Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Dsc_0726_2  (央)です。「ホラースタイルブログ」ですが今週は独断と偏見で「薔薇ブログ」にします! だって皆さん、薔薇が花盛りの季節がやってきたんですよ! 所沢の西武ドームでは「国際薔薇とガーデニングショウ」がきょうから開催! 全国からバラ愛好家、マニア、ガーデナーが集う祭典、見る・着る・育てる全方位バラマニアの私も居ても立っても居られません~! でも平日開始のバライベントはほぼ必ず行けません…土曜までの辛抱です…

 だからというわけではないですが(笑)、個人的に大好きな薔薇に関して取材しよう!と思い立ち、バラ栽培界で注目の方を今回は見開き「ALL ABOUT」にお迎えしました! NHK教育「趣味の園芸」その他、ガーデニング雑誌などで優しく優雅な語り口でバラ栽培の手ほどきをしてくれる岐阜県の栽培家、大野耕生さんです! その余りに眉目秀麗なお姿から、いつしか「バラの貴公子」と呼ばれるようになった方…まさに納得のたたずまいですよね!

 昨夜更新されたpopstyle動画では、何と弊編集部の非モテ編集長がNHK出演時の大野さんのパロディーに挑戦! ぜひ「続きを読む」をクリック! 午後には大野さんからのプレゼント応募フォームの情報も追加更新されますよ~

今回私はホラー色は一応抑えめに動画出演してみました。貴公子キャラの非モテ編集長ともにこちら↓をどうぞ!

「“バラの貴公子”大野耕生 ボブ・サップも登場」

http://www.yomiuri.co.jp/stream/index/pop0513.htm

バラの花束1本ごとの品種解説や(央)ことわたし尾崎のちょいホラーな秘密の薔薇園などの写真は昨日のブログをご覧ください。大野さん取材風景をご紹介してくださっている熱海のバラ園、「アカオハーブ&ローズガーデン」のブログにも行けます。

Photo_3 閑話休題。

なかなか晴れ間の見えなかった関東のGWでしたが、熱海での撮影日はスッキリ快晴! バラ園を歩き、ひとつひとつのお花を確かめるように愛情たっぷりに立ち止まって解説してくださる大野さんは本当に一幅の絵としか思えないほどキマってました。撮影中、多くのファンの方が遠巻きに眺めたり、話しかけたり… 一般のファンの方はもちろん、ガーデンのスタッフさんに特に本当に優しく、適宜なアドバイスをしておいでで、外見から想像される性格と全く違う感じ…(失礼しました!)

薔薇農家に生まれ、もちろん跡をつぐつもりではあったものの、意外?!なようなお似合い?!なような過ごし方をされていた少年期。意外と“遅咲き”だったバラへの目覚めについても語って下さいました。ぜひ紙面でご覧下さい!

Photo_2  さてきょうのpopstyleはほかにもビッグゲストが目白押しで…正直、かなり混沌としてます! タイトルにもあるボブ・サップ! なぜ? どーして?! わたくしめ、抱かれて参りました!! どころか持ち上げられました!! マジです! そう、ガッツ石松さん出題の「ムチャぶり大作戦」、今回のテーマが「猛獣と熱く抱き合え!」だったから… ちゃんと超一流プロレス団体「ハッスル」にも情報が出てますよ!

 ほかにフクロウ、ライオンのかわい~♡写真もぎっしりです。

 Kデスクによるシルベスタ・スタローン突撃記や古屋兎丸さんの悶絶「船場吉兆」まんが、貴公子ならぬ「シミ抜き王子」情報も載っています!!

 プレゼントは「大野さんのサイン入り薔薇カタログ本」です。きょうの夕刊の募集要項を参照し、SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。 

紙面で書ききれなかったお話や別のお写真は金曜以降に更新予定です。

感想・質問は popstyle@yomiuri.com

掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリック

最後に応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31