Pop Styleブログ

本文です
前の記事

本日発売の読売夕刊popstyleの大特集は「ALL ABOUT 高橋克典」です。高橋さんR0011009_2 と言えば、「サラリーマン金太郎」や「特命係長 只野仁」といったヒット作で知られる俳優です。これまでドラマや映画など映像の世界を活躍の場に選ぶことが多かったのですが、今回、マキノノゾミ演出の舞台「十三人の刺客」に主演することになりました。舞台への出演は13年ぶりという高橋さんに、芝居にかける思いなどをうかがってきました。

高橋さんの魅力は、渋くワイルドで大人っぽい表情が、笑うと急に母性本能をくすぐる感じに変貌を遂げる点だと思います。演技の面ではシリーズ化された「金太郎」「特命係長」ばかりが注目されがちなのですが、その他にも多くの作品で、実に繊細な演技力を披露していることも忘れてはならないでしょう。にもかかわらず、舞台への出演が極めて少なかったのは、「舞台では勝機がない」と感じていたからなのだそうです。ファンからすると、「高橋さん、勝機はありますよ」と言いたいところではあります。しかし、「舞台は奥が深い」とやや距離を置いていたのは事実だったのでした。

そんな高橋さんが出演を決めた理由のひとつが、同じ事務所に所属する坂口憲二さんが舞台に初出演するので、その後押しをしたかったのだとか。かなり緊張気味の坂口さんをリラックスして演技できるようにとサポートする兄貴分の面目躍如といったところでしょうか。高橋さんと坂口さんがどのような演技を見せるのか、ファンならずとも必見の舞台です!

☆舞台のオフィシャルHP(www.13nin.com

「イマ推しっ!」では、小間井藍子記者がアフロヘアのウィッグ(かつら)を巡る楽しい話題をお届けしております。「アフロの女王」との異名を持つMCのAYA―NEE(通称あやねえ)さんの活動や映画「マダガスカル3」に登場するアフロヘアのシーンなどを紹介しています。思わず、アフロヘアに挑戦したくなるような、面白い記事に仕上がっています。

大好評連載「金子哲雄の買い時予報」では、夏場ならではのお買い得情報が満載されており、賢く買い物をしたい方なら大いに参考になる内容になっております。ぜひ、紙面を手に取っていただければと思います。読んで、絶対に損はさせませんから。

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

【プレゼント】

高橋克典さんが主演する舞台「十三人の刺客」のパンフレットを10人にプレゼントいたします。

応募はこちらをクリックしてください。8月5日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

twitterで、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントはpopstyle_yomi

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30