Pop Styleブログ

本文です
前の記事

さあ、本日発売、水曜夕刊popstyleは 

いきものがかり が 登場します!

こんにちは、popきよしです。さて今回は、「ALL ABOUT いきものがかり」です。

★日本ポップスの継承者

日本の歌謡曲、Jポップを聴いて育った3人が奏でるメロディは、30代のボクでも懐かしく、時に涙が出てきます。テレビやラジオのポップスのベストテン番組なんかを飽くことなく見ていた時期があったなあ。ヒップホップ、テクノ、ハウス、レゲエなど、売れてる音楽のジャンルはいくらでもあり、それはそれで格好いいですが、日本的なポップスを引き継いでくれる、いきものがかりのようなバンドがいてくれるのも、すごくうれしい気がします。

というわけで、今回の紙面はこんな感じです。

★奇跡的な青空に恵まれて

昨日も書きましたが、撮影を行った都内の公園は、奇跡的な青空でした。未明まで雪が降っていたんですから。午前3時ごろに帰宅した私は、降っている雪を見て、「こりゃダメだ。傘でもさしてもらおうかな」と思ってました。でも、それじゃあ、この間発売されたシングルのジャケ写そのまんまだからねえ。と思っていたら、予想外の青い空。奇跡は起こるんですね。そんな青空をドーンと大写しにしたのがメーン写真です。Photo

★特別寄稿「冬によせて」も

それから、今回は、季節にちなんだエッセーを3人に寄稿してもらいました。これが、それぞれ味があるし、うまいこと書いているんですよねえ。500字という短い字数制限の中、素晴らしい文章をまとめてくれました。それと、初めて買ったCD、初めて行ったライブなど、彼らの音楽のルーツが分かる13問のアンケートにも協力してもらいました。みなさん、本当にご協力ありがとうございました。今回は3人の個性がグッと分かる企画になってます。

★3人が触ったTシャツプレゼント

プレゼントは、サイン入りTシャツです。今日発売のライフアルバムのグッズとして作られたこのTシャツは、3人が書いたサイン、収録曲名が印刷されているので、ただでさえ直筆感たっぷりなのですが、さらに、本物の直筆サインをしてもらいました。何か、屋上屋を重ねる感もありますが、重要なのは、3人がこのTシャツを触ったってことですよ!

プレゼント応募は、SSL対応の方は「ここ」をクリック!

           非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。

そんなわけで、夕刊を購読されている方はお見逃しなく。そうでない方は当ブログ右上の「掲載紙購入法」を読んで、ゲットしてみてください。

当ブログの関連サイトも続々更新されてますので、これも見てね!

動画ポップスタイル→「いきものガッカリデビュー

ムチャだろ発言小町→ガッツ石松将軍激白!!「何のための夫婦かね

質問問い合わせは、popstyle@yomiuri.com

応援クリックもよろしくお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30