Pop Styleブログ

本文です

今週は、「ユーミン×帝劇」の大特集です。

続きを読む

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャーページ「popstyle」。今週は、「はいからさんが通る」の特集です。「懐かしい!」と思われる方が多いかもしれません。大和和紀さんのマンガ連載終了から40年。ところが、この秋、ちょっと熱い現象が起こっているのです。

続きを読む

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面「popstyle(ポップスタイル)」。11月1日の大特集は、バイオリン、津軽三味線、篠笛、鼓の4人組、竜馬四重奏です。それぞれのジャンルの一流プレーヤーが集結したこのバンド、演奏力はピカイチ、サウンドは斬新、ルックスはイケメン、さらに人柄も最高。3拍子も4拍子もそろったブレイク間違いなしの新時代の和風ユニットです。昨年メジャーデビューしたばかりで、まだまだ気付いていない方もいるかもしれない彼らを、ポップスタイルが大々的に紹介してしまいます。これまで、Perfumeをはじめ数々の人気者をブレイク前に大特集してきたポップスタイルが自信を持ってお薦めするユニットです。紙面を見てその魅力を知っていただきたいです。

Photo_3

続きを読む

Photo_3


読売新聞水曜夕刊に好評掲載中の新感覚カルチャーページ「popstyle」。今週はついに登場、声優の上坂すみれさんです。そもそも11年前、新聞には珍しい見開きオールカラーでポップカルチャーを中心に特集するページとして始まったポップスタイルですから、上坂さんは以前から意中の人。念願かなって、1stEP「彼女の幻想 EP」の発売を機に、ご登場いただくことができました。秋らしいワンピースに身を包んだ上坂さんを、ちょっとレトロな雰囲気のあるスタジオで撮影しました。ポップスタイルならではの特大写真と、上坂さんの知的かつ毒のある発言を是非、お楽しみください。

続きを読む

今週の特集は「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」です。10月6日、東京・新橋演舞場で幕を開けましたが、

20171011edtg19152f64bfc_20171011134


皆さんご承知の通り、主人公・ルフィ役の市川猿之助さんが左腕を骨折するアクシデントが起きてしまいました。本来は、猿之助さんのロングインタビューを軸にする予定で、猿之助さんの人柄などについて共演者の方々にうかがう取材も進めていました。しかし、こういう事態となり、その方針を変更せざるを得なくなりました。とはいえ、舞台という名の「船」は進み続けています。我々もワンピース歌舞伎の特集を中止せず、猿之助さんの思いも載せながら、新たに船長となった尾上右近さんの活躍もしっかり追う紙面にしようと考え直すに至りました。取材時からの約1か月の流れを追うドキュメント形式の紙面をぜひご覧ください。

続きを読む

今週のポップスタイルは、女優の内田理央さんが登場します。今月17日から大阪で、来月6日から東京

20171003edtg1910363298c_20171003155


で始まる舞台「チョップ、ギロチン、垂直落下」に出演するとあって、特訓に励んでいるプロレス道場での撮影をさせてもらいました。そこで見せてくれた打点のハイキックが華麗なこと!またすごい足があがっているのに、笑顔がキュートなこと。新聞の上から下まで使ったポップスタイルの特大紙面から再現できたこの迫力を是非お見逃し無く。紙面で公開する前に、このブログではローキックを公開しちゃいましょう。

続きを読む

今週は、俳優の本郷奏多さんを大特集します。

本郷さんは今月13日からBSスカパー!で始まる連続ドラマ「アカギ」の続編に主演します。前作は、全10話を通じて雀士・赤木しげるが麻雀を打ち続ける異色の展開で話題を呼びました。今回も、髪を3度脱色して白髪の雀士になりきっています。第1回は無料放送。ドラマスタートを前に、本郷さんの熱い思いをお届けします。

                                                                     

Photo

                                                                       

続きを読む

今週は、フィギュアスケート・本田3姉妹のかわいすぎる素顔をお届けします。

姉の真凜さんは、9月16日に米ユタ州で行われたシニアの国際大会で初優勝を飾りましたね! 妹の望結さん、紗来さんは女優としても活躍中です。3人は、読売新聞の「アンバサダー」(広報大使)にも就任、共演するCMなどを通じて、読売新聞の面白さを伝えてくれる予定です。

写真撮影では、細かな打ち合わせなしで、3人次々とたくさんのポーズを披露してくれた3人。息ぴったりのはつらつとした笑顔には、こちらも自然と笑みが浮かんでしまったほど。               

3_4

 

仲良しトークを通じて、そんな3人の魅力に迫ります!

                                                                                                                         

          

続きを読む

先週20日、ジャニーズのダンスの達人、屋良朝幸さんの大特集を組ませてもらいました。屋良さんは、どんな質問にも笑顔で答えてくれたのが印象的でした。紙面の流れで収容されなかった、とっておきの話、ちょっとだけ公開しちゃいましょう。

続きを読む

本日夕刊、ポップスタイルはジャニーズ事務所所属で、ダンスを武器に舞台で活躍する屋良朝幸(やら・ともゆき)さんの大特集です。

Photo01




 屋良さんは、24日から始まるオリジナルミュージカル「THE CIRCUS!」に主演します。東京公演の会場は、よみうり大手町ホール。昨年5月に行われたこの舞台の第1弾(第0弾が正確なんでしょうか)も、会場は、よみうり大手町ホールでした。

読売新聞が主催しているわけではないのですが、勝手に親近感を抱いておりました。ファンの方々の姿もよく目にしていたので、いつか屋良さんの特集をしたいなあと思っていたところでした。


(あ、最初に言っておきますが、今回の筆者は男性アイドルを取材するにはふさわしくないオッサンです。でも、屋良さんの来し方ってサラリーマン男性にこそ、グッとくるものがあるのではないでしょうか・・・)

続きを読む

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30