Pop Styleブログ

本文です
前の記事

P1050335 こんにちは非モテ編集長です。
きょう26日は大変感慨深いッス!! 何と,私たちのpopstyleが連載100回を迎えたのです。
記念紙面は「ALL ABOUT EXILE」を始め、超豪華な内容です。そして、。午後5時からはTOKYO FM「WONDERFUL WORLD 読売新聞popstyle100回記念スペシャル」も渋谷・スペイン坂から生放送されます!忘れずに聞いてくださいね!

★いちばんヤバイ7人!!

100回を飾る「ALL ABOUT」のゲストを決める時、まず考えたのは、まずは「大物」で、「とんでもなく勢いのある」こと。そこで最有力候補として浮上したのがEXILE!! やっぱり「いちばんヤバイ7人」じゃないっすか。この人選に異論はないでしょ? 

とはいえ、彼らは超売れっ子ですから7人が全員集合するスケジュールを確保するのが難しいものです。そんな中で、私たちの100回記念紙面に登場していただけたのは、彼らなりの「おめでとう!」という意志表示なんだと超肯定的に受け止めてます。

★いちばんご機嫌な7人!!
P1050333 取材は、ゴールドディスク大賞の受賞式後に行われました。そのため、彼らは超ご機嫌!!7人の座談会形式のインタビューでは「ヤバイ!」「ヤバイ!」と話しが弾みまくりましたらし、7人の個別インタビューでは熱い思いを語ってくれています。

うれしいのは、今回のFM特番に出演するMATSUさんとAKIRAさんが紙面でも、いい話をしてくれているんですよね。特に、MATSUさん! お父さんの思い出を語ってくれて、しみじみとさせてくれます。一方のAKIRAさんは、座談会では、マシンガンのように飛び交う話題をまとめる係なのかなあ。いい感じで言葉を繋いだり、拾ったりして会話をまとめてくれています。ちゃんと「ヤバイ」って言葉で、インタビューーをまとめてくれているし。とにかく、二人ともなかなかいいコンビのよう。ラジオでのしゃべりが楽しみだなあ。

 そうそう、ヤバイっていうのは、彼らは最上級的に「いい意味」で使ってるんですよね。昨日P1050334 の「動画ポップスタイル」のpopきよしの発言によれば、彼らは、10回以上もヤバイという言葉を使ったとか。。。。

★あの「恋ナビ」対決が本に!!

フロント面では、対談形式に構成した恋愛のカリスマ・石田純一&青田典子さんインタビューが登場します。昨日のブログで(央)記者が書いた通り、「恋ナビ対決」の審査コメントを書籍化した「デートの罪と罰」(講談社刊)をテーマに、必殺の「恋テク」について語っています。

 このブログの愛読者ならご存じの通り、「恋ナビ」連載中、非モテな私は青田さんのコメントには勇気づけられたものです。「女の子を落とすセオリーは『ムード』と『胃袋』」といった実践的なコメントを脳裏に刻んでデートにまい進したものです。まだ、いい結果は得られてませんが。改めて、書籍化されたことで、私を始めとして「恋愛現役」の皆様には最強の武器が与えられたのではないでしょうか!!

 また、石田さんは良いことを言ってくださる! 「popstyleさんは、多様なライフスタイルを紹介するとても大事な、文化の社説です」

★26人のpopstyleファミリー大集合!!

そして、「ムチャぶり大作戦」は、「POPなモノを探して!!」。私ども編集部の呼びかけにこたえて、26人のpopstyleファミリーが写真付きメールで「Popなモノ」を寄せてくれています。顔ぶれは以下の通りです。
★perfume★アンジェラ・アキ★草間彌生★高見沢俊彦(THE ALFEE)★ロマンポルシェ。★早乙女太一★田中美保★ルー大柴★中原昌也★安野モヨ子★平山夢明★本島美和★PUFFY★楳図かずお★柿沢安耶★Junichi★平野綾★中川翔子★三木聡★水野純子★杏★近藤良平(コンドルズ)★SU(RIP SLYME) ※HG?!

★プレゼントも超豪華です

●EXILE「CATCHY BEST」のポスターを5人にプレゼント!

応募は締め切りました。

●「デートの罪と罰」を5人にプレゼント

SSL対応の方は「こちら」、SSL非対応の方は「ここ」をクリックして申し込んでください!

また、100回を記念して作成した「新生活を応援するスペシャルCD」を何と100人にプレゼントします。その応募は紙面に記載されたメールアドレスあてに応募してください。

そんなわけで、100回続けられたのも、皆さんのおかげです。改めて御礼を申し上げるとともに、今後も楽しい紙面を作るべく努力を続けたいと思います!!

祝福、感想、FM特番への質問は、popstyle@yomiuri.com

最後に応援クリックをお願いします!!CoRichブログランキング

★TOKYO FM「WONDERFUL WORLD 読売新聞popstyle100回記念スペシャル」★   3月26日午後5:00から7:55まで、東京・渋谷スペイン坂スタジオから生放送!!
 出演は、EXILEのMATSU&AKIRAさん、KREVAさん&うわさのシークレットゲストさん、おまけに祐成秀樹(非モテ編集長)!!! スタジオに集まってくれた人には、ステキなプレゼントもあるよ!!!!ゲストの出演時間が限られているので、人が集まり過ぎた場合は見られなくなることがあります。

番組の詳細は「ここ」をクリック! スペイン坂での注意事項は「こちら」をクリックしてね!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31