Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(央)です。食欲の秋! ダイエットしつつおいしいものを食べるにはなんたって自分でお料理を作るのが1番です!!

先日、大阪に日帰り出張し空き時間に立ち寄った安倍晴明神社で大興奮したブログを書きましたが、実は明日掲載の見開き、「ALL ABOUT林裕人」取材のためだったんです! 「はやしひろひと」と聞いてピンと来ない方でも、「林繁和」というお名前や、「ナイトスクープでヘンな料理してた先生」「ミヤネ屋で主婦に直接料理を教えてる先生」と聞けばああ!と膝を打つ方も多いのではないでしょうか。特に関西では大変有名なシェフ、あの林先生がどーんとご登場なんです!

今回は写真撮影ばえするお料理ということもあり、「オムライス」を作って頂きました! たかがオムライス、されどオムライス。動画でもご覧頂けますのでぜひ続きをご覧下さい!

愛のスパルタ料理人 林裕人登場

http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop090929.htm

Dscf2031 いかがですか? とにかく先生は「下ごしらえ」の大切さを強調しておいでです。鶏肉の脂取りの細かいこと、臭み抜きのための塩振り、水ふき取りの丁寧なこと…! でも、主婦でもちょっと気をつければできることですよね。ぜひご参照ください!

オムライスの卵を巻く際、はしやフライ返しを用いてもいいわけですがプロは動画の先生のように、「とん、とん」とフライパンの柄を叩きながら巻くのだそう。できる方はこのやりかたもぜひ挑戦してみてください! お台所にプロの技!

紙面では、もともと調理師養成という極めてプロフェッショナルなお仕事をされておいでだった林先生のこれまでの歩みをご紹介するとともに、懐かしの「ナイトスクープ珍料理傑作選」も併せてご紹介しております。

プレゼントはいつも「情報ライブ ミヤネ屋」内「愛のスパルタ料理塾」で使われていて気になっている奥様方も多いのでは?と思われる、林先生のオリジナルキッチンペーパー(不織布)です! 店頭販売はしていないから大変レア! 

 ★林先生のキッチン不織布1本を5人にプレゼント 

 紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは10月6日(火曜)です。 

ぜひよろしくお願いいたします!

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

記事に無関係で恐縮ですが、薔薇とともに私(央)が黒い自宅で溺愛する爬虫類たちの勇姿、動画公開中…くるくるやもりは非常にレア!!  

何と芸をする!「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

「ぴょんぴょんとかげ」http://www.youtube.com/watch?v=t46QbYHwRgI

「ぺろぺろやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=cSkYcVyGpw0

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30