Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo こんわっ*
非モテ編集長です。
今回も番宣をさせて下さいね。

本日12日午後10時から、私が司会をやっているCS放送日テレG+「どれどれトーク」で
なんと、宝塚歌劇団の元トップスター・heart02朝海ひかるさんheart02が登場しますsign03

プロレス界の至宝・武藤敬司さん、ビーチサッカー界の至宝・前園真聖さん。。。
最近の「どれどれトーク」は大物続きです。

そして、朝海さんですよ!
私がミューカル担当だったころ、うーん、5,6年前のことかなあ。朝海さんは雪組トップスターとして「ベルサイユのばら」のオスカル役などで大活躍をされていましたsun

それだけの大物なわけですが、

な、な、何と、自らが企画したtulipDANCE ACT「MATERIAL」tulipの初演に合わせて出演を快諾してくれたのです。

「MATERIAL」というのは、波津彬子さんの漫画「雨柳堂夢咄」が原作で、物に込められた思52 いを見聞できる骨董屋の店主の孫・蓮が主人公です。その蓮が骨董品から読み取った物語が踊りや歌で表現されるそうです。

そこで朝海さんは蓮を始め、物の怪(ものけ)、男や女も演じるとのこと。

果たしてどうなるのか? 書いただけではよく分からないかと思いますが、こういう世界って、言葉のない、ダンスだからこそ表現出来るんですよ。きっと誰も見たことがない、不思議でステキな舞台になるのではないでしょうかthunderthunderthunder

番組では、「MATERIAL」にかける思い、ダンスとの関係、これからやってみたいこと、などなどいろいろ聞いちゃいました。

そうそう、私が見た朝海さんの舞台の中で、最もインパクトの強かった場面である「ベルばら」で、ペガサスちゃんに乗った時の心象も直撃しました。分かる人は分かりますよね。

お会いした印象は、とにかく聡明な人だということ。そして、芸歴は19年にもなられるんですが、退団してまだ4年なので、まだまだ初々しいんですよね。新しいことに挑もうとする意欲にあふれていらっしゃる。

今後の朝海さんが大活躍される可能性を感じていただける番組になっていると思います。

本放送を見逃した方も、再放送は月=正午、水=午後4:30、土=午前10:00もやってるんでお楽しみに!

「MATERIAL」は22日~28日に東京・天王洲銀河劇場、3月3、4日に大阪・梅田芸術劇場で上演されます。
公式サイトは、「こちら」をクリックしてください。

また、プロデューサーの(あ)さんが一生懸命ブログを書いてくれていましてまして。
私を何回も取り上げてくださっています!(あ)さん、ありがとう!

Eパレットの取材風景は、「ここ」を、どれどれトークの収録風景は「ここ」をクリックしてごらん下さいね。

プレゼント実施中!! 10日に特集したファンキーモンキーベイビーズがサインを入れたベストアルバム「ファンキーモンキーベイビーズBEST」のポスターと、「SCENE」で紹介したAD堀くんのグルメ本「とってもおいしいです」を、それぞれ読者3人ずつに。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。2月16日火曜日が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30