Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(央)です、ご無沙汰してました! 

4月4日読売水曜夕刊popstyleの見開きは映画監督「ALL ABOUT 塚本晋也」! 肉体と鉄とが融合した男を疾走感あふれる映像で表現した「鉄男」シリーズで世界的知名度も高い方です。その塚本監督が7日から公開される新作「KOTOKO」で何と沖縄の歌姫、Coccoを主演女優として起用したのです!

Dscf9033 塚本監督といえば「鉄男」のほかにも「東京フィスト」「バレット・バレエ」など様々な作品で都市生活者と人間の肉体との関わりを先鋭的に追求してきた鬼才。とにかくその映像世界は先鋭的でカッコイイ! その監督がCoccoとの共同製作を試み、誕生した新作「KOTOKO」は、独り子供を守り育てようと必死にもがく「琴子」(Cocco)を描き、痛切に胸に突き刺さる作品です。塚本監督自身も「琴子」を愛する男「田中」として映画内に俳優として登場します。

紙面では塚本監督がCoccoを主演に起用するまでのいきさつ、作品に込めた思いなどについてご紹介しております。また、ほかにも塚本監督のこれまでの歩みについても追ってみました。自作の映画以外でも俳優、演技者として活躍しておいでの(最近ではNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」で、東京の服飾学校の先生役を生き生きと演じていました)、その原点にも迫っていますのでお楽しみに。

今回のpopstyleではほかにも流通ジャーナリストの金子哲雄さんの新連載、「金子哲雄の買い時予報」がスタート、春先のお得情報が満載だったり、「イマ推しっ!」コーナーで「伝説の雑誌『COM』展」を紹介したりと情報が盛りだくさんですのでぜひご覧ください。

夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

【プレゼント】

塚本晋也監督のサイン入り映画「KOTOKO」のプレス向け資料を5人にプレゼントいたします。

応募はこちらをクリックしてください。4月10日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

Twitterでも、最新情報や担当記者のつぶやきをどうぞ。アカウントは@popstyle_yomiです。ぜひフォローしてください

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30