Pop Styleブログ

本文です
前の記事

P1050470 アロハ! 非モテ編集長です。
髪長姫さまにバラされてしまった通り、ハワイ出張中です。
新婚カップルの仲睦まじい姿を横目に、「何で私は仕事なんだろ」と思いながら、業務に邁進しておりますが、きょうは、とてもすてきな食べ物との出会いがありました。

17日午前に着きまして部屋で一休みした後、ワイキキビーチ沿いの有名ホテルのレストランでランチを食べに行きました。メニューを読む中で見つけてしまったのが「サイミン」という料理名。「中華風の汁そば」と書いてあったので迷わず頼んだら、写真の通り、まるでラーメンじゃないですか!
具材は豚肉等々は中華料理風の味付けでしたが、わたし好みのコシの強い太麺で、とろみのあるスープは魚介系ダシで甘めの醤油味。大型のエビやシャキシャキした青物野菜も豊富で、とてもいい食感でした。
この日のワイキキビーチは風がやや強め。小気味よい波音を聞きながら、いきなりラーメン体験ができてしまうなんて。。。辛い出張も悪くない滑り出しです。

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリック

最後に応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31