Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Tsuchiyatao_3

こんにちは、こんばんは、おはようございます。popstyle編集長の森田睦です。

pop友の土屋太鳳さんが、「8年間学んだ日本女子体育大学を卒業いたしました」とインスタグラムで報告してくださいました。

※pop友・・・読売新聞水曜夕刊「popstyle」に登場してくださった方への親愛の情を込めた呼称です。

土屋さんがpopstyleに登場してくださったのは、2014年2月26日号です。メインコーナーの「ALL ABOUT」でした。(NHK連続テレビ小説「花子とアン」の放送を1か月後に控えた頃です。)

当時19歳。少し学生時代のことを振り返ってくださっているので、プレイバックしてみます。

見開きの写真は、スカイツリーが望める隅田川の厨橋で撮影しました。

10歳で芸能界入りしてテレビや映画で活躍しながら、ダンスを頑張り、高校生の時に全国大会で2位になりました。

「毎朝、6時に校門前に集合して朝練やって、昼休みは昼練やって昼食は15分で食べて放課後もダンス漬けで、青春でしたね」

日本女子体育大学では舞踊学を専攻しました。

「学校に行けない日もありますが、行けるときに精一杯本気を出すんです」

芸能の仕事が充実し、なかなか学校に行けない状況でしたが、ゆっくりとでも1歩1歩前に進んで、あきらめずに卒業の日まで頑張ったのだと思います。

環境、事情は人それぞれです。大学は必ずしも4年で卒業しなければならないわけではありません。(私の学生時代、同じ寮には、4年休学、4年留年という強者もいました。)

学生と俳優、二足のわらじは大変だったと思います。それだけにインスタグラムに投稿された学位記と一緒に写る土屋さんの表情は誇らしげでした。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31