Pop Styleブログ

本文です
前の記事

ご無沙汰しておりました。森田(≠森ゾー)です。Koyuki_2

ちょっと肌寒く感じる季節になってまいりました。

サンマやサケがおいしいですね。

おいしい物がたくさん食べられるので、秋が一番好きな季節かもしれません。

さて、今週のALL ABOUTは女優の小雪さんです。

話題の映画やテレビドラマに多数出演し、CMに出ればハイボールブームの火付けに一役買うという、何かを持った女優さんです。

小雪さんの魅力をどうやったら限られた紙面の中で効果的に紹介するため、1問1答形式で50の質問をぶつけてみました。

50問って結構多いですよね。

小学生の時、計算ドリルとか漢字ドリルとかを50問やれ、と言われたら長距離走と同じように憂うつな気持ちになりましたから。

小雪さんもそんな気持ちかな、と思いましたが、まったくこの長丁場の質問攻勢をものともせず、「まだまだ全然余裕だね」「え、もう終わりなの?」と、楽しんで答えてくださいました。

この50問で、読者の皆様が知らなかった小雪さんの一面をお伝えできたら幸いです。

是非、お手に取っていただければと思います。

さて、もう一つ私が担当した「注目ワード」ですが、「鉄道モデル(通称・鉄モ)」です。

いるんです! 美女モデルの鉄道ファンが。

最初は半信半疑だったのですが、鉄モの第一人者(?)紗耶さんと鉄道博物館(さいたま市)で会い、話をすると

「これは本物だ!」

というのが感想です。

とても物静かそうな方なのですが、鉄道のことを1聞けば、2も3も4も5も答えが返ってくるのです。

もうスラスラと。

スラスラ過ぎて、私のメモが追いつかず「ちょっと、すいません。もう一度言ってもらえますか」なんてことがしばしばありました。

今、メモを読み返すと、紗耶さんのスラスラ答えに付いていこうとする必死さが、踊るような跳ねるような字体からも分かります。

そんな鈍行記者が、必死に書きました「注目ワード」もよろしくお願いします。

紗耶さんの魅力的な写真もありますので。。。

今週は鳥居みゆきさんが妄想を大爆発させているコラム欄ですが、来週は新メンバーが登場します。

新メンバーとは誰か? 「動画ポップスタイル」を見ると分かるような仕掛けになっておりますので、是非チェックしてみてください。

 ★小雪さんが主演する映画「わたし出すわ」の劇場招待券を3組6人にプレゼントいたします。

紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは10月20日(火曜)です。 

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30