こんにちは、非モテ編集長です。3連休とは言え、きょうも働いてしまいました。
昼間は、20日付けのALL ABOUTの取材で渋谷に。バスに乗ろうとしたら、ラーメン好きの友人S氏から画像付きメールが。「『せたが屋』の昼版『ひるがお』で並んでます」と。「せたが屋」っていうのは、ラーメン好きの間ではおなじみの環七沿いの名店。うーむ、世間は三連休なのだ。並んで食する時間があるなんて。若干、打ちひしがれて取材場所に着くと再びメール。「塩ラーメン、ご機嫌です」と。添付されてたた画像を見ると、これがうまそうなんだよなあ。ううむ、やられた!
ま、しかし、いい取材が出来たから救われましたよ。相手はファッショナブルな衣装でおなじみの室内スポーツ選手。なかなかリラックスした雰囲気だったので話は弾みました。写真もバッチリです。記事をお楽しみに!
それから会社に上がると、さすがに新聞休刊日だから、人影はまばら。メール一本送って帰ろうとしたら、(陽)記者がスタイルコラム用の追加素材を持ってきたり、「検索ランキング」のデータや、髪長姫様から「POP君」の完成稿が届いたり。別の部屋では、前編集長のG-が「明日提出の原稿が上がってないんスよ」といいながら楽しそうに仕事をしてたんで、話し込んでしまいました。「傷をなめあう」感覚なのか、共感しあう感じなのか、そういう時ってついつい、おしゃべりが長くなるんですよね。
家に帰れば帰ったで、某大物ダンサーの公演の取材打ち合わせの電話が入ったり、記事用の参考資料がついさっきメールで届いたり。。。。
3連休は本来休むべきものなんだけども、働いてる仲間が案外いると思うと、ミョーに心強く思ったりした次第です。。。。S氏に対抗してラーメン食べて帰ろうかと思いましたが、まだ定食屋の空いてる時間なんで我慢しました。メタボに気をつけんとのお。じゃあの!
つい働いちゃった仲間の共感メールは、popstyle@yomiuri.com まで。
激励クリックもよろしくね!
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。