Pop Styleブログ

本文です
前の記事

090616_1800351  どうも、ごじゃっぺダイエッター、(森ゾー)です。ちょいと一足お先に、来週(24日付け)の予告をします。昨日(15日)、「注目ワード」の取材で、茨城県は行方(なめがた)市に赴き、人気爆発中の観光ブログを書いている「行方の爆笑☆エリザベス」さんに会ってきました!同行してくれたのは、フリーアナウンサーの「りんりん」こと中川倫子さんです!

★エリザベスから「逆取材」される

 さて、人気爆発、大ブレーク中の行方観光紹介ブログを書いているのは、行方の爆笑☆エリザベスさん。行方市商工会の職員でいらっしゃるエリザベスさん(通称)が、茨城県でも屈指の農村地帯である行方市の野菜・果物や、今売り出し中の「なまずバーガー」のPRをしているというブログです。詳しい内容は来週の本紙ポップスタイルをお読みいただくとして、特筆すべきは、その取材の模様を、エリザベスさんに「逆取材」されてしまったことです!

★抜群のスタイルの「りんりん」の隣に(森ゾー)写り込み!

 ぜひエリザベスさんのブログをのぞいてみてください。笑顔のりんりんが可愛いーく、写っている写真が何枚も紹介されています!そして、その中に1枚だけ、後ろ姿の不肖・森ゾーの写真も・・・・。スタイル抜群のりんりんの横にいると、その3倍ぐらい横幅がありそうな感じです。ちょっと左に動いたらりんりんが危うく全部、隠れてしまうところでした。

★明るくほがらかなエリザベス

 エリザベスさんは、とても明るくほがらかで、コメディセンスがあふれる方でした。そして温かみのある茨城弁で情熱的に語る地元の野菜や果物、ハムなどの名産品が、本当においしそうなものばかりで、しかも相当安い!農産物直売店「こいこい」(行方市観光物産館)では、感動しきりでした。今、テレ朝の「スマステーション」をはじめとしてテレビ番組で紹介されまくりの「なまずバーガー」の立役者とも言えるエリザベスさん。今後も、観光振興の二の矢、三の矢を用意しているようです。そのあたりも来週、じっくり記事にしますので(まだ書いてませんが)、乞うご期待です!

★明日付けのポップスタイルも、超グルメ紙面を展開

 このように、来週はグルメな紙面になる予定ですが、明日(17日)の紙面も、ほぼ全面、超グルメ紙面を展開しています。「ALL ABOUT」で特集するのはフードディレクターの野村友里さん。テレビ・ラジオでも活躍する、生命力にあふれる快活な女性です。このたびドキュメンタリー映画の監督に挑戦したということで、私がインタビューしてきました。めっきり「美女担当」に加えて「食べ物担当」にもなった森ゾー、最近の興味ごと(自炊)にもばっちりハマったお方だったので、根掘り葉掘り、「食」への思い、映画を作ったいきさつについて聞いてきました!ぜひぜひぜひ、お読みくださいね!さらにさらに、「注目ワード」では「ニューねこまんま」を(央)記者が取材してきました。写真を見るなり「うまそう!」と言うこと、疑いなしです!

★本日23時59分まで受け付け!森脇健児さんのサイン入り「走る男 北海道→沖縄2700㌔の記録」を5人にプレゼント SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは本日、16日(火曜)です! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。

新聞の入手法はこちら(あとから気づき当日入手し逃した方、配布・販売地域の関東・関西・札幌圏以外の方もご参照下さい)→http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

 ※ 「りんりん」は、日本テレビ「旅の魔法」(日曜午後8:54)にレギュラー出演中です。りんりんのキュートな笑顔満載の旅番組ですので、ぜひこちらも、ご覧になってください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31