Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Img_2181_2  どうも、怒り新党ダイエッター、(森ゾー)です。最近私、山本モナさんや、大江&大橋アナといった「女子アナ・元女子アナ」について取材・執筆する機会が何度もあります。今後は女子アナ評論家の肩書を名乗ろうと思っている昨今ですが、今週のポップスタイル、ALL ABOUTも元女子アナです。今は「タレント」として活動されている夏目三久さんです!

★ヴィヴィアン・タムの着こなしは必見!

 夏目さんと言えば、テレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系水曜深夜11:15)の中で、あの芸能界の2大毒舌王「マツコ・デラックス」と「有吉弘行」と共演、2人の”口撃”を毎週のように浴びていますが、その笑顔での切り返しの見事さと言ったら、ほれぼれするほどだと常々思っておりました。正直、番組開始以来、ずっとファンで、1回も放送を見逃したことはありません。

 今回、春先から取材オファーを出し続けて、ようやく新番組「ナツメのオミミ」(テレビ朝日土曜深夜1:00)の収録後にスケジュールが合い、インタビュー実現。1時間にわたり仕事のこと、ファッションのこと、そして「愛するもの」について私、(森ゾー)が聞き取ってきました。

 特にファッションについては、夏目さんの「美」へのたゆまない探求心に感動。その心意気をなるべく紙面に反映させようと、紙上ファッションショーを企画しました。正直、スーツを着たきり雀の私は女性のファッションをうまく説明できるほどのボキャブラリーを持ち合わせておりませんので、文化部のお隣、生活情報部でファッションに詳しい同期の(谷)記者に助言をもらいつつ、テレビ出演時の様々な服装について解説しております。夏目さんのように、少女のようなセーター・スカートから大胆な露出のドレスまで何でも服が似合う人って、ホントにうらやましい。特に、デザイナー本人からも絶賛されたという「ヴィヴィアン・タム」の着こなしは必見です!

 最近はトーク番組での「聴き手」として活躍の場を広げ、上品で優雅な立ち居振る舞いが視聴者に安らぎを与えてくれる夏目さん。取材して思ったのは、彼女のキーワードは「素直」だと思います。人と話している時に、よこしまな気持ちがないからこそ、あれだけ真っすぐな瞳で話を聴いていられるのだろうと、身近に接して実感しました。ぜひ紙面を手にとって、夏目さんのカラフルな魅力を感じ取っていただければと思います。

 ちなみに、たまたまの巡り合わせなのですが、ポップスタイルの「ALL ABOUT」は最近、①大江&大橋アナ、②Kis-My-Ft2、そして③夏目さん、と3週連続で私が取材・執筆しております。さらに来週の④剛力彩芽さんも、私が取材を担当。shineshineshine今から言っておきますが、超カワイかったです。shineshineshine会いたい人に会う、好きな人に会いまくる。そんな公私混同ぶりを最近、お友達の弁護士タレント、角田龍平さんに、ポッドキャストで「イジられて」しまいました(角田龍平のオールナイトニッポンポッドキャスト #063)。

 ★「イマ推しっ!」「AKB48私服サプライズ」も充実!

 紙面左側「イマ推しっ!」では、(市)記者がアンパンマンのキャラクターを駒にした「アンパンマン はじめてしょうぎ」について解説。開発にあたった女流棋士の北尾まどかさんに話を聞いています。わずか15マスでも味わえる奥深さが解説されており、私も娘がいるのでこの商品を買っておいて、将来は北尾さんのような美人女流棋士に育ててみようと思います。

 紙面右側「AKB48私服サプライズ」では、heart04heart04heart04チームAの「はーちゃん」こと、片山陽加さんが登場heart04heart04heart04ひと目見たら紙面にくぎ付けになる、斬新でセクシーなポーズを大胆にも披露しています。そしてAKB美術部長としての活躍ぶりも紹介しています。

 今週も充実しているポップスタイル。前回の「キスマイ」も大フィーバーでしたが、今週も引き続き、ぜひ楽しんで読んでいただければと思います!

 【プレゼント】

  夏目さんの「ナツメのオミミ」のスタジオで撮影した写真をサイン入りで3人に。応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードが必要です。7月1日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

Twitterでも、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは@popstyle_yomiです。ぜひフォローしてください!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31