Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Cimg4932  どうも、「デブじゃねーし!」って言ってみたいダイエッター、(森ゾー)です。さんざん気合を込めた「ALL ABOUT角田龍平」からはや半月がたち、今週はそれに負けないぐらい気合を込めた記事を担当しました。今まさに人気絶頂、よくまぁ取材時間が取れたなー、といまだに信じられないほど若手お笑い界のスター、「はんにゃ」を取り上げます!

★2年以上も休みがない超売れっ子、はんにゃ!

 はんにゃは、ここ2年ぐらい1日も休んでいないというほどの売れっ子芸人。イケメンなのにジム・キャリーばりの柔軟な顔芸を持ち、さらに舞台を縦横無尽に動きまわるボケの金田哲(かなだ・さとし)さん、そしていぶし銀のキャラクターでコントを裏で回していくツッコミの川島章良(かわしま・あきよし)さんのコンビです。「爆笑レッドカーペット」「エンタの神様」などのお笑い番組で、キレ味鋭いコントを見た方も多いでしょう。

 記事の本文では、2人の少年時代、吉本興業の養成所時代、コンビ結成から挫折、そして復活までの半生を、対談形式で書きました。これを読めば、はんにゃをまだ知らない人も、すぐにはんにゃについて「よく知っているよ!」と言えるはずです。

 また、子供たちの間では、はんにゃがコントの中で繰り広げている「ズクダンズンブングンゲーム」が、いま大はやり。一時期の「そんなの関係ねぇ」を凌駕(りょうが)する勢いだとききます。紙面では、そのゲームの動きなどを、分かりやすく解説してみました。

 極め付きは、カメラマンのムチャな要求に応じて、2人が取ってくれたポーズの面白さとユニークさです。これは紙面を見てください。何パターンもの躍動感あふれる「ジャンプ写真」が掲載されています。必見です。

 はんにゃの2人は、まだまだ今の人気が頂点だとは思っていない。さらなる上を目指して登山のように、歩みを続けています。その真摯(しんし)な姿勢が感じられるような紙面になってますので、ぜひとも、ご一読くださいませませ。

★りんりん、久々の登場!「コアピラティス」を体験取材!

Cimg4934  さて、ほかのコーナーも充実の極みです。何しろ私、(森ゾー)が、ポップスタイルの2面のうち7割近くのエリアを今回は担当したので、もはや(森ゾー)によるポップスタイル乗っ取りと言っていいほどです!もう非モテ(元編集長?)の時代は完全に終わったと言っていいでしょうっ!

 注目ワードのコーナーでは、今話題のエクササイズ「コアピラティス」を取り上げました。「ピラティス」というのはよく聞く言葉ですが、それに「コア」がつくとどうなるのか? 「リズム」に「コア」をくっつけて「コアリズム」になるようなことなのでしょうか?・・・・この運動を、笑顔がすてきなフリーアナウンサー、りんりんこと、中川倫子さんに体験してもらいました。「行方の爆笑★エリザベス」以来の登場となったりんりん、体験取材に全力投球しています!

★毒舌芸人・有吉弘行、ポップスタイルに再び現る!

 さらに、ポップスタイルファミリーから新連載エッセーが始まります。あの毒舌再ブレイク芸人、有吉弘行さんの「何か書けばいいんでしょ?」という挑戦的なタイトルのエッセーがスタートしました!5月13日のALL ABOUT以来の返り咲きとなった有吉さんの芸は、しゃべくりだけでなく、ペンでもさえ渡っています!初回からいきなり名文句が飛び出しました「誰だ、俺に褒めてほしい○○○○は!?」。この伏せ字は、ぜひ本紙でお確かめください。

また、10月21日からは「AKB48の私服サプライズ」も始まりますのでこちらもお楽しみに!

 動画ポップスタイルでは、はんにゃの2人がメッセージを寄せてくれているほか、りんりんがコアピラティスに挑戦している様子、そしていつもの謎かけ、さらに、なぜか私以外にも、お面のキャラクターが登場しています!!なぜ? 本人の顔にそっくりのお面をかぶった「意味ないじゃん!」的な男の正体とは?! これも、ぜひお確かめください。

 ★はんにゃも参加する「ザ!!トラベラーズ」が歌う「HOME TOWN 名古屋編」のサイン入りCDと、11月12日午後7時から東京・水道橋のJCBホールで開催される「スカパー!アワード2009」表彰式のペア観覧チケットをセットで3人にプレゼント!

紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは10月13日(火曜)です。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31