Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは。AKB48の曲の中ではチームKの「ウッホウッホホ」が一番好きなAKB担当の藍ママです。Ncm_0432

タイトルに「え?」となる方も多いでしょうが、ガチで名曲ですshineぜひ、一度聞いてみてくださいね。

さて、今回のポップスタイル「ALL ABOUT」はAKB48の前田敦子さんの登場です!

東京ドーム公演とAKB48卒業公演を間近に控えたあっちゃんの熱い思いをお届けします。

また、これまで2年10か月にわたり連載してきました「AKB48の私服サプライズ」も今回で最終回となります。

トリはこちらもあっちゃんsign03

「ALL ABOUT」との連動型となっております。

また、「私服サプライズ」の後続となりますAKB48の新連載を鋭意制作中でありますので楽しみにしていてくださいね。

「イマ推しっ!」はアートに詳しい市原尚士記者による新潟県・妻有(つまり)で開催されている「大地の芸術祭」の模様をお伝えします。ダイナミックなアートに酔いしれましょうtyphoon

「SCENE」は手話ダンスDVDをご紹介。

今回も盛りだくさんの内容となっておりますcherry

popstyleブログでは紙面で紹介しきれなかった裏話やあっちゃん卒業記念のイベントを紹介していきたいと思います。

最近はプチ断食健康法に凝っているというあっちゃん。本をしっかり読み、酵素(こうそ)を飲みながら行うという本格的なもので、3キロの減量に成功したそうです。「もともと細いじゃない」「そんなことないんです」と謙虚すぎるあっちゃん。断食期間の最中に公演などもあったそうですが、「特におなかがすいてイライラすることもなかったです~」と笑顔で話していました。あっちゃんのストイックさとプロ根性にはビックリさせられます。

メーン写真の撮影を行ったのはAKBファンのカメラマン。「ガッツポーズお願いします。『フライングゲット』みたいな感じで♪」とノリノリでお願いしたところ、あっちゃんから「フライングゲットにそんなポーズないですよ~」とバッサリ斬られていました(カメラマンはうれしそうでしたsweat01

とはいえ、そこはさすがのあっちゃん。しっかりかわいらしくガッツポーズを決め、メーン写真にも無事採用されておりますのでとくとご覧くださいsign03

約7年間にわたるAKB48生活の中で、あっちゃんの印象に残る3曲を紹介しています。

その中の一つ、「ポニーテールとシュシュ」はミュージックビデオのオープニングが更衣室という

ちょっと刺激的で、ポップでかわいらしい作品で藍ママも大好きなのですが、

撮影はグアムで行われたそうで、夜中にはみんなできもだめしをやったそうです。

大勢でわいわいと想像するだけで楽しそう。そうしたチームとして仲の良い感じもAKBの魅力の一つなのでしょうね。

「きもだめしなんてやったことなくて怖かった!…それより(松井)珠理奈が超怖がりで進まなくて、連れて行くのが大変でした~」と振り返っていました。

珠理奈ちゃんのことを話すときのあっちゃんはどこか優しいお姉さんのようで、いつもとは違う表情を見せていたのが印象的でした。

あっちゃんが不思議なアイドルだなと思うのは、AKB48の不動のエースであることは間違いないのに、

そんなビッグプロジェクトを背負っているという感じがほとんどしないところでしょうか。

実に自然な感じなのです。それは約7年間かかってそうなったのかもしれないし、表には見せないだけなのかもしれません。

他の誰とも違う風格と存在感を持つあっちゃん。さらなる飛躍をお祈りしておりますsign03

cherry cherry cherry cherry cherry

あっちゃんの卒業公演はドーム公演の翌日、27日に行われますが、

公演への応募総数は22万9,096通、倍率は916.38倍と、劇場公演過去最高の応募数となったそうです。

見に行ける方は幸運の持ち主ですねsign03

見に行けずウズウズしている方にも朗報です。

今回、公式モバイル「AKB48 Mobile」や公式ファンクラブ「二本柱の会」では、あっちゃん卒業企画として、卒業当日限定で、ファンの方々から届いたメッセージをAKB48 カフェ&ショップ秋葉原店正面の電光掲示板やAKB48 公式ホームページにて紹介するそうです。また、ファンの方々からの写真で前田敦子肖像画モザイクアートを作る企画を実施予定とのこと。(※いずれも抽選)。

またJR秋葉原駅前であっちゃんポスター展が開かれるそうです。

1 「祝!AKB48卒業記念前田敦子ポスター展in JR秋葉原駅」

・期間:8月24日(金)~27日(月)4日間
・場所:JR秋葉原駅(電気街口、昭和通り口、昭和通り口改札外広場)
・数量:150か所(150種類)を予定

あっちゃんがAKB48に入ったころから現在までの間で、各雑誌がグラビア等で使用したソロカットの写真をポスター化して、JR秋葉原駅構内に貼りだします。
150種類のポスターで「前田敦子・AKB48の軌跡」をたどってみるのもいいかもしれませんね。

来週は、フジテレビ系ドラマ「ビューティフルレイン」の仲良し親子を演じている

豊川悦司さんと芦田愛菜ちゃんが「ALL ABOUT」に登場しますsign03お楽しみに。

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

【プレゼント】

前田敦子さんの直筆メッセージ&サイン入り色紙を1人に。取材時に撮影した前田さんのサイン入りポラロイド写真を3人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。8月26日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31