Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは。

間近に迫ってまいりました、AKB48総選挙2011

先日、本郷先生が順位予想をしてくださいましたが、お待たせしました!!!

編集部員である、非モテ前編集長と、妄想の旅人・森田の順位予想を発表したいと思います。

今回は、まず、「非モテ前編集長」編です。

・・・えっ? あの人が、あんな順位になっちゃっていいの? という大胆予想もあります!!!

------------------------------------------

はるごん推しの私は、最近ショックを受けました。このちころ「動画ポップスタイル 仲川遥香」の再生回数をウオッチしているのですが、約1週間で、ようやく5000回を超えて大変喜んでいました。

ですが、続いてあっぷされたのが、横山由依さんの動画

すると、たった3日間で10000回を超えてしまったのです。さすが横山さんは勢いがある! 彼女の魅力はもちろんですが、メディア露出が多いと有利ですよね。

で、私の予想順位ですが、やはりメディア登場の多い子が有利になることを前提に考えました。

  1. 大島優子
  2. 前田敦子
  3. 指原莉乃
  4. 渡辺麻友
  5. 板野友美
  6. 高橋みなみ
  7. 松井玲奈
  8. 柏木由紀
  9. 小嶋陽菜
  10. 松井珠理奈
  11. 篠田麻里子
  12. 宮澤佐江
  13. 峯岸みなみ
  14. 横山由依
  15. 高城亜樹
  16. 北原里英
  17. 河西智美
  18. 仲川遥香
  19. 秋元才加
  20. 佐藤亜美菜
  21. 山本彩

予想ポイントは以下の通りです。

神セブンを脅かすのは誰か?

神セブンとは、大島優子さん、前田敦子さん、篠田麻里子さん、板野友美さん、渡辺麻友さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんという前回上位7人のこと。彼女たちを脅かしそうなのが、指原莉乃さん、松井玲奈さん。

指原さん3位は高く評価しすぎかなあ。ただ、脳裏にひっかかっているのは、彼女が歌うユニット曲「愛しきナターシャ」が「セットリストベスト100」で7位になったこと。それに「週刊AKB」のブログ200回更新企画を見るにつけ、かなり感情移入しているファンが多いと思いました。

玲奈さんは、名古屋の人々の激しい推しと「マジすか学園2」での活躍を考慮したものです。

メディア選抜常連グループの行方は

神セブンに続く存在が、メディア選抜常連グループです。河西智美さん、柏木由紀さん、北原里英さん、高城亜樹さん、松井珠理奈さん、宮澤佐江さんに当たります。

その中に新たに加わったのが、横山由依さんでしょうか。柏木さんは速報の勢い、珠理奈さんは「マジすか」効果、宮澤さんは同性人気の強さ、横山さんは最近の勢いを考慮して、表記の順位にしました。

ただ、柏木さんは速報が3位だったので陣営が緩んでいるのが気がかりです。

メディア選抜ボーダーグループ

個人的には、このラインに一番興味があります。サッカーのJ1、J2の入れ替え戦みたいに。はるごん18位は「チームはるごん」の熱さを考慮しました。

う~ん、悩む。多田愛佳さん、倉持明日香さん推しの人たちも必死だと思うし。

また、グループにかなりの数のSKE48のメンバーもいます。小木曽汐莉さん、高柳明音さん、秦佐和子さん、矢神久美さんも入ります。秦さん、「週刊AKB」の「はた散歩」でさらにファンを増やした気もします。1票差が明暗を分ける戦いになるのでは。

引き続き共感、異論、反論をお待ちしております。

ご意見は、ポップスタイル編集部まで。

--------------------------------------------------------------

プレゼントは、佐藤かよさんの「Re-born」を、サイン入りで読者3人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。6月7日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。お待ちしています。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31