Pop Styleブログ

本文です
前の記事

今週は、エキゾチックなイケメンが登場。19歳の箏曲の新星、LEOさんです。アメリカ人の父を持ちながら、和装がバッチリ決まっています。最近は、クールジャパン人気で和楽器への注目度も高まっています。LEOさんの登場によって邦楽界はいっそう盛り上がっていくのではないでしょうか。これから要注目の人物です。

Leo_2

LEOさんは、プロも参加する「くまもと全国邦楽コンクール」を16歳で史上最年少制覇した逸材で、3月にコロムビアからCDデビューしました。箏に出会ったのは横浜のアメリカンスクールというのが珍しい経歴かもしれませんね。紙面では、日米両国のルーツを持つ彼がどうして箏に魅了されていったのか、インタビューを通じて詳しく紹介しています。今年春に入学した名門・東京芸大のキャンパスライフにも密着しました。

 

・第2週の好評連載「2.5次元のトビラ」。今週は、俳優業・声優業をまたにかけて活躍する小野

 

賢章さんが登場。舞台「黒子のバスケ OVER-DRIVE」への思いを聞きました。アニメ版で演じた主人公を、舞台でも演じるなんてすごいですよね。

Photo_2

・期間限定連載「ポノックとメアリの冒険」が始まります。メアリとは、「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」を手がけた米林宏昌監督の最新アニメ映画「メアリと魔女の花」。そして、ジブリを出た西村義明プロデューサーが「スタジオポノック」を設立して、この映画を送り出すのです。二人の冒険、そして映画を巡る冒険にスポットを当てていくます。公開の前の週まで3回にわたる連載です。

・「じわじわ時事ワード」は、海外セレブ大好きな辛酸なめ子さんが、ブリトニー・スピアーズのライブに駆け付けました。渾身&脱力のライブレポをお楽しみ下さい。

・漫画「水よう日の花子さん」は、料理研究家の土井善晴先生提唱の「一汁一菜」がテーマにしました。

・週刊ニコニコ動画は、かわいいヒメウズラが登場します

【プレゼント】

LEOさんのサイン入りファーストアルバム「玲央 1st」を3人にプレゼントします。なお、応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。6月18日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでもバックナンバー販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31