Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 こんにちは! 非モテ編集長です。

ベジャールさんの喪に服したいところですが。

 バレエ専門記者の立場としては、向こう1週間はモーリス・ベジャールさんの喪に服していたいというのが本音です。だが、やはり「ショー・マスト・ゴーオン」! めげずに頑張らなければベジャールさんの遺志にそむくことになるでしょう。(このネタの意味が分かるのは熱狂的なベジャール・ファン、いや彼のヒット作の「バレエ・フォー・ライフ」をよく理解されている方ではないいかと思います。。。)

追悼モーリス・ベジャールさん①http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/11/post_c69a.html

追悼モーリス・ベジャールさん②http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/11/post_ee0f.html

 ともあれ、きょう28日の「ALL ABOUT」は野菜スイーツ専門のオーナー・パティシエ・柿沢安耶さんが登場します。

衣食住のスターは、(陽)記者が紹介します!

 先週は柳原可奈子さん、先週は平野綾さんと、この欄に登場する人は「エンタメ」系の方が多いと思われがちですが、私自身、重要コンテンツと考えているのが、グルメ、ファッション系の人々です。何と言っても衣食住は生活の基本。その分野のスターを取り上げるのは当編集部の使命ともいえると考えており、その分野のスペシャリストでもある生活情報部の(陽)記者(広島出身。口癖が「じゃあの!」)にもスタッフとして参加してもらっているわけです。

 そんなこともあって、今日28日付けの「ALL ABOUT」に登場する,のは、野菜スイーツのスペシャリスト・柿沢安耶さんです。

芸術的に美しく、美味しく、環境・健康にも優しいケーキが満載

Kakizawasimen 健康、環境に優しい食生活への関心が高まっている中なので、最適の人材として登場いただくことになりました。健康食品、地球に優しい食品といった場合、味は見た目は二の次になりがちかと私は思っていましたが、柿沢さんの作られるケーキは味も見た目も美しいし、大変おいしい! 紙面では、彼女が生み出すケーキの芸術的な美しさをたっぷりと楽しんでいただけると思います。

 肝心の味につきましては、当ブログ上で「試食リポート」を近日中に載せたいと思ってますのでお楽しみに! もちろん、柿沢さんの健康、環境へのこだわりは、インタビュー、ブログを読めばわかっていただけると思います。

 プレゼントは柿沢さんの著書「野菜のスウィーツ」を5名様に差し上げます。このブログの下の応募フォームから申し込んで下さい。

栗山夢衣ちゃん、「恋ナビ」に得意のコスプレで登場

 「恋ナビ」は、14日付けの「バック・トゥ・1997」デートで、私の“恋人役”(娘役との声も多いKuriyama が。。。)を演じた栗山夢衣ちゃんが再び登場。今度は、彼女の専門分野であるコスプレをテーマにしたデートのモデル役を演じます。

(福)と非モテどっちがヤバいか? 投票者には図書カードプレゼント

 相手役は、当編集部の名物男の(福)記者。当コーナーでは、実際のデート経験が乏し過ぎるために、ほとんど手抜きのような記事ばかり書いてきました。だが、今回は我が意を得たばかりの気合の入った記事を出してきました。しかしながら、彼自身の「萌え」の対象でもある夢衣ちゃんとのコラボ、しかも専門分野のコスプレです。

 今回も2週間前に私が担当した「バック トゥ 1997」デートと同様に、当編集部員(その時は私だったが)と夢衣ちゃんとのツーショット写真が載っております。果たして、私の「タイタニックなりきりポーズ」と、「軍人&ハイカラさんなりきりポーズ」のどっちがヤバく見えるでしょうか? 写真を見ると、(福)記者の軍人姿って、映画「シベリア超特急」のマイク水野監督みたいだよね。そうそう、私が出演した時の「1997」デートのプランはIKKOさんに絶賛されたんですよ。私が作成したんではないんですが、紙面上で果たした役割についていい評価をいただいてます。そん時はIKKOさんの私への愛を感じました。。。。 

 ともあれ、読者の皆さんの感想を知りたいところなので、ぜひメールでお寄せ下さい。味わい深いコメントを下さった方には、当編集部特製図書カード(500円分)を差し上げます。

私と夢衣ちゃんが「タイタニック」をやってる14日付けブログhttp://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/11/post_3fe2.html 

その時のデートプランに対するIKKOさんの評価 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/11/tokyo110_e509.html

柿沢安耶さんの著書「野菜のスイーツ」プレゼントの応募は下のURLをクリックしてください。

●SSL対応 : https://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=4
●SSL非対応: http://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=4

 そんなわけで、今週もためになる上に、笑えます。ぜひとも、新聞販売店や駅の売店等でお買い求め下さい。

 「タイタニック王子」と「はいからさん&『シベ超』軍人」どっちがヤベーかの投票は、popstyle@yomiuri.com まで。

 最後に応援クリックをお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31