Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Img_6961  どうも、女子アナ大好きダイエッター、(森ゾー)です。そろそろ今年も健康診断の時期がやってきました。私は毎年、5月になるとあしたのジョーの力石並みの過酷な減量に取り組んできたのですが、今年はすでに心が折れてしまい、自然体で過ごしております。今月はこれから地方出張が2件あり、そこで地元のおいしいものを食べる計画だからです。やせるなんて、とても無理です。

 そんなダイエット努力を放棄した私にとって、この方のスタイルはまぶしいばかりでした。抜群のプロポーションは一日にしてならず。インタビューで、日頃からのたゆまぬ努力を聞き、「やっぱり世に出る人は違うなあ」としみじみ思った次第です。そう、今週は「NEWS ZERO」の新キャスター、山岸舞彩さんをALL ABOUTで大特集します!

★山岸さん=江戸前な町娘!落語にたとえると・・・・。

 山岸さんは、とにかく飾らない、気さくな方でした。実家は築地の卵焼き屋さんで、東京・下町の空気を大きく吸って育ったからでしょうか。インタビュー中は、「ここまで言わなくても」というレベルのことまで、ざっくばらんに話してくれたので、こちらがオドオドしてしまうぐらい。「隠すことなど何もない!」という堂々としたたたずまいから、「気っぷの良い江戸っ子」「おきゃんな町娘」「小股の切れ上がったいい女」といった江戸落語的なイメージがわき上がりました。落語に出てくる女性にたとえるなら、「宮戸川」のお花、でしょうか(分かりにくいですね)。でも、山岸さんは何と、「キャスターになっていなかったら『噺家』になっていたかもしれない」んですって!記事にも書きましたので、詳しくはぜひ紙面でお確かめください。

 紙面では、ぼんやり光る東京タワーとのツーショットの大きな写真を載せつつ、記事では、山岸さんの生放送での立ち居振る舞いをリポート。そして、なぜ山岸さんがニュースキャスターを目指すようになったのか、彼女の生い立ちを振り返ることで、その思いを浮き彫りにしております。努力家であり勉強家であることが、全く嫌みにならない。目標に向けて一生懸命努力を続けてきた半生を自然体で語ってくれた山岸さんに、これまで私があまた取材してきた女子アナのタイプとは違う、「ニュータイプ」(ⓒガンダム)の誕生を実感したのでした。

 また、多忙を極める山岸さんの1日をスケジュールで紹介したり、普段はきっと答えないであろうプライベートな質問もぶつけてみたり。もう横綱相撲のように、全ての質問を受け止めて、ユーモアを交えて見事に答えてくれた山岸さん。前からファンでしたが、会ってみてもっともっとファンになった(森ゾー)でありました。

 そして、読者がもっとも知りたいであろう「ミニスカ封印問題」についても、果敢に私が切り込みました!・・・・というより、尋ねる前に、山岸さんから本心を語り出してくれたのでした。なんて男前な方なんでしょう。いや、男前という言葉は違うか・・・何て江戸前な方なんでしょう!!・・・これも違うか。山岸さん、本当にありがとうございました!

★大好評連載が右に左に篠塚!

 ALL ABOUT以外の記事も、力が入っています。右にも左にも好評連載を展開しており、もう往年の篠塚のような広角打法です!(これもわかりにくいですね。きょうは例えの調子が悪くてスミマセン)。

 先週からスタートした、ツイッターなどで大反響を巻き起こしている特別連載「ファンキーモンキーベイビーズ 東京ドームへの道」。第2回は、3人の「上京物語」です。ファンキー加藤さんの文章は読むと、何だかうるっとしてきます。八王子という街への愛着と、その街から東京へ出ていく。そんな思いを込めたメジャーデビュー作だったんですね、このジャケット写真は・・・。

そして、紙面右側ははや9回目となった好評連載「タカラヅカ 100年を創るモノ」。花組の芹香斗亜さんが登場。この方も全身のたたずまいがシュッとされていますねー。芹香さんのお気に入りのモノも含めて、配役への思いなどを大きく紹介しています。

★タワーレコード渋谷店にポップスタイルの試読紙を配置中!

 また、「掛け合い時事ワード」「SCENE」「大手小町」も含めて充実のラインアップ。今週もどうぞ、お手に取ってみてください。あと、「毎日、女子ジャズ。」でお世話になっているタワーレコードさんとの共同企画として、タワレコ渋谷店2F「タワーレコードカフェ」では、毎週水曜日にポップスタイルの試読キャンペーンを展開。カフェの入り口付近にポップスタイル掲載紙が無料で手に入るラックが置いてあります。渋谷に行かれる方はぜひチェックしてみてください。

【プレゼント】

山岸さんのサイン入りカレンダーを3人に。、芹香斗亜さんのサイン入りポラロイドを3人に。応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードが必要です。19日(日)が締め切りです。

★夕刊をご購読でない方は、駅売店、コンビニエンスストア、読売新聞販売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

★紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31