Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Pyuupiru_2  こんにちは。妄想の旅人、森田です。

5月18日のpopstyleのALL ABOUTは、ドキュメンタリー映画が公開中の現代アーティストのピュ~ぴるさんが登場です。

性同一性障害、いじめを乗り越え、クラブピープルからアーティストへ・・・。その生き様と覚悟を記事に込めました。

ご一読いただければ幸いです。

さらに、注目ワードは、「リアル脱出ゲーム」。

限られた時間でクイズを解きながら、出口を目指すイベントです。

清川仁記者がフリーキャスターの井口玲音さんとともに、東京ドームで体験してきました!

連載コラムは林シェフがおにぎりを紹介しております。

ピュ~ぴるさんは、男性として生を受けましたが、性同一性障害に悩み、2008年に女性へと戸籍を変更させた現代アーティストです。

記事では、アートで訴えたいこと、込めた思いなどについて書いております。

ピュ~ぴるさんは、普通の女性として静かに生きたいとの思いもあります。でも、その思いを断ち切ってでも、自分が成さねばならないことがあると言います。そのことも、記事に書いております。インタビューでうかがっていて、とても胸を打たれました。

3月末の新作の制作現場にも立ち会わせていただきました。

ピュ~ぴるさん自身が被写体となった写真作品「神々」シリーズの2作目です。

この時できあがった写真作品(120センチ×98.4センチ)を販売し、東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通して寄付するとのことです。

詳しくは、映画「ピュ~ぴる」のホームページで。

紙面では、ピュ~ぴるさんの作品も数多く紹介しています。どんな作品を作るのだろう、と興味のある方は、是非、紙面をお手にとってください。

掲載紙の購入方法は、こちらをご参照ください。

読者プレゼントは、ピュ~ぴるさんデザインのキャラクター「魂くん」のぬいぐるみです。ピュ~ぴるさんと松永大司監督のサイン入りです。

紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。5月24日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへ。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30