Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 今スペインではチョコレートブームが来てるんですって。知ってました? 至るところにチョコレートのお店があるんですよ。海外にはいろんなチョコレートがあるんですね。そんな海外の珍しいチョコのことが、知りたいです! ちなみに私が一番好きなのは昔懐かしい「フィンガーチョコ」ですけど(笑)。

2ー1で「TOKYO★1週間」の勝ち!

 今年もやってきましたバレンタイン! ということで、やっぱり避けて通れない「チョコレート」対決ですね。「読売新聞」さんは「金」がメキシコの「モーレ」、「銀」は「4月の魚」、「銅」が「ウォンカチョコ」でした。「モーレ」って、スパイシーなカカオのソースなんですって。甘くてちょっと辛い、うーんどんな味なんだろう……ちょっと食べてみたいなあ!
 「TOKYO★1週間」さんは第1位「チョコレート風呂」、第2位「チョコレートカフェ」、第3位「チョコビール」でした。チョコレート風呂では、いきなりの下ネタにちょっと引きましたが……(笑)。チョコレート風呂に近い感じだと、私チョコレートのパックならやったことあるんです。取るのがめんどくさいし、全く効力を感じられなかったんですけどねえ。だから「チョコレート風呂」もいまいち私には魅力が感じられないけど、チョコレートカフェはね、もう完全にツボです。すごく行ってみたい! チョコビールも存在自体を全く知らなかったので、好奇心旺盛な私としてはかなりそそられます。ちょっと怖いもの見たさで……。ただ、ビール苦手なので、これでビールが好きになれたら面白いかも。
 そんなワケで今回のジャッジは、私的ツボにハマったものの数が「読売新聞」さんがひとつ、「TOKYO★1週間」さんがふたつ、ということで、「TOKYO★1週間」さんの勝利とさせていただきます!_s2

ホワイトホットチョコレートがオススメ!

 普段、お菓子はあまり食べませんけど、チョコは好きですね。シャレじゃないけど、チョコはちょこっと食べるのがいいんです(笑)。朝とか、仕事の合間とかにちょこっとひと口。人って疲れてるとオーラがなくなるらしいのね。本当にオーラが引いてっちゃうんだって。そういうときに、ひと口チョコを食べて血糖値を上げると全然違うらしいんですよ。だから私は朝からチョコを食べるんだけど、友達には気持悪がられますね(笑)。
 それより、黙ってましたけど私「チョコレートドリンク」が大好きなんです。でもね、なかなか美味しいところがないんですよ。世界のいろんなところでチョコレートドリンクを飲んだんだけど、どこもイマイチ味が薄いんです。でも、新宿のセンチュリーハイアットホテルにあるお店のが一番美味しい! すごく濃くて美味しいのよ。ホワイトホットチョコレートがめっちゃ美味しいの。オススメです。
 チョコってそんなに高いものじゃないし、たくさん食べるものでもないから、贅沢できますよね。最近だと高級チョコレートもたくさん出てて、ゴディバのチョコレートだって1個300円だから、買ってみようかな、って思えるじゃない。そういところも好きだな、チョコって。
 バレンタインには、好きな人に送るチョコもいいけど、自分のためにちょっと贅沢なチョコを買ってみるのもいいかもしれないですね。私もまた、チョコが食べたくなりました!_s

次回ミッション「イルカ」

 実は、八景島シーパラダイスで白イルカの「プルル」とお話して以来、イルカに夢中なんです。ホントにカワイイんですよ、イルカって! イルカに会えるところ、イルカと遊べるところがあったらぜひ知りたい! 国内でも海外でも、速攻行きます。会いに行きます。イルカグッズの情報でもいいです。とにかく教えて!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30