Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Img_2233_2 どうも、めごっちダイエッター、(森ゾー)です。先週予告した通り、今週のALL ABOUTは夏の幕開けに一番ふさわしい人気女優にご登場いただきます。そう、sunsunwavewave剛力彩芽さんです!sunsunwavewave今回、このブログでは剛力さんの紙面写真は、見せません!ハッキリ言います。超カワイイです!紙面の上から下までを使った全身写真(推定50センチ)をドーンと掲載。ノースリーブの爽やかなファッションもさることながら、まぶしい笑顔も、活動的なポーズも含めて、heart04heart04heart04繰り返しますが「超カワイイ!」heart04heart04heart04です。きょうの読売夕刊、読まないと損しますよ~。(※ちなみに「めごっち」とは、ニッポン放送内での剛力彩芽さんのニックネームです)

★ナイナイ岡村もめごっちの大ファン!

 剛力彩芽さんは現在、もう数え切れないほどのCMに出演しています。皆さんも1日に何回かは、彼女のキュートな笑顔をテレビで見かけているはずです。私、(森ゾー)も、ある住宅会社のCMに剛力さんが出演しているのを見て、「あれ、この女の子、カワイイなー」と思ったのがもう1年も前でしょうか。少し注目して見ていると、次から次に色んなCMに出演していき、あれよあれよと人気者になっていきました。私が毎週聴いている「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送木曜深夜1:00)でも、岡村隆史さんがことあるごとに「剛力彩芽、めっちゃカワイイわ~。どっかで共演でけへんかな~」と言っていたのも気になっていました(本題には関係ありませんが、最近のナイナイのANNはものすごく面白いです。『トドを殺すな!』が合言葉です)。

★「50の質問」にテキパキ回答、仰天告白も!?

 そして岡村さんよりもひと足早く、私、(森ゾー)が剛力さんとの共演(?)を果たしました。今回、ポップスタイルでは久々となる「50の質問」を用意。これまで剛力さんの所属事務所の先輩・上戸彩さんをはじめ、女優の小雪さん、歌舞伎役者の市川海老蔵さんら、shineshineshine輝くスターたちに対して実施してきた人気企画shineshineshineです。「好きな曲は?」「好きな食べ物は?」「朝起きてまず何をする?」など、シンプルな問いを50問、矢継ぎ早に剛力さんに投げかけました。それに対して、剛力さんは本当に素直に正直に、隠すことなくテキパキと答えてくれました。その瞳の真っすぐさといったら! そして、芸能マスコミも注目するであろう仰天の告白(「生涯の野望は?」という質問への答え)もなされています。

 私が個人的に大好きなのはpoutpoutpout「最近、許せなかったことは?」poutpoutpoutという質問に対する答えです。剛力さんの答えを聴いた時、私は「もう一生、この人のファンになろう」と決意しました。どんだけ良い人なんだ!まず人間として素晴らしいし、その上に超カワイイなんてもう、ずっと応援するしかないじゃないですか!

 このように、思い入れたっぷりとなった今回のALL ABOUT。剛力さんが出演する7月12日よる9時スタートのTBS系新ドラマ「ビギナーズ!」の紹介もたっぷりしてあります。この夏、さらに活躍するであろう剛力さんをもっと知るための基礎資料として、大いにご活用いただければ幸いです。情報量はハンパないですから。

★元SDN芹那&バニビ&金子哲雄!

 ALL  ABOUT以外も、今週も見どころ読みどころ満載です。すっかりAKB番記者として板についてきたママ記者・(藍)は、元SDN48の芹那(せりな)さんに着目。初めてのドラマ出演(日本テレビ系午後7:00「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」)への意気込みを聴いています。私も一度、芹那さんに取材したことがありますが、27歳の年齢の割にはとてもキュートですよね。大人のようでいて少女のようなあどけなさも見せる、そのアンビバレンスさが魅力だと思います。

 「大人」といえば、最近私がハマっているアイドル・バニラビーンズを「SCENE」で紹介しています。本日7月4日にリリースしたニューシングル「ノンセクション」のレビューと、6月23日に開催されたタワレコ社長・嶺脇育夫さんプロデュースのアイドルイベント「POP’nアイドル02」のライブルポを試みております。この2人組アイドルのしなやかな脚線美、生で見るとうっとりすること請け合いです!ニューシングルの楽曲もオトナの洗練された魅力が満載でした。

 「アイドル」といえば、もはや節約主婦たちにとってのアイドルと言ってもいいでしょう、流通ジャーナリスト・金子哲雄さんの連載「金子哲雄の買い時予報」が1か月ぶりに登場です。毎回、掲載後の反響がものすごい金子さんの今月の着目点は「七夕」「五輪」、そして「旅行」。いったい七夕にどんな「お買い時」があるというのでしょうか?ぜひ紙面でお確かめください!

★そして次週は福くん!笑う門にはハッピーカムカム!

 そして次週は人気子役の「鈴木福くん」の登場です!こちらも今週の剛力さんに負けずに超カワイイ紙面にしていきますので、ご期待くださいませ! 担当の(藍)記者が、トンでもないビジュアル紙面を画策中です!

 【プレゼント】

 剛力さんが出演していたドラマ「未来日記」(フジテレビ系)のオリジナルクリアファイルを剛力さんのサイン入りで5人に。応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードが必要です。7月8日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

Twitterでも、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは@popstyle_yomiです。ぜひフォローしてください!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30