Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、popstyle編集部の森田でございます。

今回のpopstyle見開きコーナー「ALL ABOUT」は、ファッション雑誌「seventeen」の看板モデルにして、女優としても注目度急上昇中の桐谷美玲さんです。

そして、映画「カーズ2」の制作会社「ピクサー」社が25周年を迎えました。この機会に尾崎記者が、「注目ワード」でピクサーの歴史と魅力に迫っています。

さらに、週替わりコラム、今週は「AKB48の私服サプライズ」であります。久しぶりに選抜メンバー入りし、派生ユニット「渡り廊下走り隊7」でも活躍している、菊地あやかさんの登場です。

今回のブログでは、桐谷美玲さん取材でのこぼれ話を書きたいと思います。

モデル、女優、女子大生・・・。取材を通して桐谷さんには様々な顔があり、「えっ、同一人物?」って思うほど、それぞれの話をする時の表情が変わり、七色の虹のような魅力を持った方だなと思いました。

傷つきやすい繊細な女子高生、幼なじみを思い続ける女子大生、ナンバー1キャバ嬢、自称金星人の電波系少女・・・。

最近特に役の幅を広げている女優のお仕事を掘り下げてみました。

テレビドラマが放送中で来年には映画も公開される「荒川アンダーザブリッジ」では、自称金星人の少女を演じています。

結構、戸惑う役だったそうですが、「やるしかないでしょー」と開き直り、撮影現場を楽しむことに心がけたそうです。ご自身でも、割と楽天的なタイプで、誰かに悩みを話すとスッキリして、また頑張ろうという気になる、とおっしゃっていました。

みなさんも、仕事とプライベート、またはある仕事から別の仕事に切り替えが必要になってくると思います。が、その方法は人それぞれ。たとえば、前日から徐々に気分を高める人、自宅を出る時にスイッチが切り替わる人・・・。

桐谷さんの場合ですと、朝、撮影現場に行って「おはようございます」とあいさつをすることだったり、その雰囲気に自分の身を浸すことだったりするそうです。

次回は、8月6日公開の主演映画「乱反射」「スノーフレーク」の撮影エピソードも紹介したいと思います。

プレゼント
桐谷さんの1stシングル「Sweet&Bitter」をサイン入りで5人に。応募はこちらをクリックしてください。8月9日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。お待ちしています。冲方丁さんのとんち人生相談コラム「とんち明察」へのご相談もお待ちしております。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31