Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊popstyle、今週は「ALL ABOUT 清川あさみ」の大特集です。現在放送中のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のオープニング映像を手がけているアーティストです。

実は彼女、popstyleで大特集をするのは2度目(一部地域は未掲載)。担当した記者、私も「清川」という名字なので前回も親近感を持って取材させていただきました。清川一族の誇り!(って血縁はありませんが)。個人的には、それほど多い訳ではない同姓の方が活躍するのはうれしいのですが、間をつなぐ広報担当の方にとっては紛らわしいかもしれないですね。「清川さん、了解いたしました。その点については急ぎ、清川に確認しますので」などと、敬称だけで区別するのも大変ですね。

前回の特集は2008年。もう9年前になるのですね。当時は既に、代表作「美女採集」が話題になっておりました。長澤まさみさん、沢尻エリカさんなどが美しく糸やビーズで彩られる作品は斬新で魅力的でした。ちなみに前回の記事を張り付けておきましょう。

Photo

その後も「AKB48×美女採集」や、男性版の「男糸」など、話題が広まるばかり。ちょっと紹介するのが早すぎたかも、などと思うこともあり、いつかもう一度掲載したいと考えていたところでした。

そういえば、昨日はNHKのスタジオパークに出演されていた清川さん。今日は朝日新聞や日経新聞にも掲載されているそうですが、長い付き合いのある読売新聞は一味違いますよ。なんと、清川さんの撮り下ろし写真に、自らデザインを施してもらったのです。これはなかなかレアでしょう。ぜひ紙面を手に取っていただきたいです。

さて、1月21日から2月14日まで、清川さんの京都での初の個展「清川あさみ展」が開かれます。場所は京都駅ビルにある<美術館「えき」KYOTO>です。掲載を記念して、招待券を読者3人にプレゼントします。応募は以下からどうぞ。

【プレゼント】清川あさみ展の2名様分チケットを3人にプレゼントします。また、「タカラヅカ新たなる100年へ」に登場した仙名彩世さんのサイン入りインスタント写真を3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。1月22日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

また、転売などはご遠慮ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31