Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Ncm_0243_2 こんにちは、子役記者の名を欲しいままにきょうを生き抜く藍ママです(適当)。

今回のポップスタイル「ALL ABOUT」は子役界のスター、鈴木福happy01くんの登場です。

フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」でブレイク、紅白歌合戦にも出場しちゃってる福くんですが、

そんな実績はご本人には関係ないようで、

仮面ライダーがとにかく大好きな元気で子どもらしいお子さんで、癒やされました。

5歳の妹、夢ちゃんとも大の仲良し!

うちにも5歳の女の子と1歳の男の子がいるのですが、福くん夢ちゃんのような仲良しきょうだいに育ってくれるといいなと思いました。

ブログでは特別に福くんからのメッセージも紹介いたします!

また、「イマ推しっ!」では、楽器演奏とダンスで魅了するショー「ブラスト!」を清川記者が紹介。米国ではトニー賞やエミー賞も受賞したショーだそうです。

そして、タワレコの嶺脇育夫社長の「NO MUSIC, NO IDOL.」。嶺脇さんプロデュースのイベントに出場した3組を紹介。アイドルとメタルという意外な組み合わせがこれから「来る!」のかもしれません。

そして、テーマパーク記者でもあるママ記者は(適当)、

9日にオープンしたばかりの東京ディズニーシーのアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!にも行ってきましたのでその辺りのルポも盛り込んだ見応えたっぷりのポップスタイルとなっております!

 「マルモ」のころはとにかく「かわいい!」感じだった福くん。

現在、小学2年生で「マルモ」のころよりやはり随分大きく成長しているようにも思いました。

言葉づかいにも「僕」と「オレ」が混在する感じ、 と言えばご理解いただけるでしょうか?

紙面にそんなニュアンスが出ているといいな……と思います。

また、今回はお子様にも読めるように、導入部分と福くんへの「29(ふく)の質問」にはふりがなを振ってあります。

ぜひ、親子で読んでみてくださいね♪

それでは、福くんからのメッセージです。

【こんにちは、鈴木福だよ。映画「マクダルのカンフーようちえん」でマクダルの声をやったよ。マクダルは優しい性格だから、いつもよりゆっくりと、ニコニコ話すようにしたよ。
 マクダルと僕が似ているのは鶏肉が好きなところ。いちばん好きなのはから揚げです。お母さんが作る料理だとオムライスが好きだよ。きょうだいは5歳の妹がいます。夢っていうんだ。仲良しだよ。
 僕が初めてテレビに出たのは1歳のとき。赤ちゃんのころからニコニコしてたから「テレビに出たら?」ってみんなに勧められて、オーディション受けたら受かったんだって。
 映画やテレビのお仕事は大好きだよ。人が好きなんだ。「笑っていいとも!」(フジテレビ系)でもさしこ(指原莉乃)とか優しいよ。タモリさんには「手に『人』って書いてのみこむと緊張しないよ」って教えてもらったんだ。「入」って書くと意味がないから気を付けてね。
 今まで色んな役をやってきたけど、これからやりたいのはそうだな、「仮面ライダー」(テレビ朝日)はもちろんやりたいけど、「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビ)の鬼太郎とか「ドラゴンボール」(同)の悟空とか。ジャンプしたり特訓してるよ。
 仮面ライダーの良さはね、バイクがまず好きなのね。それから技が色々あるのがすごいでしょ。いつでも出来るようにキックとパンチの練習してる。
 学校でも友達たくさんいるよ。給食の時間が大好きだね。残ったゼリーを巡ってじゃんけん大会とかすごいよ。えっ、好きな子はいるかって? そんなの、教えないから。絶対、秘密です……】

【プレゼント】

 映画「マクダルのカンフーようちえん」よりマクダルグッズを鈴木福くんのサイン入りで5人に。フジテレビ系「笑っていいとも!」よりグッズを3人に。応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードが必要です。7月15日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

Twitterでも、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは@popstyle_yomiです。ぜひフォローしてください!

来週は、さわやかな笑顔が印象的な向井理さんが登場します!

ママ記者は数年前、向井さんの本紙夕刊エッセーを担当していましたが、やはり知的でステキな方でした☆

今回は生活情報部の野倉早奈恵記者が執筆します!!お楽しみに……。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31