Pop Styleブログ

本文です
前の記事

★掲載される前から大反響!★

Phonto

こんにちは、大変お問い合わせの多かった、防弾少年団の特集が本日、1月11日夕刊の読売新聞水曜夕刊ポップスタイル面に掲載となります。

ブログでは取材のときのメンバーの様子、これからの放送情報などをお伝えしていきたいと思います。

大好評の「2.5次元のトビラ」、今回は見目麗しい若手俳優、遊馬晃祐さんのインタビューを掲載しています。あすま・こうすけさんとお読みします。ぜひ、覚えていってくださいね。

辛酸なめ子さんのエッセイは「マドンナとマイケル」。誰もが知るキングオブポップとキングオブクイーンの秘められた過去が最近、明らかになったとか……。

ポルノグラフィティ新藤晴一さんのエッセイ「Make it Rock!」は新藤さんが憧れたあの人について……。

ニコニコ動画のカピバラ柚子湯もたまりません!

イケメンだらけ、時にはカピバラの情報満載の紙面をお楽しみください!

★インタビューこぼれ話★

Img_1087

今回、BTS(防弾少年団)の取材は、昨年開催された東京・代々木のファンミテーティング前に行われました。メイン写真の撮影場所も代々木第1体育館のどこか、なんですよ……分かりますか?

インタビューで感じたのはメンバーで役割分担がきっちりできていること。

Img_1091

様々な質問に対し、まず先陣を切って答えるのはSUGAさん。頭の回転がはやく、プロデューサー的な視点で今後のBTSをどうしようか、試行錯誤しているさまが見られました。日本のファンについては、「おしとやかで優しい。きちんと約束事を守ってくれる。感謝しています」と話していました。

あたたかくみんなを見守りながらここぞという場面でまとめるのはリーダーのRAP MONSTERさん。「JRに乗って旅に行きたい」そうです。

 

Img_1093

みんなのお兄さん的なJINさん、ムードメイカーのJ―HOPEさんとポンポン言葉が飛び出すのはヒョンline(お兄さん組)。「バラエティーの撮影でジャングルに行ったんです!」とJINさんが出演する「ジャングルの法則」も見てみたいですね。

 

Img_1089

J―HOPEさんはいつもニコニコで、「僕たち7人で日本を旅したいね!」と話していました。いきなり、日本のどこかに彼らが現れる、そんな日が来るかもしれませんね。

 

Img_1092

一方、マンネline(年少組)のVさん、ジミンさん、ジョングクさんはバラエティーなどで見せる姿とは違い、インタビューの場では割とおとなしめです。

Img_1090

「僕、ドラマ出ます!」とアピールしていたVさん、「僕はずっと音楽とパフォーマンスを続けたい」と話すジョングクさんのふたりは好きなアニメの話題で盛り上がっていましたが、ジミンさんは最後までとってもおとなしく控えめ。それでも、「僕も機会があればいろいろな活動をしたいと思うので準備を整えていきたい」と話してくれました。

 

Img_1088

そして、その夜、ステージを見ますと……まじめモードだったインタビューと違って、皆さんはじけていたので驚いてしまいました! 特にジミンさん……キレキレのダンスで、インタビューのときのジミンさんとは同一人物とは思えないほど!このギャップが彼らの魅力なんだと再認識しました。また、日本でライブしてくれる日が楽しみです。

そういえば、SUGAさんのメンバー内でのあだ名、タルペンイ、とは韓国語で「かたつむり」ですが、呼ぶときは頭にSUGAさんの本名の苗字である「ミン」がついて呼ばれます。

「ミンタルペンイ」とは、韓国語で「なめくじ」の意味なんですよ! これには衝撃を受けました。

日本語でいうと、あらいさんが「くま」を付けられて「あらいぐま」と呼ばれる、ようなニュアンスでしょうか? 余計わかりづらいでしょうか?(笑)

タルペンイとミンタルペンイ、では全然印象が違うよ! と突っ込みたくなりました……

★放送情報★

 

①   「第31回 韓国ゴールデンディスクアワード 生中継!」

【Day1】1月13日(金)午後5時~ BSスカパー(BS241/プレミアムサービス585)

【Day2】1月14日(土)午後5時~ BSスカパー(BS241/プレミアムサービス585)

 

「第31回 韓国ゴールデンディスクアワード 日本語字幕入りノーカット版」

【Day1】2月18日(土)午後7時~ DATV(プレミアムサービス653)

【Day2】2月25日(土)午後7時~ DATV(プレミアムサービス653)

 

②   「花郎(ファラン):ザ・ビギニング(原題)」【V出演】

2月26日(日)1話先行放送、3月放送スタート DATV(プレミアムサービス653)

 

③   「アイドル Star show360」【防弾少年団出演回  #13、#14】

4月放送予定 DATV(プレミアムサービス653)

                

④    「ショー!K-POPの中心」【防弾少年団出演回 #488、489】

1月13日(金)、20日(金)深夜1時55分 KNTV(プレミアムサービス657)

 

★初のベスト盤発売情報★

参照:https://bts-official.jp/contents/72650

 

【プレゼント】取材現場で撮り下ろしたインスタント写真にメンバー全員のサインを入れて3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。1月15日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

また、転売などはご遠慮ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30