Pop Styleブログ

本文です
前の記事

スペイン坂スタジオの似合う男たち、非モテ編集長とpopきよし、です。Photo

渋谷の中心でpopstyleを叫んできましたよ~!!

今週の紙面での告知を見た方は、「あれ!? 番組は3月26日では?」と思った方もいるかもしれません。驚かせてスミマセン。実は、単なる打ち合わせです。手前のイケメンDJ風の方は、番組のディレクターさんなのでした。

紙面をちゃんと読んでいない方には、なんのこっちゃ? って感じかもしれませんので、最初から説明いたしましょう。

わが「popsytle」が3月26日に、なんと100号を迎えることになったのです! ありがとうございます! 読者のみなさんの応援のおかげです。2006年に産声を上げた新聞らしくない新聞=popstyleとして、この100回の歩みは、ある意味奇跡ともいえるでしょう。みなさんへの感謝の気持ちを込めて、この節目を大いに祝おうということになったのです。

そこで、99号(3月19日)、100号(3月26日)、101号(4月2日)の3回は、通常のメニューだけではなく、これまでを振り返ったり、他メディアとの連携を強化した「お祭り紙面」を展開していく予定です。

そのメーンとなるのは、もちろん100号が出る3月26日です。この日は、TOKYO FMの人気番組「WONDERFUL WORLD」(午後5時~8時)で、「popstyle100回記念スペシャル」と銘打ち、紙面と連動した番組を放送していくことになりました。

なんて素晴らしいタイミング! 100号の紙面がちょうどご家庭に届けられ、あるいは駅売店、コンビニなどに並ぶ夕方の時間に、popstyleがメーンの番組が生放送されるのです。そして、ゲストがすごいんです!! 超豪華ゲストが目白押し! あれ? もしかして、皆さん疑っているんじゃありません? どうせ、非モテ編集長や髪長姫、itchy、popきよし、 といった出たがり編集部員が出るんじゃないの? って。ちょっと、ちょっと、それじゃあ、番組が成り立ちませんって。僕らじゃ、番組がグダグダになってしまうことは、日ごろの動画を見てもらえれば一目瞭然。そんなわけないでしょ! だってスペイン坂ですよ! 渋谷ですよ! スペイン坂スタジオといえば、人だかりがすごいことになる豪華ゲストが続々登場するスタジオですよ。だったら、そこにふさわしいゲストに出てもらおうと、popstyleはかなり気合を入れました。これは後々に語り継がれるスペイン坂の伝説になるかもしれません!! そのゲストとは・・・

おっと! 口が滑るところでした。言いたくて言いたくて、仕方がないのですが、発表は3月12日。つまり来週水曜のpopstyle紙面で、明らかにしたいと思います。「WONDERFUL WORLD」の公式サイトには、右上に過去のゲスト一覧が載っており、それを見るとこれまで豪華な方々ばかりが出演されていることがわかります。

一言だけ言いましょう。popstyleスペシャルのゲストは、それに負けない自信アリ!! 期待して12日を待て!!!

0030_m さてさて、打ち合わせが終わったら、ラーメン屋で反省会です。渋谷ですから、わざわざ駅の反対側まで歩いて、麺酒場「凪」に行ってきました。鬼ぼしラーメン、最高!!!早くも幻になった「popきよしのラーメンブログ」は、いつ登場するのやら。

質問、感想、最新ラーメン情報は、popstyle@yomiuri.com

最後に応援クリックをお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31