Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)です。

Condors5300  いやいや、久々に「超新聞」を作ってしまった。きょう19日の夕刊、絶対見逃さないで下さいね!「ALL ABOUT」にあの、コンドルズが登場するのです。

★コンドルズ。絶対知って!

賢明な読者ならお気づきの通り、最近、編集長である私の執筆機会が多いんですよね。本来、私は紙面制作を監督する立場なので、執筆する場合って、①どうしても紹介したい②いろんなしがらみがあって書かざるを得ないーー時のいずれかなのです。

こないだのジョン・キャメロン・ミッチェルに続き、コンドルズは①に当たる人なんですよね。とにかく、彼らを多くの人たちに知って欲しいのです。

★出会いの衝撃

私がダンス担当になった7年前。彼らの舞台を見た時の衝撃を今でも覚えてます。その当時、一生懸命、いろんなダンス公演を見たけど、はっきり言って何がいいのか分かりませんでした。そのうえ、古手のライターから「コンテンポラリーダンスって、見る人の感性が問われるのよ」といわれて凹む始末でした。

 そんな矢先に見たコンドルズはすばらしかった。確か、銀座の博品館劇場の「ハートに火をP1040856 つけて」でした。とにかく、笑えるし、ダンスは心地良い。「これなら他の人にも薦められる」と思い、以来、節目節目の公演で記事にしまくりました。あれよあれよといううちに、彼らは人気者になってしまったのです。

★売れっ子なのに。。。

現在は、「テレビサラリーマン体操」やロックバンド「THE CONDORS」でも大人気ですよね。とにかく、7年間取材した中で「最も風に乗ってる」と思ったから、今回、改めてALL ABOUTで取り上げることになりました。彼らって、何で応援のしがいがあるかというと、有名になっても記事化されるだけで盛り上がってくれるんですよね。

★公式WEBでも大盛り上がり!

今回の紙面化に当たって、やってくれてますよー。例えば、彼らの公式WEBを見て下さいよ!本紙に見開き特集が出るっていうだけで、THE CONDORSライブツアーについて「読売新聞見開き2P大特集記念緊急特別先行予約決行!! 」ですよ。これだけ盛り上がってくれているし、私たちの紙面上でも大サービスしてくれてます。

★本紙限定「V祈願 ジャイアンツ体操」発表!!!

その第一は、じゃじゃーん!本紙のためだけに、「V祈願 ジャイアンツ体操」を作ってくれましたー!

これは激戦を続ける読売巨人軍に向けて特別に作ってくれたものです。紙面上でも踊ってくれているだけけでなく、動画撮影にも協力してくれました。

【↓動画はコチラから。4本立ての豪華版です!】

http://www.yomiuri.co.jp/stream/blog/031_1.htm (体操のポイント等は紙面で詳しく解説されています)

(こちらは、動画を編集してくれた映像部のブログです。ウチとノリが似ていて(マネした?)笑えます → http://blogs.yomiuri.co.jp/gogo/ 

世知辛い世の中ですから、動画のweb公開に関して、各アーティストがいろんな形で規制しがちですよね。それなのに、彼らはここまでやってくれるのです!こりゃあ、画期的ですよお。

★プレゼントに3アイテム大放出だー!!!!

その第二は、ジャジャーン!

Fujita1411史上初、読者プレゼントに3アイテム大放出! いやあ、太っ腹ですよ。

1・サイン入りオリジナルTシャツを6人

2・THE CONDORSのサイン入りポスターとグッズ(クリアファイル、ノート、ステッカーなど)を5人

3・写真集「第2ボタン」を5人(サインなし)

 個人的にお薦めはTシャツかな。コンドルズの公演でいつも楽しみは物販コーナーなのす。そこの主力商品はTシャツでして、何かのパロディーだったり。アート風だったり。私個人としても何枚も購入しましたし、着る度に友人から「この、Tシャツ何よ?」と、必ず質問されます。

★「恋ナビ」3大娘が激白!

もちろん、「恋ナビ」も要注目です。これまで、記事を楽しみながらも、写真を飾るモデル=恋P1040857 ナビ娘はどんな人たちなのか?興味を持ちつつも、分からなくてジレてた皆さんは多いのでは。。

今回は70回突破と、青田典子委員長任期終了を記念した特別企画、「恋ナビ娘」座談会をお送りします。登場回数の多い、鈴木麻衣花さん、華川すなさん、松田美樹さんが名場面を振り返ります。彼女たちはどんな人たちなのか?何に感動し、何に苦悩していたのか。よーく理解していただけると思いますよ!

そんなわけで、今週も超プレミア!購読されてない方は新聞販売店や駅の売店でご購入ください。1部50円。ペットボトルの「伊右衛門」より安い50円ですよ!

Popstyle「コンドルズ、奇跡の3アイテムプレゼント」への応募は以下のフォームから。 https://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=7

①Tシャツ②ポスターとグッズ③写真集と、希望賞品を忘れずに選んで応募してくださいね!QRコードからでもOKです!

_0905

また、今週もケータイ大手小町の新規会員先着200名様に「くらげっとストラップ」プレゼントもやってます。個人的には、真ん中のでっかいくらげが欲しいなあ。

_popstyle_

応募は下のURLか、QRコードからどうぞ!

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/present/

そろそろ在庫も少なくなって来たようですよ!

なお夕刊の販売されてない地域のお客様向けに夕刊の購入方法ですよ!!

昨日のブログ(http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/09/post_6502.html)の下の方に詳細に載ってますのでご確認下さい。

ご意見、リクエストは、popstyle@yomiuri.com まで。

応援クリックも1ポチ,いや2ポチお願いします。眞鍋かをりさん、宇多田ヒカルさんのサポーターの皆さんも、「ブログバトル」に本気になった様子。PopStyleファミリーの皆さんも負けてられないよなー!気合入れてクリックしよう!!

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30