Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Ncm_0364 こんにちは。先日「アフロの女王」を取材して以来、すっかりハマってしまったアフロ記者の藍ママです。

上司から「頼むからアフロをかぶって取材するのはやめてくれ」と言われています(ウソです)。

さてさて、本日の読売水曜夕刊「ポップスタイル」は宝塚大特集!「ALL ABOUT」は宙組新トップスターの凰稀かなめさんです!!

「ALL ABOUT」に現役のタカラジェンヌが登場するのは初めて!

文化部きってのタカラヅカ好き、藍ママ渾身の力作であります。

そして、今回から新連載「タカラヅカ 100年を創るモノ」がスタート、月に1回、毎回タカラヅカのスターが登場します(毎月第3水曜)。

そして、第1回のスターは凰稀さん。「ALL ABOUT」と連動した作りとなっております。

それだけではありません。

なんと「SCENE」は宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の制作会見の様子を、

霜田あゆ美さんのゆるゆる5コママンガ「水よう日の花子さん」もタカラヅカをテーマに描いていただきました。

まさに上から下まで2面にわたってのタカラヅカづくしをお楽しみください。

追記)なんと、記事の枠に宙組っぽく無数の星がまたたいておりますが、実は写真部のカメラマンが撮影した本物の星空なのです!そうした細かいこだわりにも注目してくださいね♪

プレゼントは東京宝塚劇場「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」のチケット2組4名様

取材時に撮影したポラロイド、凰稀さんのサイン付き3名様となっております。

ブログ下部の応募フォームからどしどしご応募ください。

そして、来週22日の「ALL ABOUT」は、AKB48の「あっちゃん」こと前田敦子さん!

初の東京ドーム公演、そしてAKB卒業を控えたあっちゃんに秘めた熱い思いを語っていただきます。

「AKBの私服サプライズ」もあっちゃんで、最終回となります。AKBの新企画も鋭意制作中ですので楽しみにしていてくださいね!

mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist

ポップスタイルブログでは紙面に載せきれなかった裏話をご紹介していこうと思います。

紙面での凰稀さん、黒髪バージョンの方は前公演「華やかなりし日々/クライマックス」の公演の合間を縫って撮影しました。

公演の疲れも見せず、にこやかに現れた凰稀さん。あまりの美しさにカメラマンがファインダーをのぞきながら、「吸い込まれそう…」とつぶやいていました。宙組で銀河英雄伝説だけに…「ブラックホール並の吸引力を持つ美貌typhoon」ということなのでしょうか…。

そんな凰稀さんへのインタビューは大変緊張したのですが、

お気に入りのものとして凰稀さんが「ガチャピンのポーチ」を紹介されたときのこと。

「似てるんです」とおっしゃる凰稀さんに「そうですかね」とやや同意しかねたところ、

「似てるらしいです、素顔が」と言いながら、前歯を出してガチャピン顔をしてくれた凰稀さん!

あぁ、なんて美しいガチャピン…

「すみれコード」ギリギリのガチャピン顔に凰稀かなめワールドの奥深さを知る思いがしました。

作・演出の小池修一郎先生の取材は、東京宝塚劇場で行われた「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」制作会見の後に行いました。

和気あいあいとインタビューが進む中、カメラマンが遠慮がちに「小池先生、上着の首もとのホックが外れているようなので留め直していただけますか」と言いました。

すると、小池先生はホックを留め直しながらおもむろにつぶやきました。

「きょう銀英伝でみんな軍服だから、軍服っぽい詰めえりの服を着たのに、誰もつっこんでくれなかったんだ…」

…寂しそうな小池先生の表情が忘れられません。そういえば、傍らに小池先生が自宅から着て来たと思われるアロハシャツがハンガーにかかっていました。小池先生はわざわざ「軍服」に着替えた上で制作会見に臨んだのです。藍ママは小池先生が演出をした「カサブランカ」や「スカーレット・ピンパーネル」が大好きで、尊敬していたのですが、そんな大演出家である先生の意外な一面にますますファンになりました。なので、今後は小池先生の服装にも注目してみてくださいね。

そして、入団4年目でトップ娘役となった実咲凜音さんにも登場していただきました。

真っ赤なドレスがよく似合う太陽のような華やかさに藍ママはくぎ付け。カメラマンもあまりの華やかさにビックリしていました。

組替えでトップとなり、プレッシャーはあるはずなのですが、「気にしてもしょうがない。頑張るしかない」と笑顔で覚悟を語ってくれました。凰稀さんが「天然」と評するように、どこかあっけらかんとした明るさがあって、凰稀さんといいコンビになるのではないでしょうか。初日が待ち遠しいですね。

mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist mist

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

【プレゼント】

凰稀かなめさんが主演する宙組「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」、東京宝塚劇場10月21日(日)の午前11時公演のチケット(S席)を2組4人に。取材時に撮影した凰稀さんのサイン入りポラロイド写真を3人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。8月19日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30