Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Web_  (央)です。明日5月14日の読売水曜夕刊popstyleは、NHK「趣味の園芸」など、さまざまな媒体で薔薇の育て方について優しく教えてくれる、超美男バラ栽培家(通称“薔薇の貴公子”!)・大野耕生さんが見開き企画「ALL ABOUT」に登場! カックイイ!

 これは東京・大手町のパソナオーツー、地下のバラ園でのお写真(和田記者撮影)。明日の紙面ではすばらしく開放的な青空と薔薇と美男子の競演をお楽しみいただけますよ~!

 と、「ホラースタイルブログ」なれど内容を今週はしばし薔薇ブログにしますよ!(勝手に、宣言。) 私、実は自宅でも薔薇を育てておりまして…今回の動画では非モテ編集長が私め手作りの薔薇花束で大野耕生さんのパロディーにも挑戦してますので続きをクリック!

 

http://www.yomiuri.co.jp/stream/index/pop0513.htm

Dscf0019  この動画で非モテ編集長が持ってるのは私が苗から育てた薔薇、香り薔薇が中心のささやかなブーケです。品種は右上の大きいのから時計回りに、黒薔薇の「ブラック・バッカラ」(無香)、隠れちゃってますがベージュは強香のミニバラ「モカフェ」、鮮やかなピンクはスペースシャトルの香り実験にも使われたという「オーバーナイトセンセーション」、花弁の裏が白で表が赤、その名も言い得たミニバラ「ショートケーキ」(微香)、紫は強香の「イントゥリーグ」、奥に隠れている赤茶のふりふりフリルは微香のミニバラ「アルデバラン(おうし座の赤い星ですね)」…

Barabara_2 Dokurobara  チラっとご覧ください薔薇咲き乱れるあたしンちの庭! 実は以前にも薔薇ブログちょっと書いたことがあるんです。着てる服も薔薇模様ばかり、髪飾りも薔薇の形となかなかいっぱしの薔薇マニアなんじゃないかと自任しとります。このブログエントリを書いた1年半前はまだ数鉢だったものが今ではぎゅうぎゅうに育ってしまった… 

 絶対ガーデニング雑誌とか「私のお庭」企画では取り上げてもらえなさそうな…真ん中のフォーカルポイント(眺めを引き締め視線を集めるところ)のドクロ…! あれやっぱホラーブログ?(笑)。

 さておき。大野さんを撮影時はまだ少~しオンシーズンには早い時期でしたが、熱海のアカオハーブ&ローズガーデンさんのご協力でとにかく素晴らしくさわやか、薔薇の香りがあふれかえるような素敵な紙面になってます! 明日午後こちらのブログに大野さんからのプレゼント情報や紙面のイメージ写真もアップします! ですから明日は何度も要チェケですよ!!

 アカオさんのブログに、取材時の様子が出ていますので、先に少し雰囲気をお楽しみ下さい! 

 http://ameblo.jp/akaogarden/

 こちらのエントリ…大野さん、本当にかっこいいなぁええ男ですなぁさすが薔薇の貴公子ですなぁ… 

 …しかし、なんかどす黒いものが写りこんで景観を邪魔してますなぁ…すみません、紙面はひたすらさわやかなのでお許しをm(__)m

 特に3枚目の写真でカメラマン三輪記者のわきに立つ黒い影は…本当に我ながらゾッとする心霊写真ですな。ああやっぱりホラーブログ…orz

 反省して今週末はさわやかな大野さんのお写真満載のこぼれ話ブログも展開しまっす! お楽しみに☆

感想・質問は popstyle@yomiuri.com

掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリック

最後に応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30