諫山創さんの大ヒット漫画「進撃の巨人」が、アニメ化を経ていよいよ実写映画化! 映画版「進撃の巨人」で主役のエレンを演じた三浦春馬さんが紙面に登場します!
毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか? 今週はいよいよ今週土曜日に前編が公開される映画「進撃の巨人」で主演した三浦春馬さんにお話をうかがってきました!
右の紙面、後ろには廃虚が写っていて、映画の雰囲気にぴったりだと思いませんか? 実はこの写真は取材場所になった日テレの麹町スタジオ会議室で撮影したものなのです。窓枠のところに三浦さんに座ってもらって撮影したのですが、まさか会議室で撮影したとは思えないでしょう? 三浦さんがいるだけで、映画の世界がそこに広がってしまう、不思議な存在感のある俳優さんでした。写真では足まで見えませんが、実際の紙面では長い足まで写っているので、どうぞお見逃しなく!
元々「進撃の巨人」の原作を読んでいたとのことですが、ほかにも「ONEPIECE」「はじめの一歩」「ベルセルク」などの漫画がお好きだとか。アニメや原作はロケ先にも持って行って、度々演技の参考にと見返していたそうです。
記事でも触れましたが、映画の試写を見た感想を伝えると、逆にいろいろたずねてきた三浦さん。「あのシーンがあったらと思う人もいれば、切り取り方がうまかったらもっといいシーンになっているという人もいる。このままでよかったという人もいれば、このシーンがなかったら全く違う作品になっているかもしれない。人それぞれ見方が違うだろうと思うので、一つのエンターテインメントとしていろいろ言ってくださればいいと思う」と話されていた姿に、いつも真剣に俳優という仕事と向き合っている様子が伝わってきました。
実は、記者は広い試写室で1人で鑑賞したのですが・・・こわかったです!でも、面白かった。個人的には、三浦さんはじめ俳優さんたちの演技もさることながら、巨人に注目です。本当にいろんなタイプの巨人が出てきます。原作ではなかった、え?こんな巨人も?という巨人まで登場します。巨人の皆さんはオーディションで選ばれたそうで、お笑い芸人のアンガールズ田中さんに似ている巨人も出て来たのですが、もしかして、本当に・・・?なんて思いながら見るのも一興かもしれません。後編もぜひ見てみたいと思います。
今回も好評連載の辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」、漫画「水曜日の花子さん」、「旅クチコミ番付」、「zakka散歩」のほか、へえという本を紹介する「注目」のコーナー、恥ずかしながら記者が最近注目のエクササイズプログラム「バレエ・ビューティフル」に挑戦したルポなど、盛りだくさんの内容なので、ぜひお手にとってご覧くださいね。
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】
三浦春馬さんのサイン入り「進撃の巨人」プレス用資料を1人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。8月2日(日)が締め切りです。
|