Pop Styleブログ

本文です
前の記事

2011051113130000 (福)です。

ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」……。アニメファンの方なら、これらの新海誠監督のアニメーションをきっとご存じでしょう。少年少女の遠距離(物理的だったり、心理的だったりはしますが)恋愛を中心として、彼らの思春期や成長を切なくもほの温かく描いた作品の数々は、高い支持を集めてきました。11日のpopstyleでは、ALL ABOUTで新海監督を、7日から公開された最新作「星を追う子ども」とともに特集しています。

今回の「星を追う子ども」は、「本格ジュブナイル・アニメーション」と銘打っている通り、これまでの作風とはがらりと違う冒険ファンタジー映画になっています。新海監督の胸中に何らかの変化があったのか、こうした作品を作ろうと思った動機はどの辺にあるのか――。ご本人にうかがったお話を、紙面でたっぷりお伝えしています。ぜひお手にとってみてください。夕刊の購入方法は、こちらをご参照ください。

注目ワードは、大正末期~昭和初期に最先端を目指した「モダンガール」に憧れ、その生活様式を現代に取り入れる活動をしている「日本モダンガール協會」を紹介。「AKB48の私服サプライズ」には、仲川遥香さんが登場しています。古屋兎丸さんの4コマ漫画「popくん」は、節電の話題です。

また、動画ポップスタイルがリニューアルし、今後は紙面に登場する方々の生のメッセージを随時お伝えしていく形になります。今回はさっそく仲川遥香さんからのメッセージが届いていますので、こちらもぜひご覧ください。

プレゼントは、「星を追う子ども」の報道向けプレスシート(非売品)を、新海監督のサイン入りで読者3人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。5月17日(火)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。お待ちしています。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31