Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(清)です。
「FIRE BALL」プレゼントにたくさんのご応募ありがとうございます。締め切りは来週火曜日なので、まだ間に合います。どしどしご応募下さい。

【お知らせ その1】
ところで、携帯ユーザーの方から「応募できない」というご指摘をいただきました。申し訳ありません。応募フォームは、PCからのみの対応になっております。ご指摘を受け、システムを改良することにいたしましたが、今回のプレゼントには間に合わないようです。

そこで、急きょ、メールでの応募も受け付けることにいたしました。
メールに必要事項【①キーワード(紙面に掲載されている4ケタの数字)②住所③氏名④性別⑤職業⑥年齢⑦電話番号⑧「ALL ABOUT」についてご意見、ご感想⑨「ALL ABOUT」で取り上げて欲しい人物・グループ】を記入して、popstyle@yomiuri.com へ、ご応募下さい。よろしくお願いします。

【お知らせ その2】
夕刊が配られていない地域の方で、今回の記事を読めない、また、コンビニなどにおいてなくて買えなかったという声があるようです。東京のヨミープラザまたはお近くの販売所にお問い合わせいただければ、お取り寄せ可能です。入手方法を再度掲載します。

ヨミープラザ(東京都大手町)・・・紙面は、2か月分取り置きがありますが、在庫確認をしてください(☎03-3217-8399)。1部50円と、送料を先払いしていただく形式になります(郵便小為替にて)。送料は1部-76円、2部-92円、3部-108円です。ヨミープラザで直接購入することもできます

読売新聞販売店(夕刊発行地域、夕刊発行していない地域問わず)を通しても購入できます。 お近くの販売店にお問い合わせ下さい。
お近くの販売店を知り得たい方は、
http://map.yomiuri.co.jp/custom/yomiuri/yc/index.html

尚、ブログ、記事に質問がありましたら、popstyle@yomiuri.com までお気軽にどうぞ!

【付録】FIRE BALL写真撮影記
ご迷惑をおかけした皆さんのために、記事にできなかった撮影時のマル秘エピソードを紹介します。

【JUNは誰でもいい??】
7月某日。FIRE BALLの取材は、横浜・山下公園が集合場所。まず、最初に現れたのがCRISSさん。スケボーに乗って颯爽と登場です。年齢は、ボクとそれほど離れていないのに、この若さ、カッコよさは何でしょう。さらに、LEEさん、TRUTHFULさんと、続々と登場しましたが、10分たっても、15分たってもJUNさんだけがなかなか姿を現しません。ちょっとあきれ気味のメンバーは、ふざけて、集合場所の近くを通り過ぎる似ても似つかぬオジサンを「あー来た来た、JUN、やっと来たよー」とか言ったり、レコード会社の担当A氏を、もういいよ、AがJUNやれよ」「この4人で行こう」などと、好き勝手言ってました(笑)。

【FIRE B応援歌、完成?】
横浜スタジアムの撮影。山下公園からそれぞれ移動したメンバー。本当は、球場内での撮影を検討していたのですが、あいにく、グラウンド内は甲子園を目指す高校野球神奈川県予選の真っ最中。しかたなく、外での撮影となりました。撮影場所を移動中、球場内から聞こえた応援歌のメロディーを聴き、CRISSさんとLEEさんは、FIRE BALLを入れ込んだ歌詞を作ることに。仲むつまじくワイワイ、あれこれと言葉を選びながら歩く2人。撮影場所に着いたころには、
「・・・・・・・~♪ FIRE B!!」「できた、できた!」。あっという間に、FIRE B応援歌を完成させたのでした。あの素晴らしい音楽は、ノリノリで楽しそうな雰囲気から生まれるものなんですね(もちろん、時と場合によるでしょうが)。

グラウンドで撮影できなかったのは残念でしたが、応援歌もできたことだし、FIRE BALLと球児との交流もあったのようなので(LEEさんがブログでアップしてましたね)、よしとしましょう。

(ちなみに、申し訳ないのですが、歌詞の中身はその場で聴いただけで、私は覚えていません。いつか、ライブ等で披露してほしいですね。もし、聴くことがあったら、こんな形で歌詞が作られたということを思い出してくださいね)。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30