Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 今年4月から、ポップスタイルで毎月第1水曜日に「金子哲雄の買い時予報」を連載していただいていた流通ジャーナリストの金子哲雄さんが2日、病気のためお亡くなりになりました。まだ41歳の若さでした。

 ポップスタイルとは、今年2月8日付けの「ALL ABOUT 金子哲雄」からお付き合いが始まり、その中で特集した「お買い得情報」への反響がものすごく大きかったことから、すぐに連載になり、私はその担当もさせていただきました。金子さんのあの人なつこい笑顔がもう見られなくなるかと思うと、そして「お買い得です!」というあの特徴的なお声が聴けなくなるかと思うと、本当に悲しくてなりません。まだまだお聞きしたいことは山ほどあったのに。

 金子さんから送っていただくメールの末尾にはいつも、『24時間 生涯無休ながら「忙中閑あり」』と書かれていました。少しの時間を見つけてはデパートや量販店に足しげく通うなどリサーチには一切手を抜かず、誰に対しても懇切丁寧に応対し、まさに「腰が軽く、腰が低い」方でした。人の役に立つために一生懸命、お得な情報を惜しげもなく伝え続けてきた金子さん。病魔と闘い、それでも「生涯無休」という言葉通りの人生を貫かれた金子さん。心から尊敬します。どうぞ安らかに。謹んでご冥福をお祈りいたします。

 「金子哲雄の買い時予報」担当 森重達裕

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31