Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、先日、息子の保育園で「1日保育士体験」をしてきた藍ママです。

その日はお弁当の日だったのですが、みんなのあまりの「キャラ弁ぶり」に藍ママ、驚愕するとともに反省しました…。スティッチ型ののりをおにぎりに巻くくらいで満足していたので…。今度からがんばろうっと。

さてさて、本日のオールアバウトは俳優の山田孝之さんです!

脚本家の福田雄一さんとのゆるゆる爆笑対談をお届けします。

「イマ推しっ!」は「星の王子さま」大好きなオトメン編集長が作品を読み解きます。

もう一つは大ブレイク間違いなし、サンリオの新キャラクター「ぼんぼんりぼん」の話題です。

@@@@ 

ブログでは紙面に載せきれなかった裏話をご紹介していきます。

藍ママは取材前に制作会見にも出席したのですが、福田さんとムロツヨシさんがよく話すばかりで、山田さんは正直、全然お話してなかったんですね。

なので、「無口な方なのかな…」とやや不安を感じていました。

ところが!福田さんとの対談だとしゃべるしゃべる!

たぶん、会見では緊張されていたのかもしれませんね。

 

「それでは取材はじめまーす」と藍ママがICレコーダーのスイッチを入れた(つもり)だったところ、

「それちゃんとスイッチ押されてませんよ」と指摘する山田さん。

また、写真撮影のときに「ポーズはないですか?こーんな感じで」と藍ママが左手を腰、右手で天井を指さすポーズをしてみせたところ、

「それはサタデーナイトフィーバー!!」とビシっ。

すごい観察眼に優れていて、鋭い方なんです~(藍ママがボケボケなだけという話もありますが)

どうもありがとうございました~。

 

それにしても福田さんも山田さんも何というか、視点が面白すぎて本気で言っているのか冗談なのか分からないところもありまして、笑いが高度すぎて藍ママ、ついて行けない…と思う部分も。

 

例えば、山田さんがオシャレだという話。

福田「山田くんって本当にすごいなって思ったのが、映画『大洗にも星はふるなり』の撮影のときなんだけど」

福田「撮影終わった後に、スタッフ全員にホテルの有料放送を見るためのカードを1枚1枚配っていて、『なんてオシャレなことをする人なんだ!』と感動したんだよね」

山田「あのときは、自分とスタッフの泊まっているホテルは別だったのでわざわざそのホテルに行って自動カード販売機で1枚1枚、買いまして…。人に見られたらどうしよう、『山田孝之、そんなに見たいのかよ』って思われたらどうしようとか思いながら…」

福田「あのときほど感心したことはなかったわ」

山田「おれも差し入れ何しようってずっと考えてて、思いついたときに『我ながらすげえ』って思ったんですよ」

とすごい盛り上がっていたんですが、一言いいですか?

そのオシャレ具合が全くわかりません!(笑)

記事に書けない話が多すぎです!(笑)

笑いすぎておなかが痛くなった取材でした。

落としたところでいいお話も。

福田さんは役者としての山田さんを高く買っているわけなんですが、

現在山田さん出演ドラマ「闇金ウシジマくん2」が放送中ですが、前作のとき、監督の山口雅俊さんを取材したんですね。

そのときに山口さんが「山田くんはシリアスからコメディーまでなんでもハマるので、安心して任せられるんですよ」とおっしゃっていたのを思い出しました。

クリエイターキラーというか、会った人はその魅力の虜になってしまうそういう俳優さんなんだろうなぁと思いました。

「フル・モンティ」も楽しみです!皆さんもぜひ、お出かけ下さいね!

 

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

 

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

 

【プレゼント】
ミュージカル「フル・モンティ」の公演特製Tシャツを5人に。紙面で紹介したキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。2月2日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは @popstyle_yomi 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31