Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

コンドルズの最新作「沈黙の夏」。きのう22日夜の部に行って参りました。いやあ、笑いましP1040862 たよ。それに、体を張って新たな表現に挑もうとする彼らの意欲も感じましたね。

★俺たちゃダンスカンパニー!

まだ、公演中なのであんまり書けませんが、とにかく、タイトル通りの中身です。おなじみの大音量のロックやコントでのしゃべりを控えめにして、動きと間、構成のうまさで笑わせます。バンドやテレビで注目されている中での舞台なので、「俺たちはダンスカンパニーなんだ!」と、足元を再確認しているようにも思えました。

★心の中で何かがハゲた!

一度でも、彼らの舞台をご覧になった方ならご存知の通り、観劇した次の日には、名場面、珍場面が脳内によみがえり、思い出し笑いの連続になってしまいます。私の場合、今まざまざと思い出してるのは、壁に潜んだ忍者の吹き矢。フンドシ新体操。おチビさん、おデブさん。僕の心の中で何かがハゲた!原始人。コロンを吹きかけられた石渕さん。。。。

★「頭上リンゴ」に大感激

それと、全員が頭にリンゴを乗せたまま、延々と変なことをやらせるパフォーマンスは、よく考えたと思いましたね。見てると相当おバカなんだけど、それを続ける大変さ、キツさは誰もがわかるもの。笑いながらハラハラして、会場の空気が一つになった様子が分かりました。

それと、「夏の情景」を思い出させてくれる沈黙劇の中に、野球の場面があったりして。紙面上で「V祈願 ジャイアンツ体操」を仕掛けた身としては、うれしくなりました。

P1040859_2★ 勝山氏とALL ABOUTが記念写真

そうそう、ロビーには貼ってありましたよ。コンドルズ見開き大特集のPopStyleが。ちょこっとしゃがんで読んでくださるファンの皆さんも結構いました。終演後は、勝山さんと記念写真。「おかげで、当日券伸びましたよー」と喜んでくださいました。相変わらずロビーは大盛り上がり。Tシャツ、タオル、CD、写真集「第2ボタン」等々。物販コーナーがロックコンサート並みに盛り上がってるのがいいですね。

★見ればわかる!公演はあと1日!

私が目撃したネタを書いてきましたが、おそらく文字だけでは何のことか分からんでしょう。そんな人は、ぜひ自分の目でおかしさを確かめてください。新宿のシアターアプルで、きょう23日午後7時、24日午後5時からまだ見られます。当日券はあるようなので、03・3209・0222でご確認をうえ、是非ともお出かけください!

そんなわけで、当ブログでのコンドルズ情報おさらいしましょう。

コンドルズ特製「V祈願 ジャイアンツ体操」は→G+映像

Tシャツ!写真集!ポスター!奇跡の3アイテムプレゼントの申し込みは→19日更新のブログ

「コンドルズ見開き」大特集掲載紙購入法は→18日更新のブログ

それに、(清)記者のパニッククイズは、恐ろしいことに、応募は10人に達してません(25日11時36分現在!)。昨晩、(清)記者はの気になって30分ごとにメールをチェックして、眠れなかったとか。人助けのつもりで応募してやってください!

ご質問、パニッククイズの応募、私と一緒に分かち合いたいコンドルズネタはpopostyle@yomiuri.com までどうぞ!

最後にポチっと押してやってください!

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30