Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは非モテ編集長です。

きょうは寂しい話題です。
水曜日に私たちの紙面を紹介していたTOKYO FMとのコラボ番組「WONDERFUL POP WORLD」が、あす25日の放送で終わってしまうのです。

ちなみに、杏さんのコラムもあす25日の掲載分で最終回。
「ムチャぶり大作戦」、岸田繁さんと宇多丸さんのコラムもすでに終了を発表しています。

先週の「動画ポップスタイル」で流れた不穏な空気通り、popstyleは終わってしまうのでしょうか?

★1000人ものファンが大歓声

思えば、TOKYO FMのコラボは去年の今頃が一番華やかだった気がします。
私どもの連載100回を記念して、3号連続で放送と紙面の連動企画を敢行。ALL ABOUTに出て下さったKREVAさん、EXILEさん、若槻千夏さんを、渋谷スペイン坂生放送に出演していただいたところ、約1000人ものファンの皆さんが夕刊片手に駆けつけてくださったのです。

その模様は→→「ここ」をクリック!!

その後は、確かに楽しかったですね。昨年7月に「WONDERFUL POP WORLD」が始まって、私が月1でレギュラー出演したり、クリスマス・イブに谷村奈南ちゃんを呼んで「ONLY HOLY Xマス」特番をオンエアしたり。「オレさあスペイン坂でレギュラー番組持ってるんだよ」って自慢げに言えたもんです。

それで、ついに明日が最終回です。名残惜しい気もしますが、ラジオを通じて私どもの紙面の存在を多くの方に知っていただけたでしょうし、ラジオを通じて新聞の楽しさ、面白さを伝えるという目的もある程度は達成出来ました。
月1回の放送でしたから、スペイン坂スタジオの大きなガラス窓越しに季節の変化を感じられたのも印象深かったです。とにかく、新聞とラジオの連動って、初めての試みでしたから勉強になることばかりでした。支えてくださったスタッフの皆様にも感謝したいです。

★明日の生放送、お聞き逃しなく

そんな感慨も語ろうと思ってますので、是非ともあす25日は午後5時40分からの生放送を聞いてみてください。お時間に余裕があれば、夕刊を持ってスペイン坂まで遊びに来てくだされば幸いです。

★終わるのか?ポップスタイル。。。。

さて、ポップスタイルは最終回続き。果たして、4月からどうなってしまうのか、気になるところですね。そこらへんの詳しいことはきょう24日夕方の「動画ポップスタイル」で全てを語りますのでお見逃しのないようお願いします。

★JUJUさんの新作アルバム「What’s Love?」&特製グッズを5人に!プレゼント受付中。 SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは3月24日(火曜)です! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

終わって欲しくない人は応援クリックをお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31