Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(清)です。最近の非モテ編集長は「その勢いで明日のブログも書いちゃってよ」が口癖です。確かに先週前半などは、クイズの応募が来た!来ない!で騒いだり、ちょくちょく更新したりしていたので、”その勢い”というのが何となくわかりました。ただ、ここのところは「次のALL ABOUT、取材日が決まりました」と言ったら「そうか。じゃあその勢いでブログ更新しちゃってよ」、「コンドルズのマネジャーさんからお電話がありました」と言った後でも「じゃあその勢いでブログを・・・」、「9月というのにプール行って焼けちゃいましたよ」「その勢いで・・・」ってワケわかりません。ブログ書くのも楽じゃないのに・・・。でも、読者のために頑張ります!

明日の「ALL ABOUT コンドルズ」は、すごいですよ。先ほど校了したばかりですが、とても充実した紙面が出来上がりました。執筆者がコンドルズを7年間追い続けてきた非モテ編集長だけに、コンドルズの魅力を絶妙に噛み砕いて紹介してくれています。「ずっと知っている彼らだけど、今年の勢いは今までになかったほどスゴイ」などという表現にも説得力があります。

読者の皆さんはコンドルズをどの程度知っているのでしょう? NHK好き、子供番組好きのボクとしては、「サラリーマンNEO」のサラリーマン体操「からだであそぼ」の「こんどうさんちのたいそう」ぐらいしか触れる機会がありませんでした。メンバーの小林顕作さんが「わたしのきもち」の「うえだくん」であることを、最近知って驚きました。その程度の知識の私でも、「この人たちって本当面白いな。舞台見てみたいな」というワクワクした気分になりました。

先日、稽古中のコンドルズの取材に、編集長とともに私もビデオカメラを持って立ち会いました。今回、「ALL ABOUT」のため特別に考案してくれた「V祈願 ジャイアンツ体操」の動画を撮影するためです。東京ドームや原監督などにちなんだ体操は4種類。足腰や腹筋に効くなどちゃんと利にかなっているのも驚きです。それを、ほぼアドリブでどんどん発展させていって作り上げていく様子を目の当たりにして、私は感心することしきり。さらに、公演を間近に控え、忙しいのに、嫌な顔一つせずに撮影に付き合ってくれ、インタビューで熱く語ってくれるなど、本当にいい方たちでした。

また、ここ一週間で何度もマネージャーさんからの電話を取ったのですが、そのたびに「10月からのラジオが決定しました!」とか「新しくプレゼントを追加提供します!」などのニュースが伝えられ、彼らの勢いやサービス精神をヒシヒシと感じることとなりました。サービス精神といえば、コレ見て下さい。http://www.condors.jp/

コンドルズの公式サイトで、「ALL ABOUT」が大々的に紹介されています。しかも、記念の先行予約まで! 深く考えるとあまり意味のない結びつけですが、何だかウレシイです。

明日の紙面は、知らない人はコンドルズの魅力を即座に理解できるし、またファンの方にとってもオリジナル体操が見られるし、多くの方に喜んでもらえる自信があります。
 
そんなほかでは見られない紙面の購入方法を、毎度のように紹介させていただきます。

★駅売店、コンビニ・・・コンビニは置いていない店舗もあるようです。KIOSKなど駅売店がより確実と思われます。

★ヨミープラザ(読売新聞東京本社前)・・・紙面は、2か月分取り置きがありますが、事前に電話で在庫確認をしてください(☎03-3217-8399)。その際に「ポップスタイルブログで見たのですが」と言って下さると話しが通じやすいと思います。

1部50円です。その店頭で直接購入するか、遠方の方は郵送で申し込んで下さい。料金と送料を先払いをお願いします。送料は1部‐76円、2部‐92円、3部‐108円。郵便局で郵便小為替を「希望部数+送料分」購入し、ヨミープラザ宛に郵送してください。

★宛先は〒100‐8055東京都千代田区大手町1の7の1読売新聞東京本社ヨミープラザまで。

★お近くの読売新聞販売店(夕刊発行地域、夕刊発行していない地域問わず)を通しても購入できます。

ご意見と質問などは、popstyle@yomiuri.com へ。

1日1ポチ!応援クリックもよろしくねー!

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30