Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Cimg4611 どうも、再びお遍路ダイエッター、(森ゾー)です。本日は、これまでこのブログでさんざんあおってきた「ALL ABOUT 角田龍平」が、ついに掲載の運びとなります。私がラジオを担当してはや2年半、その集大成というべき紙面に仕上がりましたので、ぜひご覧いただき、感想などをどしどしお寄せください。さて、16日以降、我々ポップスタイル編集部員4人(通称・ポップスタイラーズ)は、それぞれ遅い夏休みを取ります。(来週23日のポップスタイルが祝日でお休みのためです)。そして、私、(森ゾー)の行く先はもちろん・・・・・?

★ラジオ記者(森ゾー)の集大成、充実の紙面!

 まずは、本日の紙面の紹介から。「ALL ABOUT 角田龍平」では、角田弁護士の青春時代から、オール巨人師匠の弟子時代、司法試験の浪人時代、そして弁護士になり、ラジオパーソナリティーになるまでの激動の人生について、本文できっちりとまとめました。さらに、これまでのラジオ番組29回、すべて聴いて録音しているこの私がセレクトした「角田龍平名言集」もたっぷり収録。また、「オールナイトニッポンR」「サカスさん」「サンデー・ジャポン」の収録現場など、角田弁護士を1週間にわたり、ストーカーのように密着取材した結果も、写真付きで報告しています。そこでは、これまでのブログに何度も名前が出ていた番組のヘビーリスナー「アスレチックス」氏の写真も、本人のご了解を得て掲載しました。会ってみると、ラジオの投稿内容とは似ても似つかぬ、とても礼儀正しい人でしたので、ぜひ、この記事を読んでから「オールナイトニッポンR」の彼の投稿を聴いてみてください。

 極め付きは、ある有名人2人から、角田弁護士へのメッセージコーナーです。そのうち1人は、角田さんの同級生のお友達で、ちょっとビックリする人です。「愛してまーす!」が口癖の、マッチョマンとはいったい誰? ぜひ紙面でお確かめください。

★「注目ワード」は赤パンツ専門店「マルジ」

 もちろん、他にもオモシロ記事が満載です。久しぶりに「注目ワード」の執筆を担当した(央)記者も、ノリノリです。今週取り上げるのは、巣鴨の「赤パンツ専門店」である「マルジ」というお店。笑顔が超かわいいリポーターの鈴井ひかりさんが同行し、紙面が真っ赤なパンツに占拠されています。

Cimg4562  そして、「SCENE」のコーナーですが、私、(森ゾー)の「動画ポップスタイル」用のお面を制作してくれたイラストレーターの土井ラブ平さんの個展「お面舞踏会」を紹介しています。四谷荒木町のバーには、タモリ、黒柳徹子、石原良純、笑福亭鶴瓶といった14人もの有名人のお面が飾られています。そして、不肖・(森ゾー)のお面もあの「サブちゃん」のお面と一緒に飾られていました!20日までの開催ですので、ぜひお運びを。場所は新宿区荒木町7番地、バー「レトロ・クロス・フューチャー」です。70~90年代の懐かしい音楽も流れているので、お勧めのバーですよ。

★(森ゾー)、再び四国へ!

 さて、私も本日夕方から遅い夏休みに突入です。8月は小栗旬業務、AKB48業務やらでなかなか休めなかったものですから。もちろん、行く先は四国。4か月ぶりのお遍路に行ってまいります。すでに79か所の寺を巡り、残る寺はあと9か所。果たして夏休みが終わる23日までに、ゴールすることができるのか?前回同様、このブログで詳細を報告する予定ですので、明日以降もぜひ、このブログにお立ち寄りください!メールは毎日現地から読めますので、ぜひ励ましのメールをpopstyle@yomiuri.com にお寄せください!四国で修業して、非モテをけ落として編集長になるための研鑽(けんさん)を積んでまいります!!

 ★角田弁護士が自腹を切って買ってくれた「デイリー六法」(2009年版、三省堂)をサイン入りで3人にプレゼント 

 紙面掲載のキーワードが必要です。SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは9月23日(水曜)です。 

発行地域外の方、後から気づいて入手ご希望の掲載紙購入については下記までお問い合わせください!

「夕刊入手方法」は「こちら」をクリックして申し込んで下さい。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31