Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、非モテ編集長です。いよいよTOKYO FM「popstyle in 渋谷スペイン坂」特番まで、あと3日。なんかこう、プレッシャーも出てきました。だって、名立たる超一流アーティストが出てきた「スペイン坂スタジオ」に一介の新聞記者である私が出るんですよー。とりあえず、応援クリックから行ってみよ!CoRichブログランキング

21日にpopきよしが書いたブログを見ていただけましたか?
司会の茂木淳一さん、小山ジャネット愛子さんに「WONDERFUL WORLD」放送終了後、あいさつに行ったと気のことなんですが、写真見てるみるとと、私、表情固いよなあ。

実は私って、「動画ポップスタイル」の収録日のように目の前でカメラが回ってなかったり、宴会の司会をやる時みたいにハンドマイクを握ってないと、途端に不安になるんですよ。それに、KREVAさん、EXILEのMATSUさん、AKIRAさん、うわさのシークレットゲストと同格の扱い。こりゃあ、緊張しますわ。

★パンダの気持ちが分かる
そんな不安を、茂木さん、ジャネットさんに相談してきました。
非モテ「あのお、緊張しないためにはどうすれば、いいんですか」
茂木 「え、緊張するほうなんですか」
非モテ「だって、ガラス越しからいっぱい人が見るんですよね」
茂木 「ゲストが豪華ですからね。結構、集まると思いますよ。この仕事やってると動物園のパンダの気持ちが分かるんですよ」

★いざとなったらCD流す
非モテ「あの、おっさん何者じゃ、ってひんしゅく買うかも」
茂木「EXILEです!なんて名乗ったらどうですか(笑)」
非モテ「それいいっすね。僕のせいで会話が途切れちゃったら、どうしましょう」
茂木 「そんな時はすぐCD流しますよ」
非モテ「生放送ですよね。僕が放送禁止用語言っちゃったらどうなるんですか」
小山 「そういうのって、言うつもりいでないとなかなか口に出るもんじゃありませんよ」
茂木 「大丈夫、そんな時もCD流しますよ」

まあ、とにかく、ジャネットさんは落ち着き払ってるし、茂木さんは明るい方で和ませてくれる。会話をするうちに、お二人に任せておけば何とかなりそうな気持ちがしてきました。それに、せっかくだから,19日の動画ポップスタイル「100回記念、まずはKREVA」の格好で出演して「EXILEのHIDEです」ってやっちゃおうかなあ。すぐCD流されちゃうかもしれないけど。

★TOKYO FM「WONDERFUL WORLD 読売新聞popstyle100回記念スペシャル」★
3月26日午後5:00から7:55まで、東京・渋谷スペイン坂スタジオから生放送!!
 出演は、EXILEのMATSU&AKIRAさん、KREVAさん&うわさのシークレットゲストさん、おまけに祐成秀樹(非モテ編集長)!!! スタジオに集まってくれた人には、ステキなプレゼントもあるよ!!!!番組詳細は、http://www.tfm.co.jp/ww/index.html 

そんなわけで、最新ラーメン情報、特番への質問は、popstyle@yomiuri.com

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30