Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Oshibori こんにちは。妄想の旅人、森田です。

13日(水)のpopstyleでは注目ワードを担当しまして、「おしぼりアート」を紹介しました。

おしぼりアートとは、おしぼりを折り紙のように折って動物や果物、野菜の形を作るというものです。居酒屋、ファミレスでやるとウケること間違いなし!!

女優の今村美乃さんに挑戦してもらいましたが、彼女のとっても真剣な表情をとらえた写真がバッチリ載っています。

そんな紙面が、朝のテレビと言ったらコレという、元祖新聞紹介番組、テレビ朝日系「やじうまプラス」で紹介されたのです!!

コーナーのタイトルではありませんが、注目してくださってありがとうございます。

これを機に「注目ワード」に注目してくださる方が増えたらいいなと思います。

Dsc_0628_3   それで、私も「ペンギン」を作ってみました。

どうですか?

「う~ん」。ですかね?

でも、飲み会で披露しますと、なかなか良き反応をいただけるんです。

「ペンギン」の作り方は紙面で紹介していますので、みなさんも是非挑戦してみてください。

次は予告です。

4週に1度やってくるAKB48のメンバーが私服を紹介する「私服サプライズ」コーナー。

どのメンバーが登場するのか楽しみにされている方もいると思いますが、

1月27日(水)は、「こじはる」こと小嶋陽菜さんが登場します。

先日、非モテ編集長と私で写真撮影に行ったのですが、

小嶋さん、編集長、私とも埼玉県出身。

しかも小嶋さんが出演するテレビや雑誌などを拝見していますと、埼玉愛が半端ではないということが伝わってきます。

そこで、埼玉県民なら誰でも知っている、あのお菓子、そうです、「十万石まんじゅう」を差し入れさせていただきました。

うまい、うますぎる、、、、と食べてくださったかどうかは、

小嶋さんが参加するユニット「ノースリーブス」のブログでチェックできます。

はたして結果は・・・・・

今回のプレゼントは、水樹奈々さんの新曲「PHANTOM MINDS」のポスターに、水樹さんのサインと当選者のお名前を入れて3人に。

また、読売オンラインの人気コーナー「発言小町」のトピをまとめた本「いきなり婚約者のことが嫌いになりました。」も、10人にプレゼントします。

紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、SSL非対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは1月19日(火)です。

紙面やブログへの感想、質問も受け付けています。popstyle@yomiuri.comまでお寄せください。また、掲載紙を購入希望の方は、「こちら」をご参照ください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31