Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは。ブログに比重を置きつつも、結果が伴わない(清)です。3連休だろうと敬老の日だろうと、出社して書いてますよ~!

さて、お待たせいたしました。「パニッククイズ」とか「哀愁クイズ」とか、さんざん揶揄されてます、”「恋ナビ対決」の写真に写っているのは誰?”クイズの総括です。

まずは、3人目の当選者の発表です。カモン!ドラムロール!!

兵庫県伊丹市、「えのとかこ」さん!!

おめでとうございます!! っつーか私的には応募していただき、本当に本当にありがとうございます!!! です。そして、クイズの答えは、Pop Style編集部の非モテ編集長髪長姫・(央)記者でありました。

うれしいメッセージ続々!!

先着3名様のプレゼントに対し、無事3名キッカリのご応募をいただきました。と、思っていた直後、京都府のメフィストさんから、こんなメッセージが届きました。

紙面およびブログ、いつも楽しく拝見しております。
先日の(清)記者のクイズ、既に正解者3名出ていますが、
プレゼント数=応募者数=正解者数だとあまりに(清)記者が可哀想なので、あえて今さらクイズ回答を送らせて頂きます。めげずに頑張って下さい。

あ、ありがとうございます(泣)。しかし、何でしょう。応募状況の内情を知り尽くしたようなこのメッセージは。3名キッカリの応募とはまだ言っていなかったはずなのに・・・。こんな同情メッセージをいただいて、ボクって情けないなあ。しかも、これもキッカリ1通ですからね。同じようなことを考えているお茶目な人、もう少しはいそうなもんですけど・・・。いやいや、こんなにブログを熟読してくださる、メフィストさんに大感謝です。「Pop Style」は、あなたのために頑張りますよ。

でもね。このクイズにしても、応募者全員が当選!なんていう平和で幸せなクイズ、なかなかないですよ。ボクなんか、高校生クイズいつも一問目敗退でしたから。西武球場にいい思い出なんかないっスよ。だから、ボクが応募する立場だったら、結構うれしいと思っているんですよ。

その証拠に、当選第1号の札幌市の「みどりっこ」さんから届いたメールをご覧下さい。

「ブログに大きく名前が載っていてビックリしました!
でも・・・とてもうれしいです\(^o^)/
私はちょくちょくブログを読ませてもらっています。
読んでいて、とても楽しくなるんですよね~
そんななか・・・今回のプレゼント・・・
『先着3名だから無理だろうな』とスルーしていましたが
全く応募が無いということで、送ってみました」 
 

「読んでいて、とても楽しくなる」なんてウレシイじゃないですか。そして、注目はその後です。「先着3名だから無理だろうな、とスルーしていた」というじゃありませんか。私もそのパターンだ!って方いらっしゃいます?そもそも、私は問題の設定も当選者の設定も失敗したってことですね。ウ~ン、人間の心理を学ぶいい機会になりました。先着50人ぐらいなら結構応募があったのかな?

みどりっこさんのメッセージは、とてもうれしかったし、とても参考になりました。また、大きく名前載せちゃいますよ。

みどりっこさん、ありがとう!

そういえば、東京の人からの応募やメールがないですよ! こういうことだから、「東京モンは冷たい」などという風評が流れてしまうんです。私も長年東京に住んでいるので、そう言われたくはありません。実は情に厚いところを、こういう小さいところから、見せてやろうじゃありませんか。

Photo
編集部サイン入り図書カードできました!

そうそう、「CoRichブログランキング10位達成記念プレゼント」の編集部サイン入り図書カードが完成しました! といっても、これは・・・、ちょっと使用しにくいですよね。我々も書いた後、ちょっと気まずい気分になりました。Photo_2

特に、この(央)記者のサインを見て下さい。長い髪の人の顔に「央」の文字。容貌魁偉、ダダのような顔になってしまっています。こんな気味の悪いサインする人はほかにいません。財布に入れていると、あまりいいことなさそうです。ちなみに、サインが全体的にかすれていますが、試し書きをしたときには、ちゃんと書けたんですよね。なのに、Photo_3(央)記者が気味わるサインを書き始めた途端、かすれだしたんですよ。しかも、書くたびにどんどんかすれていって・・・。キャーーーーーーー!!!!!

ちなみに、今回のクイズでは、サイン入りを予告しておかなかったので、みどりっこさん、トトロさん、えのとかこさんの3名様には、サインなし図書カードを送らせていただきますので、ご安心を。逆にサインを見て、どうしてもサイン入りが欲しくなったら、「てっきりクイズのプレゼントもサイン入りだと思ってたよ~。ガッカリー」などというメッセージ下さい。期待してないけど・・・。

メッセージは積極的に公開していきますよ~ popstyle@yomiuri.com に送ってね。

3連休も、応援クリックを忘れずに!

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30