Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Dscf6428  (央)です…大変ですっ! コスプレ・ファイターの長島☆自演乙☆雄一郎さんに、今日7/1(水)の読売夕刊popstyle見開きがおっつおつに制圧されちゃいました?! 自演乙さんからのメッセージ入りpopstyle動画やプレゼント企画がありますので続きをクリック!

「長島☆自演乙☆雄一郎登場」

http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop090701.htm

自演乙さんはキュートなのに、おぞましい記者が映り込んでますね…この動画の編集部撮影部分詳細は昨夜の森ゾーブログをご笑覧くださいwww つうか森ゾー記者、私が一生懸命「乙!☆」ポーズを教えたのに自信満々に出してるのが「S」マークやんか… 自演乙さんをお題にした「謎かけ」はうまくいっている?のに残念です。

874585_861656660 874585_3191641458 さておきコスプレはイイ! ほんと好きなものを堂々と誰が見ても分かるようにアピールできる最高の機会です。私自身は余りアニメキャラのコスをしたことはないのですが、ホラーorゴスイベントで、黒や赤でゴッスゴスの服、靴、メークをキメキメにして顔に傷特殊メークしてもらったりすると燃えますね~(3年前のハロウィンイベントご参照) 非日常な気分、空間をすぐに演出できる最っ高の手段だと思います!

自身の体験でいうと、ホラーや怪談、怖いもの、ゴスが好きだというとすぐ世間は変人扱い。「根暗」「現実逃避」などさんざんな言われようです。漫画、アニメが好きな人々、いわゆるおたく、ヲタも、昔より格段にましになったとはいえ、まだ風当たりが強いのが実情ですよね。

いわく「そんなもん見てばかりいるから弱っちょろくなる」「運動して発散せい」…

おかしいですよね、創作物を見て楽しむ感受性豊かな人々の、誰に迷惑をかけているわけでもない「趣味嗜好」でもって性格気質、なぜか体力まで勝手に決めつけ笑うなんて。前から不思議でしょうがなかったんです私、「ヲタ=弱い」→「弱い=排斥すべきもの」となる風潮が。

普段、色んな分野のおたくの方々(自分の趣味からホラー系が多いですがそれに限らず、萌えヲタや鉄ヲタ、プヲタいろいろ)と接していますが、好きなものと人間の強さ弱さは別! むしろヲタって人の好きなものを許容できる人間的に器の大きいひとたちが多いし、あと意外?に社交的、また体を鍛えていたりして健康的な人も多い… つまり趣味嗜好で人を規定しちゃいかんのじゃないかと思うわけです!

で、前々から私は「いっそすっごい強い格闘家で、でも『萌えアニメ大好き☆』なマニアが出てこないかなぁ~、趣味と体力の強さは無関係と証明できるのに…」と思っていた……ら、

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

私の理想通りのアニヲタファイター!!!!! みっくみくのネギ踊り入場、しかもKO勝ち!!!!!!

まさか自身がひらひらっとかわゆい女性コスをする格闘家が現れるとはマジ自分の夢想の斜め上をいってました! しかも「コスが本業。格闘が趣味」と公言!

そんな萌えて燃えてるK-1ファイター、自演乙さんを写真たーっぷりにご紹介しております! ぜひともお手にとってご覧下さい! 紙面もぎっしりですが、こぼれ話やこぼれ写真、またこちらのブログにうpしますんでw そちらもまたチェックしてくださいね~♪

また今回はほかにも実に嬉しいニュースが! 自転車ロードレースの最高峰「ツール・ド・フランス」で今中大介氏以来、久しぶりに日本人が、それも史上初の2人参戦!! 新城幸也・別府史之選手が大快挙! これが何とうれしいことに、昨秋見開き特集した“自転車王子”別府匠選手の弟さんなんです!

「注目ワード」本来の取材ローテーションを組み替えてもらい、急遽初心者でも分かる「ツール」の楽しみ方をたっぷり記事にしました! 今までにもツールをテレビで見て楽しんでいた私も、別府兄弟の長兄、スポーツジャーナリストの始さんにイロイロ教わって目から鱗が落ちました! こちらもぜひお楽しみ下さい。それにしてもツールって3400km以上…ちょうど今、私が11か月自転車を乗り回して3400km達成したところなんですよ。週末に30~50kmとかかなり乗り込んで、雨の日以外ほとんど乗り続けて。なのにロードレース選手は3週間でしかもピレネー、アルプスの2山脈を自転車で乗り越えて… 応援しましょう!!

また、世界をゆるがしたマイケル・ジャクソンの訃報…古屋兎丸さんが泣ける追悼漫画を描いてくださっています。ほんとうに落涙してしまいました…今回紙面は濃いです!

 自演乙さんのサイン入り「桃井はるこさんが歌う『☆自演乙☆ソング』」CDを5人、別府史之選手所属の「スキル・シマノ」のツール出場記念ポロシャツをS、Mサイズ各1人にプレゼント!

 SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは7日(火曜)です!←誤っていたので訂正しました!!! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。

新聞の入手法はこちら(あとから気づき当日入手し逃した方、配布・販売地域の関東・関西・札幌圏以外の方もご参照下さい)→http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。ぜひあなたのコスプレ体験、自演乙さんへのラブレター、別府選手新城選手への応援手紙などお寄せください!

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

記事に無関係で恐縮ですが、薔薇とともに私(央)が黒い自宅で溺愛する爬虫類たちの勇姿、動画公開中…くるくるやもりは非常にレア?! 

何と芸をする!「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

新顔!→「ぴょんぴょんとかげ」http://www.youtube.com/watch?v=t46QbYHwRgI

「ぺろぺろやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=cSkYcVyGpw0

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30