Pop Styleブログ

本文です
前の記事

本日発売の読売夕刊popstyleの大特集は「ALL ABOUT 福士蒼汰」です。爽やかな笑顔で大人気の福士クンと言えば、やっぱり「仮面ライダーフォーゼ」の主役・如月(きさらぎ)弦太朗を演じていることで広く知られております。多くの子供とお母さんからも支持R0011012 を集める若手の注目株に、ライダー収録時のマル秘エピソードなどをうかがってきました。

取材でお会いした福士クンの第一印象は「とにかく笑顔が格好いい好青年」でした。また、運動神経が非常に良いのでしょう。身のこなしに切れがあり、見ていてほれぼれとするくらいです。でも、すごいのは体力や笑顔だけではありません。知性も忘れてはならないでしょう。

彼は、フォーゼの脚本を渡されると、他人のセリフも全部覚えてしまうのだとか。「弦太朗やフォーゼのセリフだけを覚えてもあまり意味がない。話している相手のセリフも覚えて、『相手の立場から弦太朗はどう見えているんだろう』と考えるように心がけています」と素晴らしいコメントをしてくれました。この「丸ごと暗記法」、実は自分の得意な英会話でも生かしているのだそうです。中学や高校の頃は、英語の教科書を脚本だということにして、中に出てくる文章や会話を丸ごと覚えてしまったんだそうです。

将来は、英語を演技にも生かしたいと語る福士クン。可能性あふれる若手注目株の挑戦から、目が離せそうもありません。

「イマ推しっ!」では、フジテレビが総合プロデュースするアイドルグループ「アイドリング!!!」を取りあげております。新曲「One Up!!!/苺(いちご)牛乳」のことを「自分で言うのも何ですけど、いい曲です」と語るのは、3期生の大川藍さん。1期生で絶対音感の持ち主である遠藤舞さんは、グループについて「アイドル界にいるアイドルじゃないものみたい」と独自の言い回しで語ってくれました。アイドル好きの方なら必読の記事です。皆さん、どうぞお楽しみに!!!

大好評連載「タワレコ社長 嶺脇育夫のNO MUSIC,NO IDOL」が今回、テーマにしたのが、ローカルアイドルです。愛媛の「ナノキュン」、新潟の「RYUTist」、広島の「まなみのりさ」、そして千葉の「KGY40Jr.」と合計4グループの作品の魅力を嶺脇社長が熱く語っております。読めば、ローカルアイドルのライブに行きたくなることでしょう。

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

【プレゼント】

福士蒼汰さんが主演する映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」のプレス向け資料を福士さんのサイン入りで読者3人に。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。8月12日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31