Pop Styleブログ

本文です
前の記事

popきよしです。女性って変わるものなんですねぇ。今週の「ムチャぶ り大作戦」で敢1行したプロレスラー・\(^O^)/チエさんの変身大作戦! 紙面では伝えきれなかった変身の軌跡をお伝えしましょう。

みなさんは、\(^O^)/チエさんってご存知でしたか? あの高田総統やHG、インリン様などが活躍するハッスルエンターテインメントの所属のレスラーで、正規の所属選手としては唯一の女子レスラーなんです。ハッスル公式サイトへ

レスリングのPhoto_4名門・中京女子大の出身なので、基本に忠実なタックルを武器に男子選手と堂々と渡り合うのです。というより、男子選手としか当たりようがないのですね。取材の日も 「今日はボノちゃんと練習だ」と言ってました。ひえ~、体重にしても3倍ほどでしょうか!?
高校時代もレスリング部で唯一の女子部員だったようで、男子選手に囲まれて一人という状況には全く平気なんだとか。

そういう状況だからなのでしょうか、普段オシャレには全く無頓着。化粧も友人の結婚式以外したことがない、スカートも一切はかないのだそうです。実際、今回の変身ではスカートをはいてもらったのですが、「スースーする」と、なんとも落ち着かない様子でした(笑)。

 

★変身スポット1 原宿「GARDEN」

まずは、ヘアメイクです。今回の変身の中で、もっとも劇的な変化を遂げた場所、と言っても良いでしょう。何とチエさん、約2か月も美容院に行っていない状態だったのです。コレは企画にとっては好都合(笑)。変身前のチエさんのヘアスタイルは、ヘルメットをすっぽりかぶせたようでした。

そんなチエさんを変身させて女性らしく、春にふさわしい変身を、とお願いした美容院は、原宿・明治通り沿いにある「GARDEN」という人気店です。http://www.garden-hair.jp/ 1階に「Audi」のディーラーがあるビルの5Fです。「The iceberg」(=氷山)という名のビルは、氷を鋭角に砕いたような斬新なデザインで、全面ガラス張りの高級感漂う建物です。スケルトンのエレベーターを登ると、ちょっと緊張感も漂いますが、5F「GARDEN」に到着すると驚いてしまいます。200坪の広大なフロアには、前後の大きなガラス窓からふんだんに光が差し込み、まさに「庭」のような開放感です。スタッフも90人いるというマンモス美容院ですが、インカムを装着して常に連絡が取りやすいようにPhoto_2なっているそうです。

チエさんのカットを担当してくれた高橋俊友さん(ブログ→http://maglog.jp/takahashi-shunsuke/)は、メガネとヒゲでオシャ レな雰囲気なんですが、メガネを外すとさらにカッコいい。実は、山P似なんです! カットの前にまずはカウンセリング。チエさんの要望を聞きながら、春らしい軽やかなスタイリングを目指します。「くせ毛を生かしたリラックスウェーブで行きましょう。春っぽく軽やかな質感に。今年は洋服もカラフルなのものが流行るけど、それに飲み込まれないように、ユルく」と高橋さん。驚いたのが、カットする手さばきとPhoto_3 速さ。シャキシャキと軽快な音をたてながら颯爽とカットを進めると、5分ちょっとであっという間に終了。「サイドを切って長さを整_ えました。あとは、レザー(かみそり)とセニング(すきばさみ)で、毛をまびきました。量が多いので毛束と毛束に大きく隙間を空け、立体的に仕上げました」。

その後は、明るい茶色にカラーリング。自然な色合いで、急激に変えた印象は残りません。そして、メーク。担当は、寺松亜未さん。美人! 「全体的にはナチュラルな感じで、ゴールドのラメを少し入れます」。メークでどんどんキレイになっている自分の顔を見つめるチエさんの表情は、ちょっと緊張している様子。自分がどんな風に変わるのか、ドキドキしているようです。

Photo_5 次はブローです。ここからの仕上げが美容師さんの腕の見せ所。「とかして伸ばすとうまくいかない、自然乾燥した後、たるませたまま乾かしたり、ねじりながら乾かせばクセが出るんです」と高橋さんはアドバイスします。ドライヤーを当てて丁寧に髪の毛を整えたり、ワックスを付けながら髪を少しずつ持ってクシャクシャとウェーブをつけていきます。だんだん、毛束ごとがそれぞれ独立した動いているようなフワフワ感を帯びていきます。柔らかそうで触りたくなる髪になってきました。鏡を見つめるチエさんもおすまし顔で「私ってキレイかも」なんて思っていたのでは?

「いいクセですよ。これなら少し長くなっても楽ちんでしょう」と、チエさんのヘアメイクを仕上げた高橋さん。うわー! チエさんは、まるで別人のよう。周りから「かわいいー、かわいいー」の声も飛んでいました。「何か自分じゃないみたい」。そうです。この日から、アイドルレスラーの道が開けたんです。さあ、チエさんを女性扱いしてこなかったハッスラーたちを、ビックリさせてあげましょう。

チエさんを見事変身させてくれた「GARDEN」の”チーム高橋”。チエさんや事務所の岸本さんたちとも意気投合していました。カットの腕前もさることながら、とにかく紳士的でステキな人たちなのです。「ぜひ試合を見に来て下さい」とチエさん。「行きたいけど、休みの日じゃないと・・・」と高橋さん。あれ! GARDENの定休日は月曜。なんと、3月17日の月曜日は、後楽園ホールで「ハッスルハウス34」が開かれるじゃないですか! と盛り上がったチエさんとGARDENのみなさん。後楽園に行けば、イケメン美容師さんたちにも会えるかも!? ハッスルハウス34の情報はこちらです 

→ http://www.hustlehustle.com/free/ticket/hustlehouse_vol34.html

さてさて、前編はこの辺で。明日アップの後編では、「小田急百貨店新宿店」でスタイリングコーディネーターさんと洋服選び、ネイルサロン「クリアトゥール・レヴィール」でのネイルケア、ネイルアートを紹介。チエさんの全身写真を公開します。

質問、感想、100回記念への期待やリクエストは、popstyle@yomiuri.com 

応援クリックもよろしくお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30