Pop Styleブログ

本文です
前の記事

行け!超特急!

2014年7月16日

20140715sdbgs000180_201407151859276

こんにちは、暑い日が続きますね。

今回の読売水曜夕刊ポップスタイル「ALLABOUT」には、そんな暑さにぴったりの熱いグループが登場します!

その名も「超特急」です! 藍ママも先日、ライブに行って「8号車」になってしまいました。

「8号車」って何かって? それは紙面を見てのお楽しみ☆

「タカラヅカ100年を創るモノ」は宙組娘役トップの実咲凜音さんです。

辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は「カラーラン」。カラーランとは響きからして何とも明るい感じですが、何のことなのでしょうか?

「イマ推しっ!」は糖質オフのおからマフィンの話題を。文化部いち「おとめ」な市原編集長(♂)が

ヘルシーなスイーツの話題をお届けします。

@@@@

★超特急のエレベーター技にビックリ★

ブログでは紙面でお伝え切れなかったこぼれ話をお届けします。

超特急の皆さん、とにかくほんとに元気がいい!んですよね。

取材開始が「超特急です!」のあいさつに始まり、取材終わりは7人そろって、近くのエレベーターまでお見送りしてくれるのです。そして、エレベーターのドアが開き、藍ママが乗り込んでドアが閉まる瞬間に「超特急でした!」との叫び声が! これにはビックリしましたし、こんなことをされたら「8号車」にならざるを得ません!(笑) ほんとにサービス精神旺盛なんですよね。

紙面ではそれぞれの個性を表す「担当」も紹介いたしましたが、どういうことなのか補足いたします。

まず1号車のコーイチ「お父さん担当」…おしゃべり好きで、つい話したことをまとめてしまう。敬語で話されがち。(ご本人いわく)老け顔だから。

2号車のカイ「神秘担当」…異常に記憶力がいい。メンバー全員の立ち位置とか不思議なくらいすぐに覚えてしまうから。

3号車のリョウガ「ガリガリ担当」…1メートル76で55キロしかない。逆ダイエットに励み中だから。

4号車のタクヤ「筋肉担当」…ジムとかで鍛えるのが好きだから。しかし、何でも(ばんそうこうやメーク落としなどをサッと出せる)入ってる化粧ポーチを持っていることなどから「ビューティー担当」なんじゃないかと(藍ママの主観です)

5号車のユーキ「ドジっ子担当」…ブログでの誤字脱字が多いから。(ちなみにカイとユースケは読みやすい改行位置にもこだわりがあるそうです)

6号車のユースケ「元気担当」…実はネガティブで落ち込みやすいので、元気でいられるように「元気担当」にしている。(感受性が人一倍強く、涙が出やすいそうです)

7号車のタカシ「末っ子担当」…最年少で唯一の高校生だから(ちなみに心配性できちょうめんなタカシは遠征先にも目覚まし時計を4つ持ち込むそうです)

 

…とみんな個性的なんだけど、個性がぶつかってなくて面白いな~と思いました。ちなみに遠征先ではタカシくんの目覚まし時計が鳴り響いて、それでもタカシくんはなかなか起きないらしく、

タクヤくんほかすぐに起きてしまうメンバーから「マジでうるさいから」と言われていました…(笑)

★これからの目標★

そして、これからのメンバーの目標は?

コーイチ「体の方がだらしなくなってきたので、1年をかけて肉体改造に励みたいです。踊れるバックボーカルに」

カイ「ダンスのスキルの上達と体力を作ること。しゃべる機会を増やしたい。トーク力を磨いてラジオをやってみたいですね」

リョウガ「夏の全国ツアーを成功させて、最終目標の東京ドームへの通過点としたいです。全国開通!」

タクヤ「俳優活動から入ったのですが、超特急で人生が変わった。どっちも怠らずに両立を目指したいです」

ユーキ「超特急や自分をもっともっと知ってもらって興味を持ってもらいたい。そのために必要なこと、トークやダンスでユーキらしさみたいなものを確立したいです」

ユースケ「元気に生きたいです。けがなく健康第一。まだ会えてない8号車さんに会いに行きたいです」

タカシ「ボーカリストとして歌に感情が乗せられるようになりたい。ダンスもどんどんやっていきたいと思っています」

みんなほんとにまっすぐでいい子たちなんですよね。つい母親目線になってしまう藍ママは「こんな息子が欲しい」と思わずにいられませんでした。

最終目標の東京ドームライブを目指して、進め超特急!

@@@@

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

【プレゼント】        

超特急のシングル「Believe×Believe」に全員分のサインを入れてを3人にプレゼントします。

紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。7月20日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30