こんにちは、非モテ編集長です。 皆さん、9日の国民的人気番組「笑っていいとも!」を見てくれたかな?テレフォンショッキングのゲスト・popstyleファミリーの重鎮、石田純一さんはやっぱり偉大でした。「恋ナビ本」すなわち「デートの罪と罰」(TOKYO★1週間、popstyle編集部編)のこと、バッチリと宣伝してくださったのです!
果たして、PRして下さるのか? 私たちの期待と不安の入り交じった心境は、「8日の当ブログ」及び、「8日の動画ポップスタイル」にて繰り返し表明してきました。かくして、9日正午。私とitchy、popきよしは固唾を飲んでテレビの前に集まりました。やがて、石田さん登場!!プレゼントをいくつか抱えていらっしゃるようですが、あ、見えた! 紫の表紙の本が! 石田さんは「デートの罪と罰」を持参してくださったのです。
そしてトーク開始です。石田さんはタモリさんにパスタ用鍋のセット、磁気ブレスレットを渡した後、「本を書いたんですけど」と、「デートの罪と罰」について語ってくださいました!石田「青田典子さんと一緒に書いたんですよ。でも、あんまり、デートはしないですよね」タモリ「どういうことが書いてあるんですか?」石田「デートのノウハウです。バッチリです」いやいや、石田さんは格好いいなあ。「バッチリ」と言って決めたポーズが良かったです。その間に何度も「罪と罰」の表紙がアップになったことか! 宣伝効果バッチリでしょう。ちなみに、放送の模様は16日のSCENEでも報告しますね。ちょっと、落ち込むこともあったりして。
そうそう「罪と罰」ですが。芸能界でも話題を呼んでいるようです。popきよしが大好きな森下千里さんはオフィシャルブログの中で「駅で購入」「なるほど!の連発」「さすが日本を誇るジェントルマン」と、おほめの言葉を下さっています。
ちなみに、石田さんの次のゲストは、EXILEのMAKIDAIさんでした。私も翌日のお昼は予定を空けていましたが、まあ仕方ないです。EXILEも「3月26日のALL ABOUT」に登場したからにはpopstyleファミリーの一員ですよ。popstyleファミリー間のリレーだったから、まあいいか。。。。
感想、質問、「デートの罪と罰」についてのお問い合わせは、popstyle@yomiuri.com
最後に応援クリックもお願いします。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。