奇心を刺激する内容になっていると思います。

続きを読む

(前回までのあらすじ)

ハオランが生まれ育ったのは、「住人全員がミュージシャン」という珍しい村、しかも、出稼ぎに出たミュージシャンからの仕送りで成り立っている貧しい村……。ユメノさんの話を聞き、ショックを受ける健太。軽々しくハオランをバンドに誘ったことに、大きな責任を感じていた。

続きを読む

Blogdsc_0373

今週のオール・アバウトは、ゴジラです。シリーズ最新作「シン・ゴジラ」がいよいよ29日公開。特技監督・監督の樋口真嗣さんらに、ゴジラへの思いを聞いてきました。

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31