Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Kreva こんにちは、非モテ編集長です。まずは、応援クリックから行ってみましょ!CoRichブログランキング

さて、19日水曜のpopstyleは100回記念お祭り紙面の第一弾で、ALL ABOUTに国民的ラップスターのKREVAさんが登場します。26日の「popstyle in 渋谷スペイン坂」とがっちり,リンクした濃い中身になってますよー!!何と、KREVAさんが素晴らしい提案までして下さいました!!
 

 先日、当ブログで、紹介したTOKYO FM「WONDERFUL WORLD」のスタッフとの打ち合わせの際、話題になったのは紙面とラジオが連動して何かが出来ないか、ということです。→3月7日付けブログへは、「ここ」をクリック!!

 19日の「ALL ABOUT KREVA」のように紙面とラジオの共通ゲストの登場はその一つですが、せっかくなら、さらに踏み込んで「新聞を読んだ人がラジオを聞きたい」と思わせる仕掛けはやりたいものですね。熱いやりとりの結果、その席で浮かんだのは、ありきたりですが「紙面でKREVAさんに何かを予告してもらい、そのことをラジオでやってもらったらどうか」ということ。インタビュー日にKREVAさんに提案してみることが決まりました。

 で、インタビューの日。その時の様子は、彼が13日に公式ブログ「KREVAのFashion通信」にも書いてくださった通り、大変いい感じで進みました。一通り取材を終えて、例の「仕掛け」について提案したら、以下のやりとりの通り、KREVAさんがすごいアイデアを出してくれたのです!

 非モテ編集長「番組のテーマは『新生活を応援しよう!』なんです。だから、新生活を始める人に向けてラジオで何かをやりたいいんですよ」
 KREVAさん「だったら、○○○でもプレゼントしますか!!」
 一同     「うぉぉぉぉぉ!! (大爆笑)」

以下は、「USB付きがいい」「○○○。 大事だよ○○○」「サイン入りでどうですか」とか楽しいやりとりが続きます。

 KREVAさんから提案された時、「さすが目の付け所が違うなあ」と感心しましたが、○○○って、一般的には結構、大きいものなんですよ。果たして「読者プレゼント向けなのかなあ」って首もひねりました。ただ、USB付きならば可能性はあるかも。ともかく、○○○の正体が何かを知りたい人は、19日のALL ABOUTでチェックして下さいね。

 TOKYO FM「WONDERFUL WORLD 読売新聞popstyle100回記念スペシャル」は3月26日午後5:00から7:55まで、東京・渋谷スペイン坂スタジオから生放送!! ゲストは、EXILE、KREVA、祐成秀樹(非モテ編集長)!!! スタジオに集まってくれた人には、ステキなプレゼントもあるよ!!!!

 質問、感想、激励、最新ラーメン情報は、popstyle@yomiuri.com まで。

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30